錬成七剣神(セブンスソード)

奏せいや

決戦13

 深手を負った魔来名まきなが落下する。受け身を取る余裕もなく、全身がコンクリートの床に叩き付けられる。

 数回跳ねた後魔来名まきなはうつ伏せに倒れた。斬られた箇所からは血が流れ、激痛に全身が痺れる。

 魔来名まきなが落下してから直後、上空から聖治が着地する。頭上にはスパーダが旋回し、右手にはゼウシスが握られていた。

 魔来名まきなはなんとか顔を上げ聖治を睨む。そのまま四肢に力を入れ全力で起き上がった。左手で傷口を押さえながら天黒魔あくまで体を支える。

 だが、それで限界だった。足がもたつき魔来名まきなは前に体を傾けながら倒れていく。

 そこへ、聖治が駆け寄り体を抱きかかえた。

「……何故、支える?」

「あんたこそ、何故斬らなかったんだ?」

「……まったく、どいつもこいつも、似たようなことばかり……」

 魔来名まきなは聖治の腕の中で悪態をつく。だが、表情に怒りは見られない。

 魔来名まきなは全ての記憶を思い出した。前世において、己を取り巻く環境。そこにあった誓いや約束。傍にいた人間のことを。

 そして今、それはここにいる。すぐそばに。これほどまで近くにいる。

 だが今更どうしろと。元々険悪な関係だった上に今ではさらに最悪だ。何を言っても恥じにしか感じないし、そもそもそんな性分でもない。

 せっかく再会したのに、魔来名まきなには掛ける言葉がなかった。いつもみたいに、無言でやり過ごそうかとも思った。

 その時、ふと浮かんだ言葉があった。

『抱き締めてあげて。きっと、それで通じるから』

 それは、どれだけ先読みした言葉だったろう。彼を深く理解しているからこそ、この状況すら彼女には予測出来たのだろうか。きっと彼は何をすればいいのか、分からないだろうから、と。

『だって、家族でしょう……?』

 彼女は、彼に助言を残していたのだ。

 聖治は魔来名まきなを支え続ける。自分で傷を与えておいて支えるなど変な話だが、本当ならばこの勝負は魔来名まきなが勝っていた。

 あの時、魔来名まきなが腕を振り切っていれば今頃聖治は絶命している。それが不思議でならない。聖治は、魔来名まきなの真意が知りたかった。

 すると、魔来名まきなが両腕を動かし始めた。

「え?」

 重傷の体にも関わらず、ゆっくりと。聖治の身体に回し始める。躊躇う素振りを見せながらも、両腕は聖治の後ろに届く。

 そして、魔来名まきなは聖治を抱き締めた。

 聖治は一瞬、自分が何をされているのか理解出来なかった。ようやく自分が抱き締められていることに気づいても、何故されているのか理解出来ない。

 現状をまったく理解出来ない聖治だったが、この時気が付く。自分が、涙を流していることを。

「え!?」

 それが、一番理解出来なかった。何故ここで涙が流れる? しかし、疑問を置き去りにして涙は次々と溢れてくる。

 何故? 理由は考えても分からない。この涙はどこから来るものなのか。

 だけどそう。この涙の所以ゆえん。それは、

 ――魂の震え。

 理性でも感情でもない、魂が感じているのだ。魔堂まどう魔来名まきなという男に抱き締められるという行為に、魂が涙を流している。

 それを聖治は知覚出来ない。理解出来ない。確かに泣いているのに、未だに訳が分からない。

 でも、確かに感じている。今もこうして。たとえ『本人聖治』には分からなくても、『本人清二』にはちゃんと伝わっている。

 ようやく出会えた。戦争によって引き離された悲惨な最期だった一組の兄弟が。名前も違う。体も違う。けれど、その魂は邂逅を果たしたのだ。六十年の時を経て。

 それは、セブンスソードという最悪悲愴の修羅の中で起きた、小さな奇跡。それを起こしたのは他でもない、家族の『絆』だった。

「錬成七剣神(セブンスソード)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く