俺のスキルは最強だけど!武器化スキルが中でもチートすぎてかっこよすぎる件

卵の黄身

孤独な7日(5日目)ヒロイン登場?一章13話

「今日も行くか、あと2日かもうそんなにたつか、えっとなんのモンスターがいるかな?俺的にはいいスキル持ったやついないかなーって俺スキル使いこなせてない問題、待て待てえっとコンボとか使いこなせてるよな、そういえば俺技とか雑だな
なんか重ねてる感じでやってしまってる、ってそんなこと考えてる暇はない」

「魔物、さがすがに強いやつと戦ってスキルとバトル戦術鍛えるのもいいなよしこれからそうするか、とりあえず探知………なんで、近くに、スライムしかいないんだよ!フラグ立てたからかよ、クッソそういえば俺運12だったんだなんでこんな時にまあいいや体力増やすか」

(俺は走り続けた魔物を探すついでに走り続けた走った走った走った……ついに)


「やったやっとまともな……スライムがいた、名前がなんだ?キングオーラスライム
炎帝…….え?炎帝って炎属性の中で最高じゃなかったっけてことはやばっ!」

「そう来なきゃよし行くか、
まず鋼糸で動き止め……止めれない
そっかスライム相手だじゃあ剣で……
き、きれないまじかよ魔法限定とか?
それはないぜ」

ライト「相手はスライムの中でも最上級です魔法攻撃または超連打技を使わないと倒せません」

「まあ一応救いがあるってことか了解!」

「鬼神化、縮地、連打、[取得剣技最使用]工夫できたかな?って倒せてないんやけど……」

良はひたすら逃げた1時間は逃げた
良はバカだった予想以上にスライムの
足が速いことに気づかなかったのだ

「無理無理無理まじ無理魔法とか聞いてないからなんでだよ〜」

「(今の俺には絶対無理だクッソ師匠ゥゥ
とにかく逃げなきゃ)」

「まいたか?よかったさっきの大技すぎて体力底尽きたぞ休むか〜………」

30分後

「ウーンくすぐったいよ……ってあのスライム待て待て待て無理無理無理こんな主人公見たことないよ〜無理無理無理助けてー」

???「オローラの光ムーンライト」

「え……助けてくれた誰だ?まさか師匠か
なんだ〜、ちょっと師匠遅いっす……って違う、」

???「なによ助けてあげたのにお礼はないの?雑魚の分際で」

「は?」

そこには顔の可愛い女の子がいた
ロングヘアで顔が小さい魔法使いのようだ

???「なに?助けてあげたんだから
お礼を言いなさいよ」

「あ、ありがとうござます」

???「あっそ」

「(なんだよこのクソがァァちょっと顔が
いいからっていい気になりやがって、そしてちょっと強いからって調子に乗りやがって………)」

???「ステータス見せてよお礼に何か
スキルちょうだい」

「は?あげれるの?」

「わたしのユニークスキル[スキル交換]
で交換できるのよ」フン

「は、はあまあいいけど(使えないスキルでもやるか)」

「ステーはぁオーはぁプはぁン」

???「なによため息しすぎでしょ」

「はぁ、早く見ろよ」

???「まあべつにいいですけど〜ベェ」

ステータス


[炎帝][神水][風神][雷神]
[闇馬神][神光]
[無詠唱神水][無詠唱炎帝]
[無詠唱風神][無詠唱雷神]
[無詠唱闇馬神][無詠唱神光]

転職可能職業

[魔王][神][神獣使い]
[双竜剣使い][暗殺者]
[神足][トランプ]
[魔法使い下]
[魔法使い中]
[魔法使い上]
[魔王使い神]
[剣使い下]
[剣使い中]
[剣使い上]
[剣使い神]
[竜騎士][ドラゴン使い]
[炎帝限定職][神水限定職]
[風神限定職][雷神限定職]
「闇馬神限定職][神光限定職]
[英雄][勇者][弓道師]
[賢者][大賢者]

スキルリスト

苦痛耐性60レベル
毒耐性80レベル
闇耐性1200 レベル
攻撃力6852300限界突破
魔法力9865200限界突破
魔法撃2568000限界突破
炎完全耐性
水完全耐性
雷完全耐性
風完全耐性
物理攻撃軽減
魔法攻撃軽減
スキル攻撃上減
覚醒突破可能
生命・物体武器化
各スキル上限アップ
受動探知      
超音波
龍剣技
鬼神流剣技
神の資格
覚醒突破後
白龍剣技

本人ステータス
レベル46580
攻撃力125638900
魔法力0
魔法撃0
運12


称号
獣倒し
覚醒可能者
狼剣技
神に選ばれしもの
龍に崇められし物
覚醒に成功し者
龍剣技を獲得し者
鬼神流剣技を獲得し者
運が残念な物



下級
[火球][水球][風雷][召喚]
[爪撃][超連打][三連打]
[無限][超回復]
中級
[火球撃][水球撃][風雷撃]
[召喚上][超連打撃][三連打撃]
[大爪撃][無限周回][神回復]
上級
[神の炎ゴットフレイム]
[女神の力神水集中攻撃]
[打撃上超連打撃]
[神足の光]
[誓約と制約炎の球]
[絶対的力魔王効果全魔法超打撃]
[炎の龍ドラゴンファイヤー召喚]
[水の龍ドラゴンウォーター召喚]
[光の龍ドラゴンライト召喚]
[暴走竜召喚]
[神魚召喚]
[死神召喚]
[邪神スキル全発動]
[灼熱の海]
[呪縛][修羅][終焉][神威]
[神聖][吹雪][青竜][真目の絶望]
[力の帝王][創造魔法神の手]
[剣の悪魔覇砂羅憑依]
[転移]
[全回復][鬼神化]
[鬼化][鬼神打撃]
[龍打撃]
[龍剣技]
[飛行][威嚇]
伝説級[生命・物体武器化]
[炎の龍最強の羅針盤]


加護

武神レベル32
創造神レベル14
魔法神レベル52
回復神レベル20
魔神レベル24
獣神レベル48
龍神レベル90

「はい、これでなにが欲しいんだ?」

???「えっと………私は魔法なので各スキル
上限アップ、でお願いします」

「(まじかよ、それ言っちゃうか痛いなー
まあいいここは男気を見せて)」

「い、い、い、いいですよ(ニコニコニコ)」

???「ではスキル発動スキル交換選択スキル騎士剣技交換スキル各上限スキルアップ、できましたー」

「お、できたかじゃあこれで」

???「ってまてーいまだ自己紹介してないよ」

「俺の名は良」

「わ、私の名前はミリ、ミリ・オリオンだ!」

「はいはい(なにやってんだヒロイン登場なんて、俺こんなチャンス滅多にないんだぞ)」

「それじゃ」

「また……こんどだよ」

「お、おう」

(はぁてか騎士剣技ってどんな感じなんだろ)

「5日目にしてヒロイン登場か?にしてもおっそいなーしかもヒロインかも怪しいし
まあいいや俺に女なんか作ってる場合じゃないんだった」

「(にしても性格気に入らないけど顔は
好みだな)」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品