異世界でもプログラム

北きつね

第三十二話 撃退

★☆★☆ Side エルマール
「アトリア!」
「はい。」
「いそげ!」
「・・・ラウラは?」
「あとから来る。」
「わかりました。ルグリタ。ロミルダ。最低限だけまとめて行きます」
「はい。奥様」「かしこまりました」
「あなた、ユリアンネとカールは?」
「カウラと護衛数名で先に逃した」
「・・・。それなら、もう何もありません。逃げましょう」
「あぁ」

 確かに俺はいろんな貴族には恨まれているとは思うが、襲撃を行うほどの者など居ないはずだ。
 盗賊なのか?ちらっと見た感じだと、武具が揃っていた。それもかなりの品質のようだ。果たして、盗賊がそこまで出来るのか?

 今は、生き延びる事だけを考えよう。街までは、半日程度の距離だが、誰も来ないわけじゃないだろう。
 助けが来るまで生き延びればいい。野盗なら、荷物をあさってくれるかもしれない。その時間で逃げる事が出来る。

「辺境伯!」
「おぉお前たち。無事だったか?」
「はい。ラウラ殿が魔法で牽制してくれたので、その間に突破してきました」

 3名の護衛を加えて森の中に入った。
 先行している、カウラ達には近づけなかったが、賊からは距離が取れた。

 アトリアもルグリタもロミルダも限界が近い。この当りで一度状況を確認しよう。

「よし、その岩場で少し身を隠そう」
「はい。あなた」「旦那様。私は、少し周りを見てきます」
「あぁルグリタ無理するなよ」
「あなた。ユリアンネは大丈夫でしょうか?」
「大丈夫だ。カウラが一緒だ。それに、ユリアンネも魔法が使える。」
「そうですわね」
「伯爵様。お飲み物です」
「あぁありがとう」

 護衛から渡された物を飲む。
 少しだけ落ち着いてきた。

 一息つけた。
 さてこれからどうするか、街まで戻るのが良いだろう。

 立ち上がろうとしたが、立ち上がれない。

「あぁやっと効きましたか?宮廷魔法師並のお力を持つ伯爵様に自由に魔法を使われたら、流石に3人でもつらいですからね」

 な・・・
「どういう・・・」

「おやおや。まだ意識があるようですね。奥方やおつきの物の様にしていれば苦しまなかったのでしょうけど・・・」

 なっ
 一人の男が、アトリアの胸に剣を突き刺している。
 ルグリタとロミルダの首が・・・。

「おの・・・れ・・・。きさ・・・ま。」
”かぜの・・・・せいれい・・・よ”

”ぐっはっ”

「伯爵様もこうなってしまっては哀れですね。大丈夫ですよ。3人の子供もすぐに送って差し上げます。」
「おまえ・・・た・・・ち」
「そうですね。もう死にいく者へのせめてもの手向けです。ルットマン子爵ですよ。あなたを殺せと命じた者は・・・・ハハハ。ハハハ。」

「父上!母上!」
「・・・・」

★☆★☆ Side アルノルト
「この先は通行止めだ!」
「どういう事だ?」
「いいから引き返せ!」
「うるさい。誰がそんな事を言っている!」
「ルットマン子爵家だ!」

 敵だ。
 刀を抜いて、その場に居た連中の腕を切り落とす。

「なっ!」
「うるさい。お前たちは、俺の敵だ!」
「命あるだけマシだと思え」

 6名を、その場で魔法で足止めして、先を急ぐ。
 父上。母上。ラウラ。カウラ。ユリアンネ。無事で居てくれ。

 1時間ほど走った場所に、ライムバッハ家の馬車があった。
 誰かが戦っている。

 突っ込んでいく。片っ端から切り伏せていく

「アルノルト・フォン・ライムバッハだ!ルットマンに与するクズどもよく聞け。俺はここに居る。俺の命が欲しければ、かかってこい。下賤な者達。戦ってやる。お代はお前たちの命だ!」

『賞金首だ。あいつを殺せば、一生遊んで暮らせるぞ!』

 刀に風を纒わせる。
 脇差しも抜いて二刀流になる。脇差しには炎を纒わして、敵に突っ込んでいく。
 弱い。弱い。これなら、ラウラもカウラも無事だろう。

 それでも、護衛の数が減っているのがわかる。
 多勢に無勢だ。劣勢は変わりない。
 まだ敵は100名以上残っている。馬車をあさっている愚か者も居る。

 面倒だ。
 ライムバッハ家の鎧を着けている者が居ない場所に向かって

”水龍。我の敵を押し流せ”
”土龍。我の敵を隔離せよ”
”風龍。我の敵を刻みつくせ”
”炎龍。我の敵を焼き尽くせ”

 4つの龍が魔力を喰らって、敵の殲滅を行う。
 水龍が水を利用して、敵勢を一箇所に集める。土龍が周囲を土壁で覆う。風龍が中の敵の鎧を切り刻む。最後に、炎龍が中で炎をたぎらせる。
 阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられる。
 残った敵の数は20にも満たない。再度、刀を構えて突っ込んでいく。

「大丈夫か?」
 護衛の一人に駆け寄る。
「・・・あるのると様」
「なにもいうな。父は、ラウラ達は?」
「もりに・・・(グッハ)」

 揺すったが反応がない。
 目を閉じさせて、立ち上がった。

 ルットマン。おまえはやりすぎた。死ぬほうがましだと思わせてやる。

”うしろ”
 何かが結界にヒットした。

 前方に飛んで、後ろを振り向く。

「クラーラさん?」
「あぁやはり、アル君を仕留めるのは無理なようですね」
「なぜ」
「たんなる、お仕事ですよ」
「あなたは・・父上に」
「えぇそうですよ。でも、それより上の方からの依頼でしたのでね。渋々従ったってわけですよ。それよりも、急いだ方がいいですよ。リーヌスがユリアンネお嬢様を追っていますからね」
「な・・クラーラ。貴様には後でじっくりと話を聞きます」
「君に出来ますか?」
「な?」
「これを渡しておきますね。死んでしまったら、握る事もできないでしょう。最後まで、君に謝っていましたよ」

 受け取ったのは、髪飾りだ。俺が、ラウラに買ってやった物だ、忘れるはずが無い。

「クラーラ!!!ラウラをどうした!」
「殺しましたよ。邪魔でしたので・・・」
「なっクラーラ。そこを動くな。おまえを殺す」
「無理ですよ。君には、できません」

”炎龍。クラーラを燃やせ!”

 炎龍がクラーラに襲いかかる瞬間にかわされた。それだけなら、また襲いかかるが、クラーラが剣を振るうと炎龍が消されてしまった。

「怖い。怖い。あの子供がここまで出来るようになっていますか、”あの方”が気にされるはずだ。これは私でも勝つのは難しいですね。お仕事は、終わりましたので、私は帰らせてもらいます。あぁこの剣は、魔法の効力を”食らう”魔道具なのですよ」

 なにも言わずに、刀を抜いて、クラーラに切り込む。
 二刀流はクラーラには見せていない。初見では対処は難しいだろう。

 そう思っていたが、俺が繰り出す攻撃を先読みしているかのように、全てかわしていく。
 なぜ届かない。俺は、俺は・・・。

”ラウラ。俺に力を貸せ!”ラウラに渡していた髪飾りが光った。

 届いた
 クラーラの腕に刀がヒットした感覚が伝わった。

「なっ驚いた」

 クラーラの剣を持っていた左腕を切りつけた。刀が、肉を切断する感覚が腕に、身体に伝わる。

「クラーラ!」
「うん。アル君。ご褒美です。その魔道具は君にプレゼントしましょう。それでは、私はこれで!」

 一瞬目の前が光った。
 辺りを探したが、もう気配はなかった。

『あぁアル君。ラウラちゃんは馬車の上だよ。君の魔法からは守ってあげたから安心して、それじゃもう、会う事は無いだろうね。バイバイ!』

 ラウラ・・・。
 そうだ、ユリアンネ。父上。カウラ。

 森の中に入っていく。
 人が通った形跡がある。それを辿っていく。

 何をしている。
 なぜ、母上の身体に剣を突き刺しているのだ!
「父上!母上!」

 3人はライムバッハ家の鎧を来ている・・・が、敵だ。
 母に剣を指していた奴の脇差しで切る。血が吹き出すが構わない。倒れていくのを見ながら、ロミルダとルグリタの首を持っていた奴の腕を切り飛ばす。
 風の魔法で刀に着いた血肉を吹き飛ばす。
 父を踏みつけている奴の正面に回り込んで、足を切り飛ばして、脇差しで目玉を突き刺す。

「父上。治癒魔法を!」
「あるのると・・・むだだ。ひつようない。それよりも、ゆりあんねを・・。あるのると。やつらは・・・」
「ルットマン子爵家の者です。私も冒険者から情報を貰って駆けつけました」
「そうか・・・やはり・・・うらは、ヘーゲルヒへんきょうはくか?」
「わかりません。冒険者と商人を雇ってしらべさせています」
「父上。それよりも治療を・・」
「ある。もうたすからん」
「父上。そんなことありません」
「いい。じぶんでわか・・・る。カールとユリアンネをたのむ。ライムバッハ家なぞきにしなくていい。おまえたちのすきに・・・いき・・・ろ。あるのると。じまんのむすこ」
「父上。父上!!!!!」

 うずくまっている護衛の姿をした”なにか”に話しかける。
「おまえ。知っている事を全部話せ」
「な。たすけて・・・な・・・。おれは、命令されただけだ・・・・」
「そうか、助けてほしいか?」
「あぁぁぁなんでもする」
「そうか、」
「あぁたすけてく・・・・れ」
「おまえに命令したのは誰だ」
「俺は、ルットマンのこぞうにいわれただけだ」
「なんていわれた」
「らいむばっはへんきょうはくを・・・殺せば。一生あそべるだけのワトをやる・・・と」
「そうか、金で雇われただけなのだな」
「あぁそうだ。だから、助けてくれよ。痛い。あぁぁ」
「そうか、わかった、苦しみから開放してやる。死んで父上に謝罪して、治してもらえ!」

 目に刺さっていた、脇差しを踏みつけた。断末魔が虚しくこだまする。

 リーヌス。許さない。

"風の精霊よ。我アルノルトが命じる。周囲100mの音を集め聞かせろ"
「ユリアンネ様。逃げてくださいにゃ。」
「カウラ。わたくしも戦います」
「ダメにゃ。アル兄ィに、ユリアンネ様を守れと言われているにゃ」

「この人数を一人で抑えられるのか?獣人の奴隷風情が。いいきになるなよ」
「おまえ。どっかで見た」
「おまっこの優秀なリーヌス様を忘れたというのか?ルットマン子爵家の後継ぎである俺を・・・。お前ら、いいから殺してしまえ。どうせ、この獣人もそこの女も殺すのだ。好きにしていいぞ!」

 カウラ!ユリアンネ!
 どっちだ。音の方角は、西だ!

 あそこだ!
”風龍。あの者達を切り刻め!”

 よし、カウラと奴らのあいだ・・・。なに?カウラ!
「なっ。アルノルト。なぜ貴様が」

 うるさい。それどころではない。
「カウラ!カウラ!返事をしろ!」
「アル兄ィ」
「そうだ。アルノルトだ。カウラ!今から治癒魔法をかけるからな」

”光の精霊よ。我アルノルトが命じる。カウラを癒せ!”

「ほら、これで大丈夫。カウラ。カウラ。カウラ」
「アル兄ィ。疲れたにゃ」
「あぁそうだな」

外野がうるさい。
死ね。"炎龍。奴らを焼き尽くせ"

「カウラ。おまえ、頑張ったな」
「はいにゃラウラ姉は?」
「ラウラも頑張ったぞ。二人ともありがとう」
「はいにゃ。アル兄ィにいっぱい褒めてもらうにゃ」
「あぁ沢山沢山褒めるぞ。カウラ!」

”土龍。敵の生き残りを隔離せよ。”

「カウラ。カウラ。カウラ」

「キャハハハ。死んだか。死んだか。ザマァミロ。天罰だ。天才で優秀な俺様を無視するからだ」
「うるさい。黙れ!おまえは後でゆっくりと始末してやる」

 土壁の中にいる奴ら15名を、土魔法と木魔法で高速する。
 最後に、リーヌスの手足に土魔法で枷を作った。大の字になるように土壁に固定する。

 これで暫くは死なないだろう。

 最後に火魔法で口を焼く。喉まで焼ければ詠唱もできないだろう。

 ユリアンネ。
 無事でいろ!

「あれぇあいつ死んじゃったの?」
「な・・・おまえは・・・。」

「あはっ!一番の獲物が残っていたのだね。これは、これは、アルノルト・!」
「おまえ。ボニート・ルベルティ?」
「覚えていてくれたのだね。嬉しいよ。おまえに負けて、大変だっただけど、”あの方”に力を分けてもらったから・・・もういいや。そうそう、急がないと、君の愛おしい妹君が死んでしまうよ。」
「なっ!」
「まぁ君は、妹君の所には行けないけどね。ここで、俺に殺されちゃうからね。ギャハハハ!」
「下品な笑い声だな。耳障りだ」

”炎龍。やつを焼き尽くせ”

「無駄だよ。”あの方”から貰ったこの力で、僕には君程度の魔法は効かなくなったのだよ。」
「”あの方”か・・・クラーラもそんな事を言っていたな。」
「あれ?クラーラに会ったの?よく生きているね。あいつ。”あの方”の所のNo.2なんだよ。俺もそのうちナンバーズになるけどね。」
「そうか、さしずめ。No.1は、ブノア辺りか?」
「違う。違う。ブノアは、No.5で、No.1はエタンだよ。あれ、おしゃべりが過ぎたね。僕の役割は、そこのリーヌスの護衛だったけど、君を倒さないとダメみたいだね」
「あぁそうだな。此奴には、じっくりと己の愚かさを感じて欲しいからな」
「そう。そんな事はどうでもいいのだけど、君も妹君の所に急いだ方がいいと思うよ。まだ大丈夫だと思うけど、時間はそんなに無いと思うからね。」
「通してくれるのか?」
「ん?ダメだよ。俺は、君を殺したいからね」
「そうか・・・」

”思考加速”
”風龍よ。我を補助せよ”

 風龍での加速を行う。一瞬にして間合いを詰める。
 脇差しをボニートに向かって投げる。

 流石に、それほど甘くない。

 体制を崩した、ボニートの脇をすり抜けて、後ろに出てから横に飛んだ。更に横に飛んで奴の死角を狙う。
 死角から刀で一閃。

 ボニートの腕を切り飛ばす。
 切り飛ばした腕が宙を舞う。
 やつの正面に出る。

「乱暴だな」
「なっ」

 なぜ、血が出ていない。

「あぁ腕?ほらこの通り」

 ボニートは腕を拾い上げて、断面を合わせた。

「なっ」

「うんうん。いい表情だね」
「アンデッド?」
「う~ん。半分正解!これが、”あの方”から頂いた力ですよ。おまえの偽物の魔法なんて怖くない。光の加護がないおまえには俺は倒せない」

 そうか、いいことを聞いた。
 やっぱり、こいつ。馬鹿だろう?

"光の精霊よ。我アルノルトが命じる。ボニートの魂を癒せ!"

「ぎゃぁぁぁ。なぜ。なぜ。おまえ・・・おまえが、ひかりの・・・まほう・を、優秀な俺に使えない魔法を使えるのだ!」
「おまえ程度に使うのはもったいないが時間がないのでな。それじゃ、あの世で性根から鍛えなおしてもらえ。それでも、俺には勝てないだろうけどな!」

 魔力を更に込める。
 アンデットの身体が徐々に崩れていく。
 最後には、何か珠のような物が一つ転がった。ラウラとカウラの髪飾りにつけていた物と同じ物だ。
 なぜと思ったが、拾っておく。今は、ユリアンネの方が大事だ。

「ユリアンネ!ユリアンネ!」

 人が通った後を追っていく。
「ちがう。ちがう。なにかの、そうだ、そうに・・・ちがいない。」

 それに近づく。
「おにいさま?」
「ユリアンネ。ユリアンネ」
「あるのるとお兄様。わたくしのおにいさま」
「そうだ。そうだ。ユリアンネ。今、なおしてやる」
「・・・おにいさま。だきしめてください」
「あぁいくらでもだきしめてやる」
「あ・・・り。がとうございます。おにいさま」
「なんだ」

 肩と足からの出血が止まらない。
 治癒魔法では体力は戻せるが、傷までは・・・そうだ。ポーション!

「ユリアンネは。おにいさまがだ・・・い・・すきです」
「おれもだ。ユリアンネ。喋るな。いまから治す」
「おにいさま。ラウラとカウラは?」
「大丈夫だ。ユリアンネ。これを!」
「ありがとうございます。でも、おにいさまくらくてみえません。どこにおいでなのですか?」
「めのまえにいる」

 ポーションを口に含んで、ユリアンネに口移しをする。

「あっおにいさ・・・ま」
「ユリアンネ。これを飲めば・・・」
「おにいさま。もういちど・・・おねがいします」
「あぁ」

 ポーションをユリアンネに口移しでのませる。
「うれしい。おにいさまとキスしちゃい・・・ました。ユリアンネのはじめてですよ」
「そうか、おれも初めてだ」
「おにいさま。どこにいるのですか?」
「ここに居る。ユリアンネ。ユリアンネ」
「おにいさま。寒いです。とってもとっても寒いです」
「わかった。だきしめていてやる」
「うれしい。かわいいドレスもみてください・・・ね。ラウラとカウラとえらんだのですよ」
「もちろんだ。ユリアンネ。おまえが一番可愛い。世界で一番、おまえが可愛いぞ」
「おにいさま。ゆりあ・・・んねは、しあわせ・・・です。だいすきな・・・おにいさまに・・・」

「おい。ユリアンネ。起きろよ。キスでもなんでもしてやる。だから、おきて、”おにいさま”と微笑んでくれ!」
「・・・・・」
「うわぁぁぁぁぁぁ。ユリアンネ!!!!!なぜだ。なぜだ。ユリアンネが何をした。俺を殺したければ、俺を殺せ!!!!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品