《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第54話「ケルゥ侯爵との出会い」

 グランドリオンでもそうだったが、騎士、という存在は、王都に仕えているわけではないようだ。各都市の領主に従っているわけだ。いかにも封建制の国家といった感じだ。



「やぁやぁ。下等人種のために、血を差しだそうという物好きがいるそうじゃないか」
 と、白馬に乗った男が近づいてきた。



 風貌からすると、壮年といったところだ。40歳前後と思われた。華のある顔をした男性だ。金髪。目は細いが、聡明な光があった。鼻が異様に高い。口髭とアゴヒゲを薄く生やしていた。笑うと白い歯が見えた。



「あなたが、ケルゥ侯爵ですか」



「いかにも」
 ケルゥ侯爵は、大仰にうなずいた。



 白馬から下りて、龍一郎の前に立った。



 見た目は優しそうな人だ。



 しかし、龍一郎は警戒心を忘れなかった。差別意識の強い領主だと聞いている。その上、差別を肯定する政策をとっている〝純血派〟だそうだ。



「オレは、白神龍一郎と申します」



 フィルリア姫の命令を受けて来たということ。そして、血を差し出すから争いを止めて欲しいということを述べた。



 ケルゥ侯爵は腹を抱えて笑った。



「はははははッ。これは面白い青年だな」
「面白いですか?」



「わざわざ庶民や奴隷のかわりに、血を差し出すというのか?」



「ええ」



 龍一郎の血は、いくら消費しても減らないのだ。人の命がたくさん救えるのだから、貢献するのが道理というものだ。



 それで、グランドリオンやベルの信用を得たのだから、戻ってくるもののほうが大きいと思う。



「思想の違いかな。まぁ良い。そこまで言うのなら、血をいただこうか。今、我が都市は大量の血を必要としていてね」



「明かりですか?」



 グランドリオンも、奴隷の血でこうこうと照らされていた。だが、庶民まで血を要求されてはいなかった。



「それだけではない」



 詳しくは何か教えてくれなかった。



 血質計が用意された。龍一郎の腕に採血針が刺された。龍の血管と言われるチューブを通り、龍一郎の血が吸い取られてゆく。そして、「0」を指していた血質計の針が、いっきに200まで跳ね上がった。



「ん? すまんな。血質計が故障しているようだな」



「いえ。合ってます」



「は?」
 と、ケルゥ侯爵はホウけたような表情をしてみせた。



「だから、200で合ってますよ」
「ためしに他の血質計で試してみても良いか?」



「ええ」



 もう慣れたヤリトリだった。



 ふたたび針が刺される。さすがは血液文化というだけあって、採血針はいくら刺されてもたいした傷にならなかった。この採血針に関しては、地球の文化よりもずっと優れている。



 それでも、ベルのように乱暴に刺されたりすると、痕が残りはする。



 他の血質計で試してもらった。



「やはり200か。異国の王子か? それとも、国王の隠し子かな? まぁ良い。道理であのフィルリア姫に遣わされてくるわけだ」



 ケルゥ侯爵のその言葉には、何か意味がふくまれているように感じた。



「フィルリア姫に遣わされてきたら、変ですか?」



「あの娘は、王国一美しいが、王国一の頑固者だからな」



「頑固?」



 言われてみれば、そうかもしれないと思った。



 何度も龍一郎のことを、専属騎士に勧誘してくるところなんかは、頑固と言えるかもしれない。



「フィルリア姫に貢物などを送る貴族も多い。あれだけの美貌だからな。この私だって夢中になっていた時期がある。けれど、ゼッタイに交際することを承諾しないのさ。専属騎士だっていないしな」



「そうなんですか」



 あのフィルリア姫から、専属騎士にならないかと勧誘されたのは、思っていたよりもスゴイことなのだと実感した。



「血質値200ともなると、納得だ。もしかして、龍神族といったところか」



「はい」



 ケルゥ侯爵は、品定めするように龍一郎のことを見た。



「なるほど。まぁ、おかげで良い血をもらえた。約束通り、この場は我が部隊を退かせよう」



「ありがとうございます」



 話のわかる人で良かった。



 ケルゥ侯爵は、白い歯を見せてニカッと笑った。歯が白いせいか、笑うといっきに若返ったように見えた。薄っすらと生やしたヒゲだけが、年相応の貫録をていしてた。



「もし気が向いたら、私の領主館を訪れてくれ。面白い物をお見せできるだろうと思う。待っているよ」



 ケルゥ侯爵は颯爽と白馬にまたがると、さわやかな笑みを残して行った。



 約束通り軍を退いてくれた。



 おかげで、争いはおさまった。龍一郎たちもセリヌイアへ行くことができるようになった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く