俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね!

慈桜

第57話



「は、は、ハイエース不可避!」

「どんな夢みてるんだ?!」

 おはよう諸君、いかがお過ごしかね?
 先日アマテラスを膝に乗せてニコニコナデナデ良い子良い子したせいか、アマテラスが血小◯のコスで夢の中に登場しやがったよ……。

 危うくハイエー◯横付けする所だったぜ。
 しかも結構ヤバイ寝言吐いてたみたいだな。

「おはよアラレちゃん。ハイエースに轢かれそうになったよ。危ない所だった」

「そこワンボックスカーとかワゴンとかの方が良くない?」

「バンとかでもいい?」

「バンならなんの問題もない」

 あ、すまない。こちらの話であるから気にしないでくれ。バンならBANされないよな。

「じゃあ、バン不可避だったんだね、助かったの?」

「ああ、ミラクルなファイトで渚のロケンローだった」

「22歳なら知らないだろうから何言ってもいいと思ってるよね? それエースで掛けたのかな!?」

「愛してくれてありがとう」

「誤魔化すなよ?! つかハイペース! ボケがハイペースだよ! 呼吸しろ」

 今日もアラレちゃんはキレキレだ。
 ハイエー◯とミラクルエー◯と、某ゴムの人のお兄ちゃんのコンボで全部拾われた。
 今時の若者はごっつなんて知らないと思っていたが、やはり世代を超えてカバーしている強者もいるのだな。

「そういやスマホ鳴りまくってたよ。私は今から寝るから出掛けるなら4時間は放置してね」

「わかた。ちょっと遊びに行ってくる!」

「なんでショタボなんだよ」

 そんなこんなで久しぶりに爆睡して脳みそスッキリングしたんで、ホシバに飛んでスマホチェックします。

「ロリータエクスペリエンスイエースロリータノータッチ」

「マンゴーフラペチーノのマンゴーマシマシですねぇ」

 ホシバでの呪文詠唱は慣れたもんだ。
 最初は通なフリをして46文字詠唱などに挑んでいたが、最近は何を言ってもマンゴーフラペチーノのマンゴーマシマシが出てくる。

 さすが星野裏通り珈琲店、改めホシノバックストリートカフェ、略してホシバである。
 某有名珈琲店にマスターが対抗して、裏通りの小さな喫茶店から大通り沿いのビルの一階二階に大型のお洒落なカフェをオープンして、軒並み有名店を撤退に追いやっただけはある。

 ハンティングトロフィーと言わんばかりに撤退した跡地にマスターが店を出すもんで現在名古屋にホシバは16店舗、県外進出も秒読みレベルの人気店である。

 まぁ、調子に乗らせて貰うと、俺が常連だから流行ってるんだと思うけどな! ごめん、嘘です。いきりました、すいません。

「けどホシバの何がいいんだろ、うまいけどクッソ高いし、お洒落だけど、そこらのカフェと変わんないし」

「もしもしー、店員の前で何言っちゃってくれてるんですかー」

「あ、すまんすまん」

「確かにコレで二千円は高いですけど、オーナーが以前にやっていた喫茶店は紹介がないと入れない超高級店だったみたいですよ? 一度飲んだら他のコーヒーが飲めなくなるぐらいの絶品だとか」

 そう言って差し出されたマンゴーフラペチーノを見て心を踊らせる自分がいる。
 そういや、いつの日か朝起きたらコレを飲まなきゃやってられない感覚になっていた。

 コーヒーは言わずもがなだが、マスターは夜中に全国へ飛び回っては日本各地の名産の果物を自らの手で仕入れている。
 態々取り置きしてもらうように契約して、自らの目で見て買う。
 コーヒー豆もマスターしか買えないルートがいくつもあるとかなんとか言ってた。

「まぁ、俺も一杯のドリンクに二千円で納得させられてる時点で文句言えないんだけどな」

「最初三千円だったんですよ。けど、若いお客さんが以外に多くて、マスターが二千円ぐらいの方がいいって」

「どっちみち高いけどな。けど、飲んだら安く感じるから不思議」

 パラ子決済で二階に上がると、平日の朝の10時だってのに多くのお客さんで賑わっているのが見て取れる。
 賑わってるって言うよりは仕事してる感じだけど、気にせずカウンターに座ってスマホをポチッとな。

 ……うーわー、芦屋から夥しい量のDMが来てる。あいつ本当暇だよな。

 @Ashiya_manjirou
 お久しぶりです。すまない、半島の件なんだが、君の鶴の一声でどうにか止めてくれないだろうか?

 @Ashiya_manjirou
 難しいのは理解している。しかし世界中から非難が殺到して少々煩わしい。

 @Ashiya_manjirou
 なんでもパラドックスに任せていたツケが回って来たやもしれん。

 @Ashiya_manjirou
 いかんな。このままじゃ自由皇民党が割れそうだ。阿波が光明党と維新革命党に接触しているようだ。

 @Ashiya_manjirou
 シカトかこら

 @Ashiya_manjirou
 まぁ、そっちがそのノリで行くならそれでも構わんがな。これは私の独り言だと思ってくれ。

 @Ashiya_manjirou
 バンダ◯の件、怒ってるの?

 @Ashiya_manjirou
 三つ巴か……

 @Ashiya_manjirou
 余裕で勝てるんだがな。

 @Ashiya_manjirou
 戦略聞く?
 ┗@8nemo_omen8
 いや、うるさいうるさい。
 暇か! お前暇なんだろ!
 ┗@Ashiya_manjirou
 はぁ……ぶちりすぎな
 ┗@8nemo_omen8
 JKか。せめて音信不通だろうが
 ┗@Ashiya_manjirou
(笑)それはいいとして、韓国の件なんとかならないか? 今は北の核問題もあって、あの辺はかなりナイーブなんだ。
 ┗@8nemo_omen8
 どうしようもない。止めるなら国内のテロが先だった。それと核ミサイルに関しては、どうとでもなるから心配するな。
 ┗@Ashiya_manjirou
 どうとでもなる? それは無力化できると言うことかな?
 ┗@8nemo_omen8
 全て含めて、どうとでもなる。
 この機会に掃除してもらえば?
 ┗@Ashiya_manjirou
 掃除……しかし、これ以上国際社会に混乱を招くのはよろしくない。
 ┗@8nemo_omen8
 そう? むしろ俺は直接手を下したりはしないけど、逆に戦争しちゃえば? って思うけどね。いつまでも腑抜けのフリしてると舐められっぱなしでしょ?
 ┗@Ashiya_manjirou
 敗戦国だぞ。できるわけないだろ

 話にならんな。

 俺自身戦争とか虐殺イクナイ! って思ってるけど、一部の国民が10万単位で暴走して国一つ壊滅に追いやっちゃってる現状で尚、日本はラブ&ピースなんでよろしくっす! キラッとか言ってたらキレそうになってくる。

 ここは世論ヤバめだから助けてくれない? じゃなくて、軍備に向けての相談が普通だろう。

 なんの為に俺がアメリカに行って能力者量産して混乱必至な状況に追いやってきたのか少し考えたら分かりそうなモノなんだがな。

『基本に日本政府は思考停止でのんびりしています。限界を迎えたら申し訳程度に動けば良いと思っているようですし』

「おすし。中国がこのまま黙ってるわけもないのにな」

『危機感が麻痺してますからね。まず米国にお伺いを立てなければ何もできません。芦屋は割とマシですが、朝鮮テロの一件で支持率ガタ落ちのカカシになっているので大国の威を借りる必要があるのです』

「支持率低下? 万越えで日本人が殺されて、朝鮮の怒りを鎮めてもらいたかったら賠償金を支払えって言ってる連中を支持してる奴らがいるのも不思議だけどな」

『それもありますが、何より自皇党が割れて自由新明党なる新たな政党が名乗りを上げた事によって、顔は保守向きでも歩調はリベラル、つまり愛国リベラルと呼ばれる日本には存在しない政党が誕生しています。それにより不感症のマグロ保守と呼び声高い芦屋の支持層が流れ出てしまったのです』

 それも酷い話だなって、折角朝のマンゴーちゅるちゅるで幸せ満喫してるのに、またトークだけで終わりそうだな、おい。

 政治とかぶっちゃけどうでもいいけど、ある程度干渉しちゃってるから、どうしても話題になっちゃうよね。

「まぁ、頑張れって感じ」

『結論としては創造主様が支持する政党が圧勝するだけです』

 全ての原因は俺だと言っても過言ではないから、芦屋を支援してやってもいいんだけどね。

 って言うのが、今回東アジアがグチャグチャになった大元の原因は台湾がきっかけだ。

 台湾って中華民国だから、中国なんでしょってみんな思ってるかも知れないけど、アレは実効支配であって、一応国際法上は日本の帰属で米国の占領地って扱いらしいんだ。
 領土権の放棄と帰属先の未定に関してとかの件は今は省く。
 ザックリでいいんだ、こんなもんは。

 共産党国民党の云々も省いて、微妙な立ち位置だからこそ今の謎の立ち位置をキープできてる的な。

 実際本物の台湾人ってのは、もう極少数で、ほぼ中国人にテラフォームならぬチャイナフォームされてるんだけど、祖先が台湾人の流れを汲んでるからタイワニーズだ! って連中と、中華民国なんだからチャイニーズでしょって連中が啀み合ってる状態。

 正式に中国に併合されるにしても、鉄板で独立するにしても、とりあえず帰属をはっきりさせる必要があるからこそ、台湾は割と日本に構ってビームを撃つ。

 中国政府と国交樹立の際に『台湾は中国ですよね、わかります』なんて事実上国交断絶状態のポーズを取っているのに、事あるごとに日本とイチャイチャして中国の怒りに触れるを繰り返してきたわけだけど……。

「ふぅ……」

 脳内でまくしたてただけで息切れしたスマン。

 そんな状況下でBATの開通と共に莫大な観光需要が出来て、更には中国企業を荒らしながらに儲けた金で日台パンピーが互いの国で毎日宴会してるってなったら、キレるよね。

 ブチギレたノリで先島諸島攻めて、北朝鮮に指示出して日本国内でテロを起こさせて、混乱に乗じて対馬を韓国に盗らせようとしたけど、アナログの伝達手段を取っていたから、今回のコントみたいな結果を招いた。

 つまり結論として俺が全部悪いけど、総統ちゃんにまんまと踊らされた珍平くんも悪い。

「ここに来て、あのオバハンがあんだけ必死にBATの開通を急いだのが、ここれを見越してって話だったら凄いよな」

『いえ、ただ儲け話だと思っていただけでしょう。先日、台湾にも神風吹くぅ! と騒いでいましたから』

 ですよね。

 でも中国どうするんだろ? どうかおとなしくしといて欲しいけど、今後の動向に要注目だな。

『あ……少しだけ面白い情報があります』

「はいはい、それでつまらんかったら罰ゲームな」
『え? ならやめておきますね』

「ええから言えや。気になるだろが」
『中国がパラオに台湾との国交断絶を迫り、パラオがそれを否定した事により、渡航禁止令を出したようですね』

「おっ。でもパラオって旅行需要あるの? 海がクソ綺麗な南の島ってイメージしかないな……」
『釣りとダイビングが最高とのことです。人口が2万強、公用語が日本語の世界一の親日国のようですね。近年は中韓マネー工作により、反日洗脳なども激化しているようですが、今回の一件を受けてパラオへ行こうとしている日本人は多いようです』

 南の島かぁ。最近戦争系でドロドロだし、南の島でバカンスってのも悪くないな。

「お、遅れましてっ姐御! じゃなくて、主よ!」

「おーうアレックス。バカンス行くゾォ。準備しろぉ」

 12時にホシバで待ち合わせてるのに10時に来てる時点で全く遅れてないんだけどね。
 マフィアのボスの癖にすげぇ律儀だよな、こいつ。

「ば、バカンスですかい?」

「そう、パラオのエメラルドみたいな海ではしゃごうぜっ!」



「俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね! 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く