お前ら『神器』って自覚ある?

ibis

2話

「……これで全部?」
「ああ、一応な」
「わー……ご主人様、いっつもたくさん買うね!食いしん坊さんだ!」
「お前らの分だからな?俺1人が食うわけじゃないからな?」

 買った食材を持ち上げ、今度は飯屋に向かう。

「あ、ご主人様、私が持ちます」
「いいよ。リリアナに持たせるから」
「は?!なんであたしが持たなきゃいけないのよ!」
「お前一番力持ちだろうが」

 嫌そうにしながらも、荷物を持ってくれるリリアナ。

「ね、ご飯!ご飯行こ!」
「ああ……行こうか」
「ちょっと、あたしだけに荷物持たせるの?!酷くない?!ご主人も持ってよ!」
「それなら私が持ちますよ……えへへへ……♪」
「さすがソフィア!頼りになるわ!」

 重い食材を、ソフィアが楽しそうに持つ。
 ……いや、全部持たせんのかよ。

「……まあ、ソフィアが持ちたいんなら俺は何も言わないけどさ」
「任せてくださいご主人様……あの、できるならば、その……罵倒してくれると嬉しいです」
「よし、飯食いに行くぞー」
「はぁぁ……♪無視ぃ……♪最高ですぅ……♪」

 恍惚とした表情のソフィアが、嬉しそうな苦しそうな声を上げる。
 うん、こいつは俺の手に負えねえ。

「ごっ飯!ごっ飯!」
「わかったわかったから落ち着け」

 アルマに引っ張られるようにして、町中を進む。

「あ、待て、ソフィアが追い付けてねぇ!」
「放置……♪放置ぃぃぃ……♪」

 ズルズル荷物を引きずるソフィア……ダメだ。まったく追い付けてねえ。

「……はぁ……もう、しょうがないわね。半分持つわ」
「あっ……ありがとうございますリリアナ」

 リリアナが荷物を持ち、こちらを追ってくる。
 ……相変わらず力持ちだなぁ……

―――――――――――――――――――――――――

「はーっ!お腹いっぱーい!」
「よかったなアルマ」
「うんっ!優しいご主人様、だーい好き!」

 抱き付くアルマの頭を撫でる。
 はぁ……ほんと、お前だけが俺の癒しだよ……

「……ねぇご主人」
「ん?」
「明日からよね……学校」
「……ああ、そうだな」

 俺は16歳……明日から『王国立 アーネスト学院』に通わなくてはならない。
 『王国立 アーネスト学院』―――『神器』を扱う者が、絶対に通わなくてはならない学院だ。

「……それって、あたしたちも行かなきゃいけないのよね?」
「まあ、そうだな」
「……くっそめんどくさ……」

 わざわざ学院に通うために、親元を離れて『ヘヴァーナ王国』にやって来たのだ……が。
 ……正直、もう家に帰りたい。
 だってこの3人だよ?
 アルマはともかく、リリアナとソフィアはなぁ……見た目と『神器』としての性能は最上級なのに。

「……ま、お前らは勉強不足な部分があるからな」
「はー?!あたしは『神器』よ?!勉強なんか必要ないわ!」
「そうか……アルマとソフィアは?」
「はーい!アルマ、ご主人様と一緒に学院行きたーい!」

 抱き付くアルマが、頭を擦り寄せてくる。

「私も、ご主人様が行くのであれば、それに付いていきます」
「……だ、そうだ。リリアナは1人で留守番しとくか?俺が卒業するまでな」
「……あーもう!わかったわよ!どうせあたしがいないと、ご主人は戦えないんだし!付いていってあげるわ!」

 ……まあ確かに、こいつの言う通りだ。
 俺はリリアナがいないと、攻撃手段がない。

「……頼りにしてるぞ、リリアナ」
「はん!あたしに斬れない物はないからね!」

 ……さて、明日から学院生活になるんだし、今日中に色々用意しとかないとな。

「お前ら『神器』って自覚ある?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く