錬成七剣神(セブンスソード)

奏せいや

第六章 絆が作る未来、その先へ

(俺は、何がしたいんだ)

 魔来名まきなは夜の街を歩きながら苦悩していた。自分は力を求め、それだけの理由で戦い、それ以外欲してはいなかったはず。

 だがその心が僅かに揺れている。かつて真っ直ぐだった行動には矛盾と無駄が生まれ、思考は鈍り淀んでいる。今も迷っているのがその証拠。

 何故こんなことになったのか。その原因を探ればすぐに思いつく。

『あの子を、守ってあげて……』

「…………」
 佐城さじょう香織かおりが言い残した願い。彼女はその思いのために命を賭けた。彼女は自身の思いを通し殉じたのだ。

 間違いなく、魔来名まきなの心を揺らしているのは彼女だ。

 斬るべきか、願いを守るべきか。魔来名まきなは迷っていた。

 そして、二人は出会った。魔来名まきなは道を知らないまま歩いていたが、治神ちしん織姫おりひめの導きか、意図せず選んだ道が二人を引き合わせた。

 剣島聖治。錬成七剣神セブンスソードの生き残りであり、彼女の願いそのもの。佐城さじょう香織かおりは彼を守ることを望んだ。しかし、

魔来名まきなァアアアア!」

 聖治は、増悪の眼差しで魔来名まきなを睨み付けていた。

「何故だ、何故香織かおりさんを殺した!?」

「…………」

 激しい怒気どきと共に、聖治は魔来名まきなを問い質す。

香織かおりさんは、あんたと分かり合いたいと願っていた! 誰よりもあんたを信じ、希望を抱いていたんだ。それなのに、なぜこんなことをするッ?」

「…………」

「何故だ魔来名まきなぁあ!?」

 聖治の瞳から涙が零れる。充血しそうなほど両目には力が入り、怒りと悲しみが胸中で渦を巻いているのが分かる。

 自分に向けられる聖治からの復讐の念。烈火の如く敵意を立ち上がらせ、彼女の願った人物は魔来名まきなを責め立てる。

 それを見て、魔来名まきなの迷いは消えた。

「クッ、ハハッ!」

 心を塞いでいた雲が晴れていくかのような解放感に笑いすら漏れてくる。

 斬るか守るか? 馬鹿馬鹿しい。そんなことは初めから決まっている。何故なら互いにスパーダ。食らい合う蠱毒の虫同士。そこに、守るなどという余地はない。

「言いたいことはそれだけか?」

 聖治の叫びを魔来名まきなは振り払った。

「この世界は力がすべてだ。力がなければ何も成せん。それを求めることに何の疑問がある。力がなければ、価値などない!」

 魔来名まきなは堂々と告白する。胸を張り、真っ直ぐに言い放つ。佐城さじょうを殺害したのは誤解であるが、力を求める魔来名まきなにしてみれば意味のないことだ。

魔来名まきな……!」 

 聖治は悔しさに拳を握り締め、涙は止まらない。

「俺は、お前を許せない……!」

 絞り出す怨嗟の言葉。感情が高まり聖治は睨む。

 彼の言葉を、しかし魔来名まきなは涼しい表情で受け流した。最早敵同士、今更何を言われても揺れることはない。

「だがッ!」

 しかし、ここで異変が起こる。あれほどまでに敵意を飛ばしていた聖治の口から、予想外の言葉が飛び出した。

「俺は、あんたを斬らない!」

「……何故だ?」

 まさかの事態に魔来名まきなの眉が曲がる。目の前の男が何を考えているのか、まるで見当が付かない。

香織かおりさんが言っていたんだ。俺たちは、……かつて兄弟だったと」

 それは前世での関係。佐城さじょう香織かおりが明かす、二人の過去であり真実だった。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品