漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

深き森の中で!

 「なぁフローラ。俺たちこの中から魔法石を探すのか?」


 そう話してフローラを見ると、同じように困った表情をしている。
 クレアさんの話していた特殊な魔法石は、この広い森の中にあると言う。


 「こん中から石ひとつ見つけるとか、相当大変だろうなぁ……よし、帰ろうか」

 「大樹さんダメですよ。いったん受けた依頼なんですから、責任持ちましょう」

 「うん、まぁ冗談だったけどね……半分くらい」


 真面目なフローラは、どうやらやる気満々といったところ。
 一方の俺はすでに諦めモードだ。


 「この森、かなり魔力で満ちていますよ。大樹さんでも感じるのでは?」


 そう言われると、そんな気がしてくる。
 それでも薄らとだが、不思議な感じはしている。


 「魔力ってこんな感じなんだな。エン先輩と戦った時も感じたけど、なんとも言えない不思議な感覚になる」

 「感じ方は人によって違うそうですよ。私にはビリビリと感じます」


 そんなもんなんだなぁ、結局は感覚的なものか。
 そんな話をしていると、近くから声が聞こえてくる。


 「本当にこの森に魔法石なんてあるのかよ!?」

 「わからんが、そんな噂があちこちで」

 「他の奴に見つかる前にゲットしないとなぁ! 一儲けしようぜ」


 ……なるほど。
 クレアさんの言うように、俺たちだけじゃないようだ。


 「なぁフローラ、ひとつ約束しておきたいことがあるんだけど」

 「なんですか?」

 「途中、誰かに会っても魔法石の話はナシにしよう。もしかしたら面倒な事になるかもしれない」

 「なるほど、確かにそうですね」


 納得してくれたのか、ウンウンと頷く。


 「もし聞かれたら、散歩とか迷いましたとかって誤魔化そう。戦いとか面倒だしな」

 「わかりました、私もそのほうがいいと思います」

 「んじゃ、早速石ころ探しはじめよう」


 俺がそう言うと、フローラはポケットから紙を取り出し。


 「出発直前にクレアさんがこの紙をと。どうやら、魔法石の多くある場所の特徴が書かれているみたいです」

 「なるほどね、さすがにこの中から闇雲にって訳じゃないか。どれどれ」

 『魔法石は魔力が集まる場所に出来やすい。しかし特殊な魔法石は違う。魔力は当然だが、人目につきにくい場所に隠されたように置かれている。傾向的には、古くからある洞窟などが多い』


 洞窟ってこの森にあったか?
 とにかくこれで、闇雲に探す必要からは解放されたってわけだ。


 「それじゃあ早速、洞窟みたいな場所を探そうぜ? もし近くにあれば、フローラが感じ取れるかもしれないし」

 「そうですね。まずは洞窟らしい場所を探していきましょう」


 ふと気がついたのは、俺一人じゃなくて良かったと言う事だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品