漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

屋上には!

 ユラ先生と別れて少し経ち、中等部を探索。
 目新しいものがあるわけではないが、何となく新鮮に見えるのは不思議だな。


 「図書室か」


 何となく興味が湧き、最後に残しておいた図書室。
 魔法の世界について、少しでも知っておきたい。


 ガラガラッ。
 スライド式のドアを開け中に入ると、日本の学校と変わらないような感じ。

 もっとこう、本が浮いてたりを期待したんだけど。
 流石にそんなことはなかった、意味ないしね。


 「う〜ん、広いなぁ」


 学校用というよりも、図書館というべきか。
 それくらい中は広く、本の数も多そうに見える。

 とりあえず今日は軽く見て行こうかな。
 本は手に取らず、室内を軽く探索してみることにした。



 数分が経ち、室内を一周する。
 面白そうな本もあったし、また来たくなるような図書室だ。
 中等部の手伝い中に読めるかどうかは、わからないけど。


 「これで全部かな……あっ、そう言えば」


 一ヶ所だけ行き忘れてた。
 屋上だ。
 リフレッシュのために、生徒も使えるようになっているそう。

 日本だと禁止の場所も多いだろうけど。
 何となく気になり、屋上へ向かってみた。


 「う〜ん、これは気持ちいい風だなぁ。リフレッシュ出来るかも」


 中等部は三階建てと高くないが、不思議といい風が吹いてきて気持ちがいい。
 あんまり高すぎても怖いだけかもしれないが。


 「ん? あれは」


 屋上には、座れるようイスが用意されているらしい。
 ただ、そこには先客がいるようで、すでに女の子が寝ていた。

 中等部の制服を着ているから、ここの生徒なんだろうが……。
 今はまだ授業中のはず。

 近寄っていくと、気配に気がついたのか女の子は突然起き上がり。


 「……誰!?」

 「ワッと! えー、今日から依頼を受けて来た先生の補佐的な役です」


 驚きで早口になってしまう。
 すると女の子は溜息をついて。


 「私に授業受けるよう、言いに来たの?」

 「ん? よくわからないけど違うよ。仕事は明日からだし。でも、君がどうしてこんなところにいるかは、少しだけ気になるかな」


 俺の言葉に女の子はホッとしたのか、再び横になる。


 「連れ戻しに来たんじゃないなら別にいいや。明日から頑張ってね」


 それだけ言って、また寝始めてしまう。
 う〜ん、色々気になるが、いきなり起こしても良くないし、出来ることはないだろう。

 俺はその場を去り、一日目の中等部生活を終えた。
 明日からが本番だ、緊張で眠れるか心配になるなぁ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品