虐められていた僕は召喚された世界で奈落に落ちて、力を持った俺は地上に返り咲く

黒鉄やまと

第9話 夢

気がつくと俺が召喚された時にいた神の間にいた。
「やあ、また会えたね。」
声が聞こえた方に振り向くと予想通りのひとがいた。
「ソナーダ様が言ってたことがわかったよ」
「もう様付けしなくていいんだよ?同じ格なんだから。まあ、そうか。すまなかった。僕は君が苦しむのも悲しむのも知っていたのに救うことが出来なかった。さらに、ゾルーダとの約束を君に押し付けてしまった。」
そう言って、ソナーダは頭を下げた。
「じゃあソナーダって呼ばせてもらうよ。俺は大丈夫だよ。貰い物だけど今の俺は無能じゃない。それにソナーダ達の苦しみは知ってるつもりだ。ソナーダにも生きる希望を貰ったしな。レイラさんには本当に感謝しなくちゃいけない。命をかけてまであんな俺に生きる希望をくれたんだからな」
「そうだね。そうだ、最後に彼女と話さないかい?」
「できるのか!」
「これでも創造神だからね。けれど、時間は3分。それ以上は無理だ。」
「わかった。頼む」
「頼まれた」
そう言ってソナーダは指を鳴らした。

「やあ、生きる決意が決まったようだね。話はソナーダ様から聞いてるよ」

後ろからはもう聞こえないと思った声が聞こえる。

「まさか、死んでも君に会えると思ってなかったよ」

振り向くとそこには俺に生きる希望を与えてくれた人がいた。

「また、あったね。闇瀬……」

「レイラさん!!!」

俺の顔は今どんな顔をしているんだろう。きっとひどい顔をしている。

「全く、そんな顔をするな……かっこいい顔が台無しだぞ?」

「俺……俺のせいでレイラさんは……」

「神になったと聞いたら髪の色まで変わったら自分の呼び方は僕から俺になっているのか?別に闇瀬のせいじゃないさ。元々、国に反旗を翻して死ぬはずだったんだ。それが少し早まっただけだ。たった一人の大切な人を守ってな。」

「俺はいつもあなたに守られていた……」

「そろそろ時間だな……。私は君が来るまでの人生は辛いものばかりだった。何をするために戦って生きているのか分からなくなっていた。けど、君が来てから国王に殺せと言われた時から少しずつ戻っていけた。君と過ごす日々はとても楽しかった。たとえ君がそんなことを考えていなかったとしても、私は君に救われた……そして君に惹かれていった。だから感謝してるんだよ」

「俺は……俺は!元の世界でも親から殴られて学校でも殴られて!全てに絶望して……けど!俺はあなたと会って楽しかった!あなたに救われた!だから!……ありがとうございました……。」

「うん。ちゃんと生きるんだよ……じゃないと天国で呪っちゃうんだから……」

「……はい!!」

「じゃ……あ……ね……」

そう言ってレイラさんは光の粒となって消えていった。

俺はしばらく泣くと

「ありがとなソナーダ……」
「いや、なんてことは無いさ。さてとそろそろ僕達も時間だ。暇な時に呼び出すからそのときは話し相手になってよ」
「ああ、ありがとな……ほんとに」
「それじゃあまた会おう。それと前にあげたスキル進化は目を覚ますと使うといい。役に立つだろう。」
「わかった。それじゃあな」

そして俺の意識は沈んでいった。





目を覚ますと目の前にステラがいた。
「何やってんだ?」
「なんで泣いてるの?どこか痛いの?」
「え……?」
自分の顔に触れてみると目から涙が流れていた。これは……
「いや、懐かしい人の夢を見ただけさ。」
「そうなんだ……その人は?」
「死んじゃったよ……俺庇ってね。2回目だった。一回目は父親だった。交通事故で俺をかばって死んだ。2回目はその人だったんだ。その人は俺に生きる希望を与えてくれた人だった……」
「そうなんだ……いい人だったんだね」
「ああ。これからあるスキルを使う。正直どうなるかわからない。何かあったらすぐに逃げるんだぞ」
「うん。って言ってもここじゃ逃げ場所なんてないけどね」
「まあ、そうだな。それじゃあ始めるか。危ないかもしれないから少し離れていてくれ」

「スキル進化 発動」

すると俺の体を中心に金色と紅黒い色をした光の本流が溢れ出した。

《スキル進化の発動を確認しました。これより進化を始めます。それに伴い体の再構築を開始します。》

頭の中に響くその声を聞きながら思った。
(また再構築か……)と。そして俺の意識は途切れた。

「虐められていた僕は召喚された世界で奈落に落ちて、力を持った俺は地上に返り咲く」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー312769

    3分が思ったより速かった

    0
  • 榎倖生

    何回意識飛ぶの?

    2
  • 瑠璃

    母親から殴られたのかな?

    4
コメントを書く