俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね!

慈桜

第32話



 いやぁ、まさか空賊連中が刺されるなんて思ってもみなかった。
 しかも速攻で日中会談とか、政治ニュースがてんやわんやとの大騒ぎだ。
 日中関係が良好化してるなんて経済誌で紹介された矢先の出来事だったけど、どうやらお互い注意しようねって感じで終わったらしい。

 やはり関係改善してると見るべきか。

 これ、ひょっとしてだけど国政介入とかしてあげたほうがいいのかな?
 万が一拗れて核を撃たれるなんてなったら、宇宙に飛ばして棄てるぐらいはしてあげられるけど、最近の警察の動きとか世論とか見てても、そろそろ対等に話をしてくれそうな気もするから、相談に乗ってやらんでもない。

 学校もある程度は学校っぽくなってきたし、俺も自由に動けなくはない。
 欲を言えば諸国漫遊に慣れて来たので、地球制覇してやりたい気もするけど、動画の賛否両論がすごいので、そろそろネタを変えたい気持ちもある。

 ここで俺が五行相転粒子輻射砲とか贈与して、実験動画で山が消えたりしたら抑止力にもなるし再生数も稼げそうな気もする。

「てなわけで来ました、はいどん」

 総理大臣なんて何処に行けば会えるかなんて知らないから、国会議事堂に来てみたんだけど、守衛さんが普通に今日は総理は来ませんよと教えてくれた。

 てなわけで、芦屋首相のツブヤイターにDMを送ってみることにした。
 首相スケジュールでも、公式なものは勿論、ちょっと悪いことをして潜ってみても、今日の部分は空欄になってたので、恐らくお休みなのではないのだろうか? 知らんけど。

 @8nemo_omen8 
 初めまして。ネモです。何か困ってますか?
 ┗@Ashiya_manjirou 
 初めまして芦屋です。妻が家庭内野党と言い張ることには困り果てています。

 案外芦屋首相の返事は早かった。
 むしろお前ネットサーフィンしてただろってぐらいには俊敏な返信であった。
 公式と言えば公務のみで利用しているのかと思ったけど、実はガチ垢なのかな?

 @8nemo_omen8 
 何か手伝おうか? 嫁に関しては頑張れ
 ┗@Ashiya_manjirou 
 真剣に聞きたいのは南海トラフ。いつ起こる?
 ┗@8nemo_omen8
 ガチのマジでわからん。
 ┗@Ashiya_manjirou
 そうか。では特に神頼みな事態は起こっていないが、実は君が政府に頼みがあるのではないのかな?
 ┗@8nemo_omen8
 特に俺からはないよ。ただ、中国にヤカラれてたから大丈夫かなって
 ┗@Ashiya_manjirou
 あんなのは日常茶飯事だよ。しかし神の裁きなどは求めていないが、ビジネスの相談なら大歓迎だよ。
 ┗@8nemo_nemo8
 ビジネスかぁ。例えばどんなビジネス? 飛行ユニットの販売とか、周辺諸国を圧倒するネットワークデバイスとか?
 ┗@Ashiya_manjirou
 一方的に我々が得をするんじゃなくて、君も得をしなきゃ意味がないよ。それはビジネスじゃなくて施しだ。
 ┗@8nemo_nemo8
 うーん。じゃあ土台は完成してるから、大筋辿る感じで学校経営の続きやってくんない? 運営に必要な経費は、俺が持ち込んだ商売の収益であげるとかにしていいから
 ┗@Ashiya_manjirou
 国営にしてしまうと融通が効かない部分も出てきてしまうよ? 教師も今のように一般人を使えなくなるし、授業過程も中学のそれまではやらなければいけなくなる。特例を認めてしまうと、それが前例となってしまうから、これは覆すことができないんだ。
 ┗@8nemo_omen8
 それは時間の無駄だわ。
 ┗@Ashiya_manjirou
 それに海外の生徒に関しては、日本政府は一切関係ないと公言してしまってるから尚更に難しい。出来ることがあるとするなら、人材紹介や、落ち着いた頃になるが、子供達や勿論君に関しての戸籍を作成するぐらいならば手伝える。
 ┗@8nemo_omen8
 それ熱い! 戸籍があればマジ便利だわ
 ┗@Ashiya_manjirou
 恐らくだが、日本本土を日本国神州として、あちらの世界は将来的にいくつかの州区分となると思うが、現状では総じて日本国天照州とする事が大筋で決まっている。君達の戸籍は恐らく天照州の戸籍となると考えてもらっていい。
 ┗@8nemo_omen8
 ラッキー。戸籍できた瞬間逮捕しようとしたりしたら暴れるよ?
 ┗@Ashiya_manjirou
 さすがに神をどうこうできるなんて驕りはないよ。
 ┗@8nemo_omen8
 いい心がけだな芦屋ぁ! じゃあその口約束を本契約にする余興として、何か奇跡を起こしてやろうか?
 ┗@Ashiya_manjirou
 十分すぎる奇跡を起こしてもらってるよ。君が遊びで残したなんらかの恩恵を最大限に活かす。それが我々の使命だとも思っているからね。
 ┗@8nemo_omen8
 なるほど、ね。じゃあ俺が適当にやらかしたら、とっ散らかってもそっちで片付けてくれるってわけ?
 ┗@Ashiya_manjirou
 あまり無茶苦茶なのはごめんだが、善処はする。正直に言えば、今しばらくはおとなしくしていて貰いたいのが心情ではあるがね。

 なんか拍子抜けである。
 一国の首相ともなれば、あれも欲しいこれも欲しいとこれ見よがしに主張するかと思ったが、逆におとなしくしてくれとまで言われちゃいました。

 むふー、これからは政治パートか、難しくなり過ぎない程度に自重せず楽しむぞっ! なんて思ってたのに、淡々と処理されてしまった。
 わしゃ麝香猫か。淡々とクソ漏らしておきゃ、勝手にコーヒーにしよるんか。

 まぁ、いい。

 こうと決まったら、クソを撒き散らしてあげようではないかと奮起したところで、総理ネタがスベってしまったのでネタ探しがてらにツブヤイターのコメントチェックします。

 タスマニア:金くれ
 冷麦ちゃん:カフェを開きたいです!
 かずぼう:しばくぞ
 百田ロシア:神ならもう少し考えて行動しろ
 小鳥遊あひる:風が吹けば桶屋が儲かるとは言いますが、貴方の起こす奇跡の裏には多くの被害を受けている者がおります。その被害者には手を差し伸べるべきです。
 明子マン:ふっ、ネモ。ちょっと風になりに行かねぇかい? 飛行バイクはないんだけどさ
 ルマンどん:ちわーす。こっちは結構荒らされてるんすね
 マナマナ:不動産投資にご興味はござ
 テロマンコス:お前の女風俗嬢だろ
 牛田:さっさと消えろよネトウヨが!

 カオス。これはほんの一部だ。
 無数のメッセージが届けられているが開いた瞬間で心が折れた。
 ようつべのコメントとかDMは結構応援コメが多いし、インスタとかもいいね! 祭りだけど、何故かツブヤイターはネガティブなコメントが多い。
 それだけ利用者数も多いし、完全匿名にもできるし、更には複数垢を持つ事が可能だからってわかってるけど、ようつべで熱烈な応援コメントしてる奴がアカウント変えてdisってるとか思うと萎える。

 金なんていくらでも貸してあげようって気概で、ばら撒く気満々だったけど、とりあえずは保留してるのは仕方ないよな。
 アラレちゃんdisった奴はゴキブリ喰わせる。異論は認めん。

 けど、こいつらの主張する被害ってなんなんだろ? ちょっとネットで検索してみよう。

 ━━
 ネモに被害を受けた企業一覧
 ・空気清浄うさぎによる被害
 株)イプシロン
 ダイナム工業
 シャーク(株
 三葉電気
 大手電気メーカーの下請けである四社は、空気清浄機を専門に取り扱っており、ウサギの増殖につれて撤退に追い込まれる可能性が高い。
 ・浄水鯉による被害
 ファナティック(株
 アクアリアル
 ユイピー(株
 ラクスイジャパン
 浄水器の販売業社であるが、早々に事業撤退。
 ・奈良の妖精による被害
 医療機器メーカーはTZジャパンを筆頭に42社が廃業の可能性。中小医院は閑古鳥が鳴く始末。これは関西圏だけの話であるが、次第に全国区となる。
 ・京都、龍の彫刻による被害
 ナミコ
 スライダーズ
 ナリザップ
 関西圏でのスポーツジム会員数が激減
 カミシロサプリ
 ゴマ福
 ドーアンケミカル
 サプリ会社が倒産寸前
 ・赤目ハタの被害
 ショウワ、シマオをはじめとする大手釣り具メーカーは勿論だが、滋賀県の観光資源であるブラックバスの絶滅が危ぶまれている為、バス専門のメーカーは悲鳴をあげている。
 バスの絶滅による観光客の減少に伴い、周辺店舗の閉店、釣りガイドなどの失職などが予測されている。
 ━━

 ほとんど知らんし、調べたらほぼ外資やないかい。
 しかも釣りメーカーは躍起になってバス型ルアー作りまくってて、今空前絶後の釣りブームなんですけど? やっぱネットの情報だけに踊らされるのってイクナイ。

 その釣りメーカーの社長がユーチューバーまがいな事してて、先日120kgの赤目ハタをルアーで釣って、サンキューネモ! お前マジ最高って言ってたんだけどな。

 しかも空気清浄機と浄水器の会社って訪問販売で年寄り騙してた詐欺師集団だしな。
 スポーツジムとかサプリとかも今まで甘い汁吸ってたんだからいいだろってしか思えない。
 普通に都内の意識高い系ジムは変わらず流行ってるんだから、お前らのジムには来ずに会費だけ払う奴らで儲けようってスタイルが負け組思考だったんだろって話。

 これで被害なんて言われても知らん。
 楽勝で誤差の範囲内だろ。
 優秀な医療機器メーカーを失うのは痛いから、それなりの補填って言うか、もしトランスヒューマニズムに乗り出すなら手を貸してやらんでもないけど、恨み言並べてアンチ活動するなら別の企業にテコ入れして潰してやる。

 よし、スッキリした。アンチ共、恐るるに足らん。

 俺から言わして貰えばガンガン失業すればいい。そして新しいビジネスモデルを続々更新して世界を席巻しろ。
 もっと負けん気を持て。
『ユニバ、ネズミーは別格だから地域密着型の遊園地に……』なんて言い訳で誤魔化すな。
 どうせなら世界の誰もが訪れたくなる遊園地を……あ、遊園地作ろうかな?

 しかし遊園地を作るのは簡単だけど、遊園地が流行って良かったねってだけで終わるのはつまらない。
 どうせなら遊園地を作った事により、みんなが幸せになるような結果が欲しい。

「娯楽施設、ゲームセンター、パチンコ……パチンコ?」

 パチンコって必要なのかな?
 なんで普通にそこかしこに賭博場があるのか不思議だ。
 これをもっと有益な……無理だな。
 パチンコに変わる何かを用意できればって思ったけど、それに魂を奪われてしまった人達は、パチンコが無くならない限りパチンコに行き続ける。
 日本人だった頃の母親が重度の中毒で、エグかったのを思い出した。

 じゃあ逆転の発想で、パチンコを出まくるようにして潰してしまえばいいんじゃないか?
 パチンコのみに作用する確率操作を実行するアイテムを作成して、客に配ればいつかは店も息切れするだろう。

 でも目立つアイテムだとゴト行為とされてしまうから、体内に埋め込む形で作ってみようか。
 親指と人差し指の間に埋め込むマイクロチップ的なモノであれば問題ないだろう。

 スマホのようなデバイスを作って、アプリケーションとして搭載するのも考えたが、店側にしばきまわされても可哀想なのでチップがいい。
 ハイヒューマンに変えてスキルを与えるのも考えたけど、競馬や宝くじなんかで無双されても困るからやめた。

 はてさて、とりあえずカラスちゃんの姿でパチンコに遊びに行ってみようか。

 ネットで人員を確保してしまうと、即座に怪しまれてしまいそうだからな、ここはあえて店舗で客の顔を覚えておく。

 ジャンジャカとやかましい店内に所狭しと立ち並ぶパチンコ台、そこには平日の昼間にも関わらずにジジババやオバハンオッサンがしのぎを削っている。実に恐ろしい施設である。
 旦那が稼いだ金を湯水の如く垂れ流す主婦、年金を注ぎ込む老人、早仕舞いで作業着のままに勤しむ職人、講義にも行かずに王のように振る舞う大学生。携帯を気にしながらに楽しむ営業マン。
 まさにカオスである。競馬場は人生の縮図が見えると言うが、ここは修羅の坩堝。

 ビールを発泡酒にしてあばら家に住んでボロボロの軽自動車に乗ってでもパチンコに全財産を注ぎ込む魔族が蔓延る地獄だ。

 この店に人生を賭けている方には申し訳ないが、とことん荒らさせてもらいましょう。

 端っこが空いていたのでニコッ、ペコッと隣のババアと会釈と笑顔を交わし、定番の山物語に座って千円投下。
 球が出てくるのをひたすら待っていると、隣のおばあちゃんが貸出と書いてあるボタンを押してくれた。
 それにより、機械の中から銀色のパチンコ玉がスタタタと飛び出してくる。

 ここからはわかる。

 ハンドルを回して、真ん中のポケットに玉が入れば……入らん。
 五百円も入れたのに玉がサクサクと無くなっていく。
 大丈夫かこれ、金をドブに捨ててるのと一緒じゃないのか? あ、入った。 よっしゃ、当てたろ。

 1回転目でむりくり確率操作で7の狼を揃えると、次から次へと玉が増えていく。

「よかったねぇ」

「はいー。私のラッキー分けてあげますよっ」

「んまっ! 本当にはいった!」

 ババアがやたらと話かけてくるから、ババアの台も出してやった。
 ババアの動きを真似してれば、俺も怪しくないだろうからな。
 画面では可愛い山ガールがまたね!とウィンクしているので、確変開始と同時に速攻大当たりにぶっこむ。
 一々時短を待ってるつもりなどない。
 ひたすらに出し続けるのみである。

「おばあちゃん! これ以上入らない!」

「上のボタン! それ押して! 店員さん呼ぶの! 」

 なんと面倒な遊びであろうか。
 勝手に蓄積されていけよ。
 なんで一々店員呼ばなきゃならないんだよ。

「はぃ、どもー」

「え?」

 しかも空箱持たされる謎の作業乙。
 面倒くせぇ、ずっとこの作業を繰り返さなきゃならないのか。

「よかったねぇ。お座り一発」

「お触りイッパツ?」

 なんかババアに下ネタぶっ込まれたけど無視していいよね? 
 面倒なやり取り全てを覚えたから、ここまで来たら、しんどいけどトコトン当ててやる。
 って意気込んでたら、30連チャンで店員さんが肩トントン。

「少し出すぎているので、一度中を見させてもらってもいいですか?」

「いいけど、玉ちゃんと出てくる?」

「大丈夫です。この大当たりが終わってから開けますので」

 台を開けて色々調べるが無駄に決まってる。俺が確率操作で無理矢理出してるんだから何もわかるまいよ。

「申し訳ありませんが、女性店員を呼んで来ますのでボディチェックをさせてもらっても宜しいですか?」

「構わないけど、私もしかして疑われてるの?」

「すいません。確変一回転でずっと連チャンしてるので、少し挙動がおかしすぎるのです。すぐ終わりますので」

 どうやらはしゃぎ過ぎたらしい。
 次回大当たり確定の確率変動の時短でも待つのが面倒なのでサクサク当てまくってたので怪しまれたようだ。

 まぁ、一見さんだし外人だし怪しい祭りだわな。
 女の子の店員さんに全身くまなくチェックされて問題なしと判断されてから、怒りの爆連再開です。
 1回転当たりを怪しまれたけど、気にしません。
 疑いは晴れた状態なので、なんの気兼ねもありません。

 隣のババアはさっさと交換して、別の台で遊んでる中、俺は遂に50連到達でおま。
 ギャラリーが集まってきたりしてるけど、そんなの関係あらしまへん。
 店員さんも既に作業ボット化しており、なんの障害もなく連チャン続行。
 60回転を越えたあたりから、写真を撮らせて欲しいとギャラリーからの交渉などもあったが快諾しておいた。

 そのまま70、80、と続き、遂には90連チャンを迎えると、どうやら閉店時間となってしまったようである。
 交換をしてもらって、再び台を調べたりと店員が忙しなくした後に、結果原因がわからず終いに換金。
 なんと5百円が44万円になりました。
 しかしこんだけ頑張って44万とは中々業が深い遊びである。
 耳も目もチカチカしているし、長時間座りっぱなしでケツと肩にもダメージがある。
 競馬や競艇の方が幾分勝てそうな気もするが、それを言うのは野暮なのだろう。

 大変だったが、これで俺が勝った姿を見ていた野次馬達は、あの女なんかしてるに違いないと勘ぐったりしているはずだ。
 つまりはシンプルにこんな話題も振れるようになったりする。

「へい、そこのボーイ。一生パチンコに勝ちまくれる魔法を授けられたくはないかーい?」

「うわー、ネモありがとう。俺はその言葉を待っていた!」

「は? ちょ、ネモじゃねーし」

「いやいや、それ無理あるっしょ。顔面神系だし、ここ名古屋だし、ネモが女に化けれるのはみんな知ってるし、仮に他の神様だとしても、普通にパチンコしてるわけないしって考えたら答え出てるじゃん」

「ち、ちげーし! ちがうもんっ!!」

 なんだかなぁ……店員にはバレなかったのに。

「俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね! 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く