《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第76話「ベルとのお風呂~前編」

 浴場にベルを同伴することを、いちおう宿屋の主人から許可を得た。貸し切りなので問題ないということだった。湯女がサービスしてくれるということだったが、それは断っておいた。



 洞窟のような場所だった。中央に岩を敷き詰めた浴槽があり、周囲が洗い場になっていた。


 洗い場のノズルを回すと、湯が出る仕組みになっていた。日本の水道と大差ない。血を使わなくとも湯が出るということは、ここにも1500人の血が使われているということだ。



 ケルゥ伯爵の地下奴隷施設は、たしかに便利だ。セリヌイアという都市の細部まで、シッカリと稼働させている。



 バスチェアに腰かけた。



 正面には鏡が設置させている。ケムリで曇った鏡の向こうに、龍一郎の姿がモウロウと見えた。その龍一郎の後ろにベルが見える。鏡が曇っているおかげで、互いの目が合うことはなかった。



「お湯、かけさせていただきます」
「あ、うん」



 温かいお湯が、龍一郎の背中にかけられてゆく。ちょうど良い温度だった。そしてベルの手がピタリと龍一郎の背中に当てられた。



 心臓が波打っていた。



 この動悸が背中から、ベルの手に伝わっているような気がした。そう意識することで、さらに緊張をおぼえた。



 一緒に入るところまでは龍一郎は興奮していたのだが、今度は極度の緊張から逃げ出したくなってきた。



「洗っていきますね」
「うん」



 ベルのほうも緊張しているのか、互いに口数がすくなくなった。龍一郎という存在の表面を、ベルの手のひらがやさしくナでていった。自分の輪郭を丁寧に描かれているかのような感覚だった。



「主さま」
「ん?」



「主さまは、まだ1500人の血を肩代わりする――ということを、考えておられるのですか?」



「まぁな」



 忘れられるわけがない。
 その件は、常に頭の片隅に居すわっている。インクの「助けてくれよッ」という叫び声とともに。



「行かないでください」
 抱きついてきた。



 ベルのシルクのようになめらかな肌が、ピッタリと龍一郎の背中に重なっていた。その瞬間に、龍一郎はベルの魂胆に気づいた。ベルは龍一郎にこの話を切りだすために、一緒に風呂に入ってきたのだ。



「オレが逃げたら、クラウスやフィルリア姫に顔向けできないだろ。それに1500人の命を無視するわけにもいかない」



 1500人?
 あっそう――なんて軽薄でいられるほど、龍一郎の精神は図太くはない。



「それでもし、主さまに何かあったらどうするのです?」



「オレは大丈夫だ」



「どうしてそう言えるのですか? 1500人の血を肩代わりして、それで主さまの命にかかわりでもしたら」



 ベルは叫ぶように言う。
 ベルの声は潰れている。その必死に訴えは、心を打たれるものがある。



「そりゃオレだって、見知らぬ1500人のために命を賭けるようなことはしたくない。ベルのこともあるし、ムリそうなら見捨てるよ。たぶん大丈夫だろう――って自信があるから、助けようかどうか迷ってるんだし」



 あんたはどうせ逃げ出すよ。
 インクからそう言われたのだ。



 それでホントウに逃げ出したら、さすがに釈然としない。



 クラウスやフィルリア姫のため、そして自分自身のプライドのためにも、逃げるわけにはいかなかった。一方で、ホントウに自分の身に何かあったらどうしようという恐怖もある。



「いくら考えても答えなんか出ない。この話は終わりだ」



「主さまは、お人よしすぎます」



 お人よしとはすこし違う。
 プライドの問題なのだ。



「でも、オレがお人よしじゃなかったら、ベルはまだあのスクラトア・クェルエイの奴隷なんだぜ?」



 それは歴とした事実だ。
 しかし、その言葉が思ったよりも深く、ベルの心を傷つけてしまったらしい。ベルにとってそれだけ辛い過去なのだ。



「はぁ……はぁ……ッ」
 と、呼気を荒げていた。



「だ、大丈夫か? 心配することはないって。ベルのことはオレが離さないから。死んでも離さない」



 龍一郎はカラダをひるがえして、ベルを抱きしめた。ベルはカラダにバスタオルを巻きつけたカッコウをしている。そのため肩や鎖骨が露出している。肩や鎖骨のあたりも傷だらけだった。



 抱きしめていると、ベルの呼気は落ちつきをとりもどした。



「風呂。入るか」
「はい」



 ベルはうなずいた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く