外れスキルのお陰で最強へ 〜戦闘スキル皆無!?どうやって魔王を倒せと!?〜

血迷ったトモ

第79話 吸血鬼少女

「それで、君は一体何者ですか?あ、私は聡といいます。」

 離れてもらって、漸く落ち着いたところで、聡は話を切り出す。

「わ、私は、フラウといいいます…。」

 フラウと名乗った少女は、言いづらそうに、言葉につまる。それもそのはず、300年前の魔王軍に、吸血鬼が属していた事から、人族とは非常に仲が悪く、何なら直ぐに殺し合いに発展する程である。
 それより以前は、人に近しい存在という事で、比較的平和的か関係を築いていたそうなのだが。

「吸血鬼で、禁断症状が出てたって所までは理解してるので、その辺は誤魔化さなくて良いですよ。」

 だから、聡はフラウの懸念を無くしてやる為に、吸血鬼であっても、自身は気にしないと伝える。

「…吸血鬼なのに、貴方は怖がらないのですか?」

「そうですね。話しさえ通じれば、例え魔王であっても、仲良く出来る自信がありますから。」

 冗談めかす聡。実際に、トイフェルとは大親友になったのだから、冗談では無いのだが。
 だが、そんな聡の軽口は、フラウの緊張を少しは解す事が出来たようで、それなりに開けられていた距離が、少し詰められる。

「それに、私には偏見がありませんからね。吸血鬼だって、全員が全員、人族を襲うなんて事は無いでしょうし。人族にも善人と悪人が居るように。」

「け、けど、私は先程、貴方に襲い掛かりました。その事について、不快に思ったりしないのですか?」

 襲い掛かった時の記憶が、朧気ながらあるフラウは、ビクビクしながら聞く。

「まぁただビックリしただけですから、気にしないで下さい。それに、正気じゃ無かったんですよね?」

 現代日本でも、正気じゃ無ければ、無罪放免である。本人が、人間を襲う事を知っていながら、そう望んでその状態に陥ったので無い限り、責任は問うのはお門違いである。別にフラウが可愛かったから、絆されたという訳では無い。

「で、どうしてこんな所で禁断症状を抱えたまま居たんですか?確か吸血鬼は、300年前の魔王の封印以来、散り散りになったと聞いてますが。」

 トイフェルが結界に閉じ込められてから間もなく、トップを失った魔王軍は事実上の壊滅状態となり、十名以上居た将軍も、ほぼ勇者パーティに討たれたそうだ。
 その後は、大量発生する魔物を片付けて、比較的平和な世界になったそうだ。

 因みにこれらの情報は、全てルドルフから聞き出した事である。

「そ、それは…少し話したく無いのですが…。」

 顔を俯かせて、フラウは口篭る。どう見ても、訳ありである。

「そうですか。なら仕方が無いですね。」

 無理に言わせるのも気が引けるので、聡がそう言うと、フラウはビクリと体を震わせ、少し涙を浮かべながら聞いてくる。

「や、やはり私を…殺すおつもりですか?」

 聡の言葉を、悪いように捉えたのか、何とも物騒な事を言い出した。これには聡も慌てる。

「まさか!フラウさんを殺したところで、俺には何の得もありませんよ。」

「ですが、人族の方は、私達を見付け次第、必ず殺すと聞いています。」

「別に全ての人族が、そうだって訳じゃないですよ。特に私は、人族の中でもかなり特殊な部類です。まず普通の人とは、感性がまるっきり違うと考えて下さい。」

 何故ならば、喜ばしい事に、現代日本の漫画やアニメ等の中では、様々な吸血鬼が描かれている。勿論悪役も居るが、反対に可愛らしい女の子として、ヒロインにもなるレベルの属性である。
 そんな事は言えないが、聡は何とか危害を加える意思が無いと、伝えようとする。

「そ、そうなのですか?」

「はい、そうです。というか、殺す気なら、首に噛み付いてる時に、既にやってますよ。禁断症状で辛そうだったので、飲ませてあげましたが。」

「た、確かにそうですね…。衰弱死一歩手前だった私の体力と魔力が、完全に回復してるいます。それなのに、余裕のある貴方が、私を殺せない筈がありませんよね。」

 嫌な納得の仕方だが、どうやら聡が危害を加える気が無い事が伝わったようだ。

「ところで、どうしますか?」

「はい?どうしますか、とは一体…?」

 聡の問い掛けに、フラウは首を傾げる。そりゃそうだろう。主語を完全にすっ飛ばしたのだ。

「えっと、今後はどうするのかって事です。このまま森に居ますか?それとも街に出ますか?どちらにせよ、力を貸しますが。」

 聡は、真面目な顔で提案する。過去にトイフェルの仲間であった種族なので、聡としては、良くしてあげたいと思ったのだ。勿論下心は全く無い。

「いえ、それには及びません。…1人で何とかしますので。」

「え、大丈夫ですか?また禁断症状になりませんか?俺ならどれだけ血を提供しても、全く問題ありませんが?」

「…それを言われてしまうと、断りづらいです。しかし、人族の街に私を連れて行くと、大変な事になりませんか?」

「その辺は考えがあるので、大丈夫ですよ。それに、フラウさんが何か犯罪行為を犯さない限り、全力でフォローしますよ。誰からも敵対されても、最悪街から追い出される程度には守ります。」

「初対面の、しかも吸血鬼に対して、どうしてそこまでしていただけるのですか?貴方は、もしや人族では無いのですか?」

「いや、一応これでも人族のつもりですよ。」

 ステータス上の種族は、『ひとにあらず』とか表示されていたが、まだ人族を辞めてないつもりだ。こうして聡は、思わぬ出会いを果たすのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品