話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

おれロリ(おれがロリっ子で不死の王な件)

まかない

19〜幕問:ステータス、称号について〜

〜ステータス〜
ステータスとは個人の能力を分かりやすくランクとして表したものです。
能力が低い順にD〜SSSとと分けられる。これに+や-がつき細かい区分になる。


・ランク別評価
D 下手、不器用、余りDランクを持つものはいなく落ちこぼれとされる。
C 一般的、平凡、the普通と言った感じだ。
B 上手、だが今ひとつと感じ、大体の人がBランクステータス持っている
A 天才、Aがあるだけで天才だが、割といる。
S 神、完全にAとは壁があると言われるほどの差がある。
SS 神、Sより優れているがあまり変わらない。
SSS 測定不能、これもSSとは壁はある。(その説明は下にあります)


SSSになるためには、基本的に鍛えたりするだけではなく、種として進化などをしなくては、ならなく、SSS所持者は圧倒的に少ない。


〜称号〜
ある一定以上の功績があるものにつく、今、開示されているものだけ説明します。


不死者 不死のものに与えられる称号これを持つものが老いや肉体の死で死ぬことはなく、自然回復も早い


料理神 料理の神に愛された者に与えられる称号、「取り敢えずこの称号をもっている人の飯が1番うまい!」byリラ


恐怖なき者 相手に一定以上の恐怖を与えた者に与えられる称号、相手への精神攻撃の効率が高くなる。


殺戮者 一定以上敵を殺した者に与えられる称号、相手が複数で格下の場合、クリティカル率が上がる


唯一の存在 突然変異で生まれた種族や絶滅し生き残りが1人のだった場合につく称号、種族を増やすことはできない代わりに強力なステータと不死者の称号が与えられる


極めし者 SSSの称号を持った者に与えられる称号、全ステータスに補正がかか
る。


敗北者 圧倒的な敗北をし、絶望した者に与えられる称号、逆境の場合ステータスが飛躍的に上がる。だが、恐怖を感じた場合ステータスが下がる





「おれロリ(おれがロリっ子で不死の王な件)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く