Will you marry me?

有賀尋

Red string of fate

ーいいかい、遥貴。運命の赤い糸は左の小指にあるんだ。それは見えないけど、必ず誰かに繋がっているんだよ

独り身の‪α‬の叔父が小さい頃よく話していたことだ。
残業を終えて家に帰って着替えてからベッドに寝転ぶ。

運命の赤い糸、か...

俺は両親がいない。
母は元から体が弱くて俺を産んですぐに亡くなったし、父親は正直どこにいるかも分からない。俺が出来たと知って逃げたという。よっぽどクソな‪α‬だったんだろうと思う。だから俺は顔を知らない。
生まれてすぐ叔父に引き取られて、俺はたくさんのΩの中で過ごしてきた。‪発情期(ヒート)に何度もかち合ってきたこともあるし、精通してからは好きではなかったけど抑える手伝いもした。
俺は不思議に思って聞いた事がある。

「ねぇおじさん、どうしておじさんはΩを守ってるの?」
「俺がΩを守る理由かい?」
「うん、おじさんも‪α‬でしょ、発情期の時大変じゃないの?」

うーん、とおじさんは頬をかいた。

「確かに大変ではあるよ。だけどね遥貴、俺は思うんだ」

Ωだろうがαだろうがβだろうが元を辿れば同じ人間だろ?俺はそれを差別してΩを性欲処理の道具として見てる奴らの考え方がわからない。そんなの、アパルトヘイトと何ら変わらない。

そういう叔父がかっこよく見えた。
叔父は元々差別をしない人だ。普通に接しているし、叔父自体も薬を飲んでいた。それは叔父なりの自己自衛であり、きちんとしていた。
俺は叔父の生き方が好きで、たまに聞く叔父の生き方論が好きだった。
だからといって叔父は俺にその生き方を強要しなかった。

「‪α‬はね、確かに優秀ではあるよ。だけどそれは肉体的や仕事をする面での話であって、人間的にクソな‪α‬は山ほどいる。むしろ‪α‬の99%はそうだと考えていい。だけどね、差別した所で何も変わりはしないんだよ。それはただのいじめにすぎない。俺のように生きなさいとは言わない、遥貴は遥貴の生き方があるだろうからね。
でも、いいかい、遥貴。運命の赤い糸は左の小指にあるんだ。それは見えないけど、必ず誰かに繋がっているんだよ。...その人を見つけた時、お前はその人を、自分の家族をきちんと守れる人間に、‪α‬になりなさい」

ーそこで俺は目を覚ました。

夢、だったのか…。
いつの間にか寝落ちていたらしい。電気がつけっぱなしになっていた。

どうして今更こんな夢を...。

この時俺はまだ気が付かなかった。

これから出会う、運命の番の存在に。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く