《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第31話「フィルリア・フィルデルン」

 銃を構える。



 疾走してくるクロエイ2匹の顔に、照準を合わせる。本来の銃と同じようにリア・サイト――フロント・サイトはついていた。



 FPSゲームの知識が役に立った。助かったのはほとんど振動がないことだ。どういう仕組みになっているのかは謎だが、雑にトリガーを引いても狙いを外すことはほとんどない。連射だってできる。



 さりとて――。



 クロエイは無限に沸いてくる、どうしても戦線は下がっていくことになる。



「明かりはまだか?」
「来たッ」



 カンテラを携えた人たちが、やって来た。



 クロエイはかなり光を嫌っているようだ。すこしずつだが戦線を押し返すことが出来た。



 カンテラを置いていくことで、クロエイの出没地点を狭めていくことに成功した。



「よし、これでクロエイの出没をおさえることは出来ただろう」



 クラウスがそう言うと、「わっ」と町の人たちから歓声があがった。



 カンテラを1つ灯すのにも、血を費やす人を動員している。かなりの数の町民がいた。



「助かった」
「君たちのおかげだ」



 ……などと称賛の声が送られるのは、龍一郎も悪い気はしなかった。握手まで求められる始末だ。



 相変わらず雨が降り続いていた。みんなズブ濡れだったけれど、構わず喜んでいた。



 下手をすると、この貧民街がまるまるクロエイに呑み込まれていたかもしれないのだ。そう思うと、この歓喜の渦も納得がいく。



(それにしても、よくクロエイを抑えることが出来たな)



 龍一郎とクラウスの地点はともかく、他の場所は大変だったはずだ。どうやって抑えていたのか、その謎はすぐに解けた。



「君たちは、この貧民街にとって英雄だよ。名前を教えてくれるかな?」



 そう言って、目の前に立ちはだかった人物がいた。その人物だけは、他と毛色が違っていた。



 プラチナブロンドの髪をロングボブにしている。前髪を切りそろえていて、品性の良さを漂わせている。だが、その気品を不自然に感じるほど、凄みのある美人だった。



 目元は吊りあがっているわけでもないのに、威圧的なものを感じる。鼻は高くて、薄笑いを浮かべるさまは吸血鬼のようだ。



 降り注ぐ雨は陶器の上を滑るかのように、彼女の頬をつたっていた。



 ベルの儚げな美少女とは対照的な、おのれの存在感を周囲に知らしめるような、華のある美女だった。どんな雑踏の中にいても、見つけられる気がする。



 俗なことを言うようだが、胸もかなり大きいと思われる。



「お初にお目にかかります。マチス・ヒューリーの息子。クラウス・ヒューリーと申します」
 と、クラウスは改まって律儀に頭を下げていた。



「侯爵の息子か。良い男だ。そっちは」



 と、ゾクッとするような目を、龍一郎に向けてきた。



「白神龍一郎と申します」



 クラウスが頭を下げているから、クラウスもマネして頭を下げておいた。



「私は、ゼルン王国第三王女。フィルリア・フィルデルンだ」



 その名前を聞いて、ハッとした。



 たしかベルから教えてもらった記憶がある。龍神族の1人だとか言っていた。その血を飲めば、暗黒病すら治ると言われているらしい。



(オレと同じ異世界人なのか?)



 日本人ではなさそうだ。
 そういった顔立ちではない。



 この世界の古代人だとか聞いている。
 地球の出身ではないのかもしれない。



「別に頭を下げる必要はない。今より君たちは私の友だ。弱者を守るために奮闘する雄姿。ほれぼれしたよ」


 フィルリア姫は、微笑みを浮かべてそう言った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品