大魔王の暇すぎる問題について

忍崎 麻冬

プレイヤードの日常

ー朝ー
テラさんは朝早く起きて準備をするとすぐに城出て行った。
するとすぐにプレイヤード達が動き出した
「我王よ掃除の次は何をすればよのでしょうか?」
「そうだな。私は少し休む皆も休むと良い」
「わかりました」
さすがはメイヤだなしっかりしてる!
さてと俺は少し休憩がてら、ちょと覗き見でもしようかな
眼力(がんりき)
この術は遠くの物を見やすくする術だが今の現状でも使える
なぜ使うかは察しているだろうが
現在のプレイヤード達の調子などを伺うためだ。
元々ゲームをプレイしているときは、プレイヤード達には掃除をしろと命令すれば動くお手伝いNPCだったが今は違う。
勝手に動き勝手に喋る。
だからこそ突き止めなければならない。
いまのプレイヤード達の状況を
「さてみんな我王龍之介様から命令で休めだそうだ。」
さすがはプレイヤードのまとめ役
NO1メイヤだな!
「承知したこの世で最強のお方龍之介様からの命令かでは休憩がてら闇の力を貯めるとしよう」
相変わらず厨二病全開だな
NO2アメヤ
「そうだね。ちょと休むとしようかな」
やっぱり姉さん的口調はいい!
NO3デルタ
「よーし今から俺の相手してくれる奴はいるか!暴れ足りん!」
喧嘩早い
NO4  NO3の弟デスタ
「いいですよ。僕で良ければ」
仲間思いの
NO5和月
「よし今度敵が攻めてきてもいいように策を考えよう」
頭のいい
カルマ
「ねぇねぇビィヨンラさっき暇だったからクッキー作ったの。
べ、別にあんたのために作ったとかそう言うんじゃないけど。まぁ食べれば」
ツンデレ
NO7やよい
「うんありがとう。きちんと食べるかなね
それともっとやよいは素直になりなよ。」
穏やかな悪魔
NO8ビィヨンラ
ー修練場にてー
「よーし勝負だよ和月」
「うんよろしくお願いします!
デスタ殿」
「じゃまず俺から超能力者の力見せてやる!
まずは音速!」
バビューン!!バビューン!!
「なんて早さださすがはデルタ殿だ見えないなんて」
「隙ありラビットビーム!」
「な!?」
どかーん!!
「ふー危ない危ないさすがですがまだまだですなデルタ殿!では逆転です!」
すると和月は
「攻撃力アップ ︎×4」
「な!」
「これで終わりです。デルタ殿
バースト」
ドカーン!!!!
「くそー負けた!」
結果は和月が勝った。
それにしてもいい戦いが観れた今後の戦闘に役立てていこう。
さてと次は女子達の様子を見ようかな


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く