《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第88話「老赤龍 エンシェント・ブラッド・ドラゴン」

 全身が痛い。ひゅるひゅると風の抜ける音がする。血なまぐさい臭いが鼻をつく。口のなかを切ったのか血の味がただよっていた。――



 龍一郎は、ゆっくりとマブタを持ち上げた。



「おっ、目が覚めたか?」
 眼前に少女の顔があった。



 猛禽のような激しさを秘めた目と黒いポニーテールを見て、それが誰だかわかった。



「インクか?」
「良かった。死んだんじゃないかと思ったぜ」



「ここは――どこだ?」



 上体を起こした。



 薄暗闇の中にいた。空がパックリ割れている。割れた空から明かりがさしこんでいた。



 いや。あれは大地の亀裂だ。渓谷と言うべきか、谷底というべきか、断崖絶壁にはさまれた穴の中に自分がいることを知った。



「セリヌイアが急に飛びだして、それで地面が割れたんだ。穴の中に真っ逆さまさ」



「よく無事だったな」



 我が身を思ってそう言った。
 あの高さから落ちて無事でいられたなんて信じられなかった。



「龍が助けてくれたんだ」
「は?」



「ほら、後ろ」



 インクが龍一郎の背後を指差した。振り向く。ほとばしるような赤色の龍がいた。眠っているのか、翼をたたんで身を丸めている。



「龍……だ」
 と、マのヌけたことをつぶやいた。



「ビックリだろ。セリヌイアが浮上して、大地が裂けた。そしたら龍が眠ってた――ってわけ」



 龍のウロコとやらが発見されていたし、巨大種が出るのは龍がいるからだとも聞いていた。



 いるかもしれない――とは思っていた。思っていたが、こうして目の当たりにすると、驚愕をおぼえずにはいられない。



「あの龍は襲って来ないのか?」



「大丈夫。クロエイからも私たちのことを守ってくれたし、あんたのことも助けてくれたんだし。今はまた寝てるみたいだけど」



「そうか」
 立ち上がろうとした、手のひらに何かやわらかい物が触れた。肉だった。



 あたりを見渡す。
 肉塊が散らばっていた。



 げっ――と思わず声をあげた。



 龍一郎が地下から助け出した1500人だ。みんな死んでいるようだ。



「そう言えば、みんな一緒に落ちたんだったな」



「助かったのは私とあんただけだよ。まぁ、私はあんたにしがみついてたから、助かったみたいなもんだけど」



「龍のおかげだな」



「私、あんたに謝ろうと思ってたんだ。まさか、1500人のかわりに血を差し出すなんて思っちゃいなかった。奴隷の売買所で生意気なこと言っただろ」



「ツバとかかけられたな」



 悪気があって言ったわけではない。
 ただ、それが印象強く残っていたので、そうつぶやいた。



「わ、悪かったよ。あんたは悪いヤツじゃなかった。世界が寄ってたかって私をイジメようとしてくるんだ。だから、あんたもどうせ悪いヤツだと思って……」



「わかってる」



 血質値の低い者たちにとって、生きづらい世界だということは、龍一郎もちゃんと知っている。



「あんた、名前はなんて言うんだ?」
「白神龍一郎」
「リュウイチロウ? 変な名前」
「悪かったな」



「私はインク。今の私の身はあんたの物だ。あんたに助けられたんだし、あんたが買おうしてくれてたんだし」



「悪いけど、オレは奴隷を2人も必要としてない。買った後は、フィルリア姫に押し付けてやろうと思ってたし」



 龍一郎は立ち上がった。



「そんなこと言うなよ」



「インクのことは後で考えるから、とりあえず今は――」



 ベルを連れ戻さなくてはならない。
 他のことを考える余裕なんてない。
 まず、この奈落から這い上がる必要がある。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品