異世界召喚 ~繋りを失った幼馴染の少女に異世界へ召喚されました~

ノベルバユーザー232154

11話

  中学に上がり、何か変わったか?といえば、変わった事は無いのだが、この学校は番長という、不良の親分が仕切っていた……。
  番長だとか関係無く好き勝手していた僕達は、早速目をつけられた。不良達は、雄蔵さんの稽古という名の実戦を受けて来た僕達にとっては相手にならなかった。


  発端は、昼休み、僕達が開放されている屋上で弁当を食べていた事である、不良達にとっては。開放とは名ばかりで、自分達が占領して、他の生徒を入れさせていなかった所に、何も知らない僕達が使用していたというのが彼らの言い分で、実に勝手である。

「おい! そこの二人、何、屋上、勝手に使っとんじゃ!」

不良の一人が叫ぶ。

「凌、どうする? やって来たらやってまう?」

「そうだね。何、言っちゃってんですか、先輩方? ここは、開放スペースですわ!」

僕は、反論というか、正論を述べた。

「生意気ぬかしとると痛い目遇わすで!」

「じゃあ……、やってみて貰うたらええですわ!」

僕は、不良達を挑発した。

「この!」

「いてもうたる!」

不良達は、10人がかりで殴りかかって来た……、沸点が低い方達やわ……。

  結果から言えば、僕達の圧勝だった。多少は当たったけど、かすり傷程度だ。

「さあ、優君、お昼の続き食べよか?」

「せやな! 彼奴等どないする?」

僕達は、昼御飯を再開した。

「後で、廊下に放っときゃあええんとちゃう?」

「せやな! それにしても、彼奴等、威勢だけやったな……」

「せやな……」


「じゃあ、この人達、廊下に放っとくか……」

「せやな」

僕達は、弁当を食べ終えると、不良達を運び、廊下に放って、教室に戻った。

  放課後、いざこざが起きるのだが、それはまた別の話だ。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品