錬成七剣神(セブンスソード)

奏せいや

真相4

「なんだって!?」

 蠱毒というのは今言ったように壺の中にいる虫を一匹になるまで殺し合わせる。それを人間で行うということは――

 聖治は今一度部屋にいる三人を見つめた。今日友達になって、本来なら今頃自分の歓迎会で盛り上がっていた友人だ。

 皆優しくて、気が良くて、今日が会って初めてなのに、笑顔で話し合うことが出来る大切な仲間だ。なのに――

「それって、まさか……」

「そう」

 聖治の声は震えていた。そんな彼の動揺にトドメを差すように、香織かおりさんは事実という刃を突き立てた。

「私たちで、殺し合いをするの」

「…………」

 言葉を、失った。何も考えられない。

 聖治は香織かおりさんの言葉を聞いてから数秒の間、茫然ぼうぜんと椅子に座ったままだった。

 思考が停止して心も活動を止める。

 けれど時間が経つにつれショック状態が徐々に回復していく。

 聖治は思いが口を突いて出たが、それは今更の怒りだった。

「なんだそれは!? 俺と、星都せいと力也りきや香織かおりさんで、一人になるまで殺し合えって? そんな馬鹿なことがあるか!」

「正確には、あと三人。計七人で、一人になるまで殺し合う……。私たちには剣ともう一つ特殊な機能が備わっていて、他者の魂を己に取り組むことが出来るの。
 魂にはその人の歴史、いわば遺伝子が刻まれているから、取り組んだ魂に記録されている能力を自分で扱えるの。
 倒した相手の魂を取り込めば、相手の剣を自分のものに出来る。そうして最後の一人になるまで勝ち進めば、七つの剣全てを手にすることが出来る。
 それを以てして新たな団長にする。それが、錬成七剣神セブンスソード

 聖治は拳を痛いくらいに握り締め勉強机を叩いた。それで怒りが収まることはなく、こんな不条理をくつがえしたい一心で声を上げた。

「そんなの、あっていい話じゃない。警察に通報しよう。親にも連絡すれば――」

「無理だよ」

「何故!? 親に心配をかけたくないという気持ちも分かるが――」

「この街、水門みなと市自体が魔卿まきょう騎士団によって管理されているの。魔術界にはさまざまな組織が存在するけれども、中には敵対する組織もあるの。
 それが聖法教会。表向きは宗教団体だけれど、裏では異端狩りとして魔術師たちと戦っている。
 そうした邪魔が入らない場所が魔卿まきょう騎士団には必要で、それには聖法教会の監視が甘い極東、日本が最適だった。
 それに加え、水門みなと市は海と山に挟まれた田舎町で、地形的な理由から他の町や地域と交流が少ない。
 セブンスソードを行なうには都合が良かった。水門みなと市が発展出来たのは、裏で魔卿まきょう騎士団が活動していたからなの。
 魔卿まきょう騎士団は水門みなと市を管理下にして、セブンスソードを行なう場所を確保した。警察はもちろん、政治家や消防、病院に至るまで魔卿まきょう騎士団の息が掛かってる。助けてはくれないわ。
 どこで争おうともみ消される。さっきの戦闘中からここに来るまで誰にも会わなかったでしょう? 
 きっと裏で魔卿まきょう騎士団が働いていたからだと思う。それに、私たちが作られたのはここ最近で、私たちの過去は捏造された記憶なの。
 残念だけど、聖治君が思っている親は、どこにもいないわ……」

「そんな……。本当なのか?」

「ええ……」

 聖治の質問に、香織かおりさんは寂しそうに答える。

「この高校もいわばその一部。この学生寮だって、本当は身寄りのない私たちを住まわせるのが目的で、現に私たち以外は入寮していないわ」

 聖治は壁を見つめた。言われた通り隣からは物音一つしない。それにここでは誰とも会ったことがなかった。

「でも、三人は普通にこの高校に通っていたはずだ。何故今になってこんなことを?」

 三人は今まで平和に通っていた。セブンスソードの一員であるにも関わらず。しかしセブンスソードは開始された。その理由こそ。

「君が、来たからだよ」

「!?」

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品