勇者の孫、パーティーを追放される~杖を握れば最強なのに勇者やらされてました~

結月楓

第十九話 『グランドエア』

 ――ガキイィィィン

 魔人ジャキが振るう剣の腹を杖ではらった。

 一瞬でも対応が遅れていたら俺の体は真っ二つだっただろう。

「空を引き裂き大気を揺るがす風を受けよ」

 ジャキの動きを止めるために風の最上級魔法のグランドエア詠唱する。

 ――ゴオオオオオオ!!!!!

 吹きすさぶ風がジャキを完璧に抑え込んだと思いきや、

「くくっ、魔法如きで我を止めようなど笑止千万!」

 ジャキの攻撃は止まらない。

 見るとジャキの左手には勇者の盾が構えられている。

「あの糞三銃士勇者装備を奪われたのか!」

 勇者の盾には魔法を受け流す力があるのでグランドエアが効かないのも納得だ。

 それにしても困った。

 魔法が効かないとなるとお手上げだ。

「アルフよこれを使うのじゃ!」

 困っているところにタイミング良く爺ちゃんが駆けつけてくれた。

 爺ちゃんが投げて渡してくれたのはロッドだ。

「これでどうすればいいんだよ!? 相手魔法効かないんですけど!?」

 ジャキの剣撃を紙一重でかわしながら叫んだ。

「そのロッドでさっきの魔法をもう一度使うのじゃ」

「え!? 何で!?」

「いいから使うのじゃ!」

「くそっ、わかったよ! 空を引き裂き大気を揺るがす風を受けよ!!」

 ロッドを振るって詠唱した。

 すると先程より更に強大な風が巻き起こった。

 しかしそれでも勇者の盾により魔法は受け流されてしまう。

「馬鹿の一つ覚えに魔法を使うとは、失望したぞ! 勇者の孫よ!」

 ジャキは勝ち誇った顔で再び攻撃を仕掛けてくる。

 その瞬間、地面からひび割れる音がした。

 ――ビシッ、メキメキメキ

「――何!? 地面が!?」

 俺の前方の大地がえぐれて持ち上がり、その上にいたジャキもろとも吹っ飛んでいった。

「なるほど、魔法を使って物理で倒せば良かったってことか。それにしても大地を揺るがすほどの風を起こせるなんてロッドの力凄いな!」

「いや、普通ならいくら強い杖やロッドを使ったからと言ってそこまでの風は起こせん。お前は賢者の才に恵まれておったということじゃな。たいしたものじゃよ」

 素直に褒められるとなんだか照れくさいぜ。

「とりあえず魔人は追い払ったからみんなの元に戻ろう」

 俺は転移魔法テレポートを詠唱した。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く