《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第71話「領主館の地下奴隷」

 奴隷を収容している地下を、ケルゥ侯爵は龍一郎に見せたがった。そんなものを見せられても胸糞が悪くなるだけのような気がした。遠慮したのだが、ケルゥ侯爵の誘いは執拗だった。



 その地下施設はエムールも見たことがないそうだ。



 根負けして龍一郎は、その地下施設へ行くことになった。ただ、その地下をベルに見せるのは惨いように感じた。ベルとエムールには地上で待っていてもらうことにした。


 地下には領主館から行くことができた。
 地下へと続く石段をおりる。



 地下といっても隙間なく明かりが照らされていた。先を歩くケルゥ侯爵の背中を、龍一郎は見つめていた。



(この人はどうしてオレに、地下を見せたがるんだろうか……)



 ケルゥ侯爵の意見に賛成してもらおうとしているのか、それとも、反対意見を聞きたいのか。あるいは、ただ見せたいだけなのか。



 ケルゥ侯爵の腹の底が見えない。



 考えてもわからなかったので、その背中に問いかけた。



「どうしてオレに地下を見せたいんですか?」
 尋ねるとケルゥ侯爵は振り向いた。



「君は血質値が200もある」
「ええ」



「そして君の血はいくら消費しても、なくならいそうだね」



「よくご存知ですね」



 血がなくならないことに気づいたことを、あまりベラベラしゃべった覚えはない。少し調べさせてもらったのだよ――とケルゥ侯爵は言った。



「龍神族というのは、もとから特殊能力を持っているのではなく、こちらの召喚されたときに、そういった能力を獲得するのだそうだ。老赤龍に認められた者にだけ、与えられるチカラだ」



「老赤龍?」
「君はレオーネに伝わる、龍の話を知ってるかね?」



「ええ。だいたいは」
 最後の1匹になるまで、争い続けて、そして死んだ――という話だ。



「その最後の1匹の龍の名だよ。その龍は今もなお、このセリヌイアの付近で生きているなんてウワサがある。処女の血のように赤く、そして、騎士の魂のように硬い鋼鉄のカラダを持っているらしい」



 心当たりがあった。
 シュバルツ村のロッツェオが持っていた、龍のウロコを思い出したのだ。



「老赤龍……」



 名を呟くだけで、腹の底で血がたぎるのを感じた。



「龍神族は、その老赤龍が招いているなんてウワサもある。もっとも、真相はわからんがな」



「じゃあオレも、その龍に呼ばれたかもしれないわけですか」



 ケルゥ侯爵は、首をかしげた。



「どうであろうな。私はその龍に会って話したことなどないからわからん」



 冗談だったのか、ケルゥ侯爵は機嫌よく笑った。



「なににせよ、何かしらの使命を帯びているから、この世界に召喚されるのだ。それはフィルリア姫にしてもそうだし、他の龍神族もそうだ。そしてリュウイチロウくんの血質値は、私の知る限りでは他の龍神族をもはるかにしのぐ」



「ええ」



 フィルリア姫が130だとか聞いている。



「そんな君は、すべてを知っておくべきだと思うね。そして君が出す意見を聞きたいのだ」



「たいした意見は出せないかもしれませんが、こっちの世界についてまだ無知な部分が多いですし」



「それでも良い」



 ケルゥ侯爵は、龍神族の存在――ひいては、龍一郎の存在を、何か特別なものと考えているようだった。



 さらに石段をおりてゆく。



 1段おりるたびに、空気が粘着性を帯びているような錯覚にとらわれた。これ以上、下りてはいけないという警鐘が龍一郎の脳裏に響いていた。



 今すぐにでも引き返したかった。けれど、ずんずんとケルゥ侯爵は下りて行く。龍一郎もまるで糸で引かれるがごとく、足を進めてしまう。



 最後の石段を下りきる。



 眼前。
 大きな鉄のトビラが構えられていた。



 ケルゥ侯爵がそのトビラを左右に押し開いた。巨大なドーム状の部屋があった。



 そこには、悪夢が広がっていた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く