《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第83話「フィルリア・フィルデルン Ⅰ」

 フィルリア・フィルデルンは、《血動車》に乗っていた。



 セリヌイアの地下に1500人以上もの人間が、収容されているという事態を手紙で知った。それを受けて、セリヌイアへ行こうとしていた。



 さすがに夜半の移動ははばかられたので、早暁――空が白むやいなや、すぐに出立ということになった。



 出立する直前に、エムールからの伝書鳥がもう一通の手紙を持ってきた。その手紙の内容は、1500人分の血を、リュウイチロウが肩代わりするので問題ないということだった。



(そうか。リュウイチロウが……)



 彼ならば、大丈夫だろうと安堵すると同時に、申し訳ない思いが立ち込めた。


 よもや私が肩代わりすると言ったことで、彼の背中を押すようなカッコウになったのではないか――と案じたのだ。



 リュウイチロウにムリをさせたくはなかったし、なにより、嫌われたくなかった。



「ふん」
 と、思わず笑みがこぼれる。



 たった1人の男子の心を気遣う自分がオカシかったのだ。



 リュウイチロウが出してくれるのであれば、別にフィルリアが行く必要はない。



 それでも、ケルゥ侯爵に意見を申したい思いもあったし、リュウイチロウとも顔を合わせておきたかった。



 で――。
 こうして今、《血動車》に乗っている。



 前と後ろに1台ずつ《血動車》が走っている。
 護衛の騎士の分だ。それから、運転にも護衛の騎士がついている。



 どこに行くにも国王が心配して、護衛の騎士をつける。ウットウシイと内心で思うのだが、仕方がないと諦めてもいる。


 
「おや?」
 と、《血動車》を運転している護衛の騎士が怪訝な声を発した。



「どうした?」



「いえ。前方に、なにやら妙な影が……」
「クロエイか?」



「いえ。空に……」



 フィルリアはフロントガラスの目をやった。
 己が目を疑った。



「な、なんだ、あれは?」



 まだ薄闇の残る仄青い空を背景に、ただよう巨大な浮遊物があった。よく目を凝らすと、それが巨大な都市だとわかった。



「都市が――浮いてるだと?」
「はぁ……へぇ……。どうやら、そのようですね」



 もっと気の利いたことは言えんのか――と怒鳴りそうになった。都市が浮くなど聞いたこともない。



「あのあたりは、セリヌイアか。もしや……」



 フィルリアは思考をめぐらせた。



 仕組みはわからない。だが、都市が浮上するとなると、それはもう多大なるエネルギーが必要になるはずだ。何十万――いや、何百万分の血が必要になる。



 1500人分の血を肩代わりする、というリュウイチロウの話を思い出した。ケルゥ侯爵は必要以上の血を、リュウイチロウから吸い上げたのではないか?



 セリヌイアが浮いているとなると、その考に間違いないだろう。



「ケルゥ侯爵め。大胆なことをやってくれる!」



 白い歯を見せて笑う爽やかな笑顔を思い出した。



 貴族の会議などで〝純血派〟と〝龍の血派〟は、たびたび論争になる。互いに顔を真っ赤にして怒鳴り合うなか、ケルゥ侯爵は優雅にそれを見分していた。腹の底の見えぬ男だとは思っていたが、まさか、こんなことを企んでいるとは思ってもいなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品