《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第2話「ケンカ」

「あのー。すみません」
 龍一郎は、そう切り出した。



「あぁ?」
 男3人が険悪な目を、一斉に龍一郎に向けてきた。



 その目を向けられたとき、やっぱり割り込むんじゃなかった、と激しく後悔した。だが、一度切り出したからには、もう後には引けない。



「それぐらいにしておいたらどうですか。死んじゃいますよ。その娘」



「なんだ。庶民か? 貴族か?」
「は?」



 庶民か貴族かと問われても、返答しかねる。



 龍一郎の母親はスーパーの店員だ。父親は中小企業につとめている。どちらかというと、庶民の部類になるかな、と思う。



「庶民の分際で、口出しするとは良い度胸じゃないか」



「別に、ケンカしたいわけじゃないですよ。女の子、死んじゃいそうですから」



 少女が顔をあげた。
 龍一郎と目が合う。



 外灯が、少女のカンバセを照らしていた。



 こうして見ていても、少女がアザだらけだとわかる。顔にも酷いケガをしている。ただ、怪訝なのは古い傷も少なくないということだ。



 右まぶたから、左唇にかけてヤケドの痕が見受けられる。左耳から左の唇にかけても、同じように皮膚がただれている。



 しかし、顔立ちそのものは美人と言えた。



 白髪のショートカット。肌は病弱なまでに白い。目元には清らかな静けさがあった。マツゲは長く、目元を黒く縁取っている。



 鼻は高くないけれど、それが愛嬌を醸している。涼やかな美人になるだろう、という将来性を含んだ顔をしている。




 セッカクの顔が、ヤケドでくすんでしまっている。いや。ヤケドだけではない。日々の疲れによって汚されたような、薄幸さがあった。




 病弱なまでに色の白い肌が、その薄幸さに拍車をかける。幼いわりには顔の輪郭がハッキリしている。そのせいで、どことなく大人びた印象を受けるのかもしれない。



 その濡れた瞳を向けられると、ドキリとするものがあった。



「こいつが死んでも誰も困りはしねェよ。これはオレたちの奴隷なんだからな」



「奴隷?」



 ここは異世界だ。
 奴隷制度があるのだろうか。だとすると、あまり良い世界に招かれたわけではなさそうだ。



「それにしても、たかが庶民がオレたちに口出ししてくるとは、良い度胸じゃねェーか」



「別に口出しするつもりは――」
 顔面にコブシが飛んできた。



 避けれない。
 モロにくらった。



 唇を切ったのかもしれない。血の味が口の中で広がってきた。よろめた龍一郎に足払いをかけてくる。尻からみっともなく、転がった。



 龍一郎は身を守るため、胎児のようにカラダを丸めた。ワキバラや腰を蹴りつけてくる。嵐のような暴力が終わるのを、ひたすら待った。




「こんなもんにしておいてやるよ」
 男の1人がそう言った。



「帰るぞ」
「おう」



 と、3人の男たちは引き返してゆく。



 痛めつけられていた少女は、髪をつかまれて地面をひきずられていた。まるで物扱いだ。



 少女はまったく抵抗しなかった。ただ、その静謐せいひつさを秘めた目元だけは、ジッと龍一郎を見つめていた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く