Duty

Kfumi

chapter 9 調査 -6

6  7月6日 レイ②


 夏の木漏れ日の下で陽太は静かな昼寝の真っ只中であった。
 涼しい微風が陽太の体を撫でていく。
 そうしているとき、陽太は自らの隣に何者かの気配を感じた。
 そして、

「神谷陽太」

 その何者かに声を掛けられた。

「……え?」

 ぐっと体に力を込め、起き上がろうとするが、体が主の命令を拒否するかのように動かない。
 それどころか、その人物の姿を確認するため目を開けようとしても、どういうわけか開かないのだ。

「なんだ……くそ!」

「審判は止められない。これからも断罪されるべき人間は増え続ける」

「おい! 誰だ、お前! くそ!」

「これは私の望みだ。秩序守れぬものには死を」

「畜生! どうなってんだ!」

「復讐……復讐だ……」

「復讐だと? 何の……っ?」

「10年前の復讐だ。同じことを繰り返す人間には死を……」

「だ、誰だ……てめえっ!」

「私は……レイ」

「れい……だと?」

「さあ、思い出せ」

* * * * *

 陽太は真夜中に目が覚めた。
 何だろう、前にもこんなことがあった気がする。
 そして今まで何か夢を見ていたような気がするが……。
 陽太は何かを思い出すように深く目を瞑ったが、何を思い浮かべることも出来ずに再び眠りの底へと侵されていった。

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品