話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

ただの自宅警備員の無課金勢ですけど?

ノベルバユーザー230430

カッコいいは最強

「おっ!Lvが上がって、技を習得したのか。」


ステータスとか確認しないとな・・・


ーーーーーーーーーー

NAME:疾風はやて


Lv:3


職業:瞬神の二刀流剣士しゅんしんのデュアルフェンサー


MP:100/120


固有能力:双剣乱舞


能力:HP自動回復Lv1

   MP自動回復Lv1

   攻撃力上昇Lv1

   移動速度上昇Lv1

   疾風迅雷Lv1


技:双剣乱舞発動時専用『領域外力アウトサイドフォース


SP:10


称号:・細かい奴

   →色々と細かいところを見た証

   ・ジャイアントキリング

   →格上に対しての大番狂わせを起こし勝利した証


ーーーーーーーーーー

Lvはもちろんだけど、それ以外にも結構変わってるところがあるな。


MPは最初が100だったから、Lvが一つ上がるごとに10ずつ増えているな。


能力のLvは特に変化なしか・・・


今回の戦いでLvが上昇して、SPをもらったからそれを使ってLv上げようかな?


そいえば、疾風迅雷ってやつ名前がかっこいいから最初選んだけど、後回しにしてて何も確認してなかったな・・・


どうやって確認するんだ?タップしたら詳細とか出てくるかな?


「おっ、出てきたな」


ーーーーーーーーーーーー


能力:疾風迅雷Lv1

   →体に風の力をまとい、武器に雷を付与する


特徴:AGIが上昇し、攻撃ダメージに防御無視の雷属性ダメージを追加する


ーーーーーーーーーーーー


「うん。普通に強いし、やはりカッコいい!」


風を体にまとって、俺の持つ二本の刀が雷みたいにスパークしてるって、運営さん最高すぎるぜッ!!


「かわいいは正義」とかってよく言うけど、「カッコいいは最強」もあったりしてもいいと思うんだけどな・・・


しかも、雷属性ダメージをいつもの攻撃とは別に、相手に与えることができるのか。


防御がいくら硬くても防御無視でダメージが入るから、硬い相手とかにちょうどよさそうだな。


あとは、さっき獲得した『領域外力アウトサイドフォース』だよな・・・


ーーーーーーーーーーー


技:双剣乱舞発動時専用『領域外力アウトサイドフォース

  →刀を振るい、真空空間を作り出し相手を引き寄せる。


ーーーーーーーーーーー


これを使ったときに相手を切れば、最強のコンボになるな・・・


今度からはこれをメインで使っていきたいけど、双剣乱舞が発動してないといけないしな~


少し使うのには時間がかかるから、必殺技的なやつにしておこう。


普通に1ON1で戦うだけなら何も使わなくても、ゴブリンとかにも勝てそうだし、疾風迅雷もあるからな・・・


疾風迅雷と双剣乱舞を重ね掛けしたらすごいことになりそうな予感が。


「あぁ~早く試したいな・・・」


普通の敵だと双剣乱舞が発動してるだけで勝てちゃうから、何処かにいるボスみたいな奴と戦いたいな~


でもその前に街に帰ってゴブリン退治の報告しておかないとな。


討伐した数は、確かギルドカードに勝手にカウントされるって言ってたからな。


十体討伐したらギルドのランクどれぐらいになるのかな?


あんまり説明をしっかり聞いてなかったから、ランクって言われても、どんな階級があるのか分かんないけど。













「さあ、帰りますか」




「ただの自宅警備員の無課金勢ですけど?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く