あなたの未来を許さない

Syousa.

第二万五千五百日:03【長野恵梨香】

第二万五千五百日:03【長野恵梨香】

 居間のソファーに掛けたまま、煎餅を齧りつつ……セーラー服を着た恵梨香が、漫画本を読んでいた。

 ぱらぱら、ぱら。

 今読んでいた巻が終わったので、表紙カバーをめくってその下を見る。
 残念。この巻のカバー下はおまけ漫画ではなく、表紙絵のモノクロコピーだけのようだ。

「んー」

 唸りながらその巻を置き、続きの巻を手に取ろうとした時。

 ぴんっーーーーー、ぽーん。

 聞こえてきたのは、家の呼び鈴を鳴らす音。
 特徴的なチャイムの区切り方で、それだけで誰が来たのか恵梨香には分かる。
 続けての、

「えーーりーーちゃん、あーーそーーぼーー」

 よく知った声。

「はーーーあーーーいーーー」

 と返事をしながら、恵梨香は玄関へと歩いて行く。

「今開けるねー」

 扉の向こうへ聞こえるように大きめの声をかけながら、鍵を外し、ドアを開いた。
 そこに立つのは紺のセーラーを着た、一人の女学生。眼鏡をかけた、三つ編みで一本結びの小柄な少女。
 長野恵梨香の親友、御堂小夜子である。

「早かったね」

 優しい目をして、恵梨香が小夜子に語りかける。

「うん。未来には、行かなかったんだ」

 小夜子が答えた。

「知ってる。全部、見てたから」
「そっか、全部見られてたか」
「そうだよー」

 へへへ、と声を漏らす小夜子に目を細める恵梨香。

「お仕事はもういいの?」
「大丈夫、あの子たちは結構しっかりしてるし、キョウカもまだいるしね……あ、キョウカも後から遊びに来るってさ」
「お、それは楽しみだねえ」

 顎に手を当てて、恵梨香はうんうんと一人頷く。

「ところでえりちゃん、今日は何して遊ぶ?」
「あれやろうよあれ。オメガドライブでガンスターヒロインズ。こないだはノーマルでクリアしたけど、次は難易度ハードでやろうよ」
「地下坑道の変形メカ、ハードで倒せるかなあ」
「まあまあ、やってみようよ。疲れたら映画でも観ることにしてさ」
「オッケー。じゃあ、私の家に行ったほうがいいね」
「うん、さっちゃんの家に移動だね」

 恵梨香が靴を履き、並んで立つ。
 その手に触れる、小夜子の手。指が広がり、絡み合い、掌が重ね合わされた。
 温もりを感じつつ二人は目を合わせ、微笑み合う。

「じゃあ行こうか、えりちゃん」
「うん行こう。さっちゃん」

 歩調を合わせ、玄関の外へと歩み出る。
 そこには暖かく眩い光が、どこまでも広がっていた。
 抑えきれぬ声を上げながら、二人はその中へと進んでいく。

 ふふふ。
 あはは。
 と笑いながら。

「ずっと、一緒だね」

 恵梨香の目を見つめながら、小夜子が楽しそうに言った。
 その手を強く握り返しつつ、恵梨香も答える。



 うん。そうだね。



 ずっと、一緒だよ。



 やがてその姿は輝きの中へ吸い込まれるように消え。
 後には二人の笑い声だけが、響いていた。

(終)

「あなたの未来を許さない」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー273324

    久々の神小説ごっつぁんです!

    1
コメントを書く