妹のツン度が高すぎる件

ウィング

第4話 料理開始!

 ……今、なんて? 顔を上げて、と言ったのか? あの空純が? 俺に向けて?
 疑問が無数に頭をよぎるが、俺が思いたいのは一つ。

「優しくな――」

「顔を上げないでください!!!」

「理不尽!!!!」

 空純の言う通りに顔を上げたのに、顔面ビンタされた。
 涙目になりながら、ヒリヒリ痛む頬を撫でる。

 そんな俺を見てか否か、空純の表情が心配する女の子になっていた。……まぁ、ラノベの読みすぎでそう見えるだけかもしれないが。

 ……ふぅ、ひとまず頭を冷やすのが優先だな。色々考えすぎて頭がパンクしそうだし。

「ご飯……食べるか?」

 過去にない良い笑顔を向けて、俺は尋ねた。もちろん殴られないためである。
 簡単に手を出す妹だが、さすがに笑顔の人間を殴るほど性根も腐ってないだろ。

 俺の思惑通り、空純は俯きながらこくりと頷いた。

「よし、んじゃぱぱっと作っちゃいますか! 希望とかあるか? 冷蔵庫のモノでしか作れねぇけど」

「じゃあ…………………………一緒に作ります」

「ん? ……っと、まぁ待て落ち着け殴るなよ? 死んじゃうから、ほんとに死んじゃうから!」

 右手に拳を構えた空純に慌てて訂正。
 何を言ったのかは聞こえなかったが、先の内容から推測することにした。

 ……ズバリ、

「外食を行いたい、とか!?」

「違います!!」

 食い気味に否定され、俺は一歩後ずさる。

 さて、どうしたものか。このままでは殴られるぞ? 一日で三度目のマジ殴り喰らったら、ほんとに死んじゃう!

 ラストチャンスを逃すな、俺! 命は大事に!

「ステーキが食べ――」

「一緒に作るっていたのです! いいんですか!? ダメなのですか!? はっきり言ってください!!」

「おーけーおーけ! もちろんおーけーさ!」

 正直に言えば、手伝ってもらいたくない。なにせ、空純は料理が下手なのだ。

 ――キッチンへ着いた俺たちは、手始めに米を炊く。

「それ、やってもいいですか?」

「水洗いするだけだぞ? やって楽しいもんじゃねぇ――どうぞ、やってください、はい」

 さすがの俺もわかる。これ、殴られるヤツだ。だからこそ、身を引くのを早くしなければならぬ。
 まぁ、米を洗うだけだし、簡単簡た――

「米、全部流れたね」

 洗った米をすべて流しへ。初めて見たわ、これやる人。

 ――先が思いやられるなぁ。


「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く