俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね!

慈桜

第5話 逃げた後は浄水だよね。


 さて、まずは冒険者の非常食と呼び声高い一角兎、所謂ホーンラビットさんですが、非常に臆病な性格でありながらも、攻撃をすると一矢報いてやらんと特攻してきます。

 この平和な日本で、攻撃性の高い動物を野に放つメリットは見つからんので、人懐っこい動物として存在を書き換える。
 遊び半分でウサギを野に放つせめてもの罪滅ぼしだ。
 兎我野町が名前の如く兎の楽園になってくれたらと心から願う。

 生物のデザインフォーマットを浮かべて既存のホーンラビットのデータをコピーしてからペースト。
 そこから基本情報を書き換えていく。

 とりあえず、この鋭すぎる人をブッ殺せちゃいそうな角はボツ。
 短くて丸みのおびた親指ぐらいの角にしておこう。
 爪もいらん。なんせ攻撃性は皆無にした。

 これで十分可愛いけども、なんかアクセントが欲しいな……。

 襟巻きの毛をモコらせてみるか?
 あ、結構いい感じ。一気に気品が増したのにCawaii.
 見た目はこれぐらいで良しとしましょ。
 白、黒、茶、灰の4色を派生カラーにしておけば、適当に交配してブチ柄とか風変わりな色ができるはず。

 知力高めで【危機察知】【回避】のスキル所持はデフォにしておこう。
 それなら悪意ある人間の毒牙にかかる危険性も減らせるだろう。

 後は存在メリットかぁ……異世界とかなら繁殖力強めで何処にでもいるから魔物や冒険者共からは非常食って扱いだったけど、今回は愛玩に寄せてるから、それなりの存在価値が必要になるよな。

 血を飲めば若返り効果? 瞬殺で絶滅する。
 排泄物から薬草ニョッキ? いや、乱獲されるな。
 雑食性にしてゴミ処理係? スライムさんに殺される。

 うん、めんどい。空気清浄機的な能力を付与しておこう。
 このウサギさんがいたら街の空気が綺麗ねぇって感じだ。
 よし、これでEdit、つまりは編集完了。

創造クリエイト
召喚サモン
存在固定げきかわもっふもふ

 後はビルの間に間からウサギをリリースしまくるだけの簡単なお仕事です。

「ふぉおれっ!! 野に帰れぇい!!」

 うひょひょーい!! うさぎたんが兎我野町にハイパーリリース。
 すごいわ、いきなり空気が新鮮になった気がする。

「はいっ! というわけでね。私は大阪は兎我野町にやって参りました。なんでもね、ここ兎我野町では巷を賑わせているUMA、兎我野うさぎがいると言うことでね、その実態に迫ってやろうといった次第です! 早速、調査してみましょう!」

 なんたるマッチポンプ。
 わかってる、わかってるよ。
 お前寂しい奴だなって思ってるでしょ? だってうさぎは寂しいと死んじゃうもん。だから寂しい俺はうさぎを野に放つんだもん。

 何言ってんだろ俺。言ってて死にたくなるとか末期だわ。
 でもいいよね、鼻毛と鼻くそ晒してるアイドルに何百万も突っ込んで熱狂する奴らがいるような自己満ジャパンで楽しんでるんだから、俺がうさぎを野に放ってもいいはずだ。

 誰かは言うだろう。人に迷惑をかけるなと。
 俺は言うだろう。空気が澄んでおりますると。
 街に関しては緑化計画の一環だよ、緑化計画の一環。
 多少の損害あろうとも、最終的にはプラマイゼロだっしょ。

「ふぉー! 見てください! このキャワタスなうさぎたんを。しかも人が好きなのか、やたらと寄ってきます。おっほ、かわいい。しかもなんか心なしか空気が澄んでいるような気がしますねぇ」

「お兄さん? そこで何してはるんですか?」

「あ、警察……「あ、こら、ちょい待て!!」」


 後はお察し、いつもの流れです。
 いやぁ、日本の警察は本当に優秀ですね。何か異変があれば即出動。
 感服いたします。

 まぁ、自慢だけど俺の足なら白バイだろうと逃げ切れる自信があるからな。
 そう易々と捕まってやるつもりはさらさらないんだけども……そろそろ金策しなきゃまずいよなぁ。

「どこまでいきます?」

「みなみ? 難波までお願いします。って言うか心斎橋ですね。道頓堀的な」

「はいはい、わかっとりま!」

 多分外人の観光客だと思われたんだろう。何かとタクシーに乗るから、金が楽勝で飛んでいくんだけども、次は何をしようか……。
 兎我野の件は動画の編集だけしといてアップは保留しておこう。
 ちょっとタイムリーすぎて、タイーホされちゃうかもしれないしね。

「おお、これが」

 やってきました道頓堀。
 グリ○、たこやき、なんでやねーん!
 ふははは! 良き街ではないか。
 なんかあったら橋から飛び込んでるイメージだけど、普段はまったくそんなことないんだな。

 しかしまぁ、胡散臭い奴の多いこと。
 ヤクザのコスプレみたいな奴がちょろちょろと歩いてて、その横でギャルがスマホでセルフィーしてる不思議な街でございます。
 中国人観光客の集団が記念撮影しまくってる横で、ホストと風俗嬢がテヘルンしてはるん。

 しかしなんでだ? 商店街やら、食い倒れの道やらも人は多いけど、なんでこの橋の上が特に人が多いんだ? まぁ、なんでもいいけど。

 さて、ここからの道中は、本来であれば運命の分かれ道だと思う。
 難波に向かうのか、それともアメ村の方に向かうのか。
 しかし俺としては、このまま道頓堀沿いにひたすら歩いてみようと思う。
 この川の果てにはきっと何かが……。

 ありませんでした。

 なんかオフィス街って言うか、急に街並みに浮ついた感じが無くなってしまいました。
 やっぱり変な冒険はするもんじゃないな。
 普通にネットで見たとおりにアメ村でも行って黒人に無理矢理服でも買わされた方が良かったかもしれん。

 しかし汚い川だな。

 これでもかなり綺麗になったとか、マシになった方とかネットに書いてたりするけど、普通に汚い。
 もうなんかモスグリーンの薬剤ばら撒いたような色だもんな。

 よし、ここは俺が一肌脱いでやろう。
 生憎水のトラブルに関しては一過言あるからな。
 だてに世界創造してないぜチェケラ!

 って言ってもスライム放り込むだけなんですけどね。そりゃ!

 ノーマルのスライムってよくラノベとかよろしくの万能無限進化的な感じじゃなくて、ただひたすら吸収分裂を繰り返す物体って感じなんだよ。

 名付けをしたり、人を食べたりすると、知性が上がって進化過程が分岐したりはする。
 もちろん俺が設定して万能スライムにするのも然り。

 でもノーマルスライムは、ただ食べて分裂してを繰り返す。
 それをヘドロまみれの川に放つとどうなるか。
 イコール急速増殖と共に、一気にスライムで満たされる結果となる。

 自転車や財布なども大量に沈んでいただろうけど知ったこっちゃない。
 一気にスライムで満たされると同時に、それら全てに神気を一気に叩き込んで存在全てを水に変換すると、透明で綺麗な水の流れる美しい運河の姿に変わる。

 良き!

 これなら普通に泳げるぐらいに綺麗だ。どうせすぐ汚くなるだろうけど、あのヘドロウォーターよりはマシだろう。

 一応、応急措置として鯉に似た形のスライムフィッシュを何匹か放流しておこう。
 スライムほどの分裂能力はないけど、ある程度は水を綺麗に保ってくれるはずだ。

 けど水色で透明な魚なんて目立つから、錦鯉っぽくカラーリングを変えておこう。

 なんか一気に優雅な雰囲気になったな。
 紅葉でも散らせば超オシャレだぞ。
 まぁ、紅葉とかこいつら食べちゃうんだけどね。

 うん、いい事した。
 いい事したら気分がいい。

 集中し過ぎて動画撮るの忘れてたけど、たまにはこんなんもありっしょ。
 これでお祭騒ぎで飛び込んでも大腸菌で悩まされる事はないね。

「おっ、早速飛び込んでる奴いるし」

 どんだけ順応性高いんだよ。
 まぁ、嫌いじゃないけどね。
 さすがノリの街大阪だわ。

 さて、寝る必要もないんだけど、そろそろリフレッシュがてらに寝ます。
 寝るとスカッとして新しい遊びが思いついたりするからな。
 金策前に一発寝て、スカッとしてやろうかと思います。

 ビジネスホテルで1万5千とかキレそうだけど、笑顔は忘れないよ。

 おやすみ、ぐんない。

 うわ、動画撮っておけばよかった。

「俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね! 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー229059

    急に川が綺麗になったら普通驚くだろw
    順応性高いw

    2
コメントを書く