漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

特殊な魔法石の正体!

 「お疲れ様、それで何を見つけてきたのかな?」


 クレアさんが興味津々といった感じで身を乗り出して聞いてくる。


 「そうですね、実はこんな石を見つけたんです」


 それはフローラを休ませていた際に、俺が近くを探した時に見つけた石。
 木の近くにあったもので、触った瞬間に違和感を覚えたものだ。


 「時間かけて探したんですけど、この石だけが収穫でした」


 俺はそう言いながら、クレアさんにその石を渡す。
 すると、顔色を変えて一段とテンションが上がったのか。


 「すごい、凄いよこれ、これが欲しかった!」


 俺とフローラは互いに顔を見合い。


 「あの、それが話されていた特殊な魔法石なんでしょうか」

 「あ、ああゴメンねいきなり。そう、フローラちゃんのいう通りこれぞ、正真正銘の探していた魔法石さ」

 「なら良かったです。それで、どう特殊なんですか?」


 俺の質問を待っていたかのように、口元をニヤリとさせ。


 「出発前に簡単な説明はしたよね。これから分析はするけど、この中には特定の魔法が封じてあると考えられる。まぁ、時間はかからないよ」

 「それってつまり、俺みたいな人でも魔法が使えるようになるとか?」

 「その通り、いや実際にやってみないとわからないけど可能性は高い」


 俺からすれば本当に魔法のアイテムだ。


 「それであの、どれくらいで分析は終わるのでしょうか」

 「すぐ終わるよ〜、今やってるから」

 「えっ!? 今ですか?」


 フローラから普段聞き慣れないような声が出た。
 まぁ確かに驚きの発言ではあったけど。


 「私の得意魔法は分析。戦闘などでは相手の状態や弱点を探せるし、こういった物質の解析まで範囲は広いんだ」

 「めちゃくちゃ便利な魔法ですね」

 「ほら、こうして話していても出来ちゃうんだ。やっぱり私は凄いね」

 「自分で言うんですね」

 「……よしっ! 解析の方が終わったよ。本とかに書いてあった通り、この石は特殊なようだ。ただの魔力が入った石ではないね」

 「それで、その中身はわかるんですか?」

 「そうだね、どうやら風の初期魔法であるヴィンドが含まれているようだ。どう? 大樹くん試してみる?」

 「興味はあるんですけどね、少し怖い気も」

 「まぁそうだろうね。私もどの程度魔法が使えるようになるかまでは、わかってないんだ。この現象の謎はほとんど解明されていないし」

 「そうなると、大樹さんに使うのは少し怖いですね」


 フローラが心配そうに俺を見る。


 「フローラの言う通りだな。クレアさん、その魔法石は研究用に取っておいた方がいいと思います」

 「それもそうだね、逃げるわけじゃないしもう少し調べてからにするよ。いずれにしても、協力感謝する」

 「いいですよ、俺もフローラも気になったから行ったんですし。何かわかった時は教えてください」


 クレアさんは、そうかそうかと小さく呟くと、嬉しそうに俺たちを見て。


 「また来てくれるのか、いい報告ができるよう頑張るよ」

 「クレアさん嬉しそうですね」


 フローラは俺にそう小さく耳打ちした。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く