錬成七剣神(セブンスソード)

奏せいや

開幕2

「誰だ?」

 もうすぐ夏本番になる七月に全身を覆う黒の外套を纏い、顔はフードを目深に被っている。

 見えるのは口元と蝋燭のように白い前髪だけだった。背は百八十五センチほどあり、格闘家のように体格がしっかりしている。

 そこで、目の前に立つ人物が口を開いた。

「ハッ、なんだなんだぁ? ずいぶん仲が良いみたいじゃねえか。笑い声上げて一緒に下校なんてしちまって、まるでそこいらにいる『普通の学生』みたいじゃねえか」

(……?)

 男の言っていることが分からず聖治の眉が曲がる。ただ、この男から危険な雰囲気を感じる。今も槍のような殺気を感じていた。

「そんなおままごとしている場合じゃねえだろうが。それともあれか? 陽気な仲良しごっこはブラフで、とりあえずはそこの新入りから消そうって腹だったか? なら悪かったわ。早とちりしちまった。管理人の俺の出番じゃねえ。心置きなく殺してくれ」

「なにッ?」

 眉だけではない、聖治は表情を歪ませた。

「殺す?」

 殺してくてなんて言われ平気でいられるはずがない。聖治は男を睨みつけた。

「おい、お前はさっきからなにを言っているんだ」

 彼らはまだ会って間もないが聖治にとっては大切な友達だ。それを馬鹿にされているようで怒りが湧いてくる。

「ん? ああ、分からないか。なら教えてやるよ。端的にだ。お前、後ろの三人に殺されるぞ?」
「殺される? フッ、馬鹿馬鹿しい」

 聖治は鼻で笑った。友人であるこの三人に殺される道理がない。

「お前が誰だか知らないが教えてやる。なにがあっても俺たちが殺し合いなんて馬鹿げたことはしない。そうだろうみんな?」

 聖治はみなへと振り向いた。いきなり殺し合いなどめちゃくちゃだ。冗談が下手というレベルじゃない。

 しかし、なかなか答えは返ってこなかった。

「…………」

「……皆?」

 聖治は聞き返した、すぐに「そうだ」と声が返ってくると思っていたのに戸惑ってしまう。

「みんな、どうしてなにも言ってくれないんだ?」

 もう一度聞くが三人は答えてくれない。俯いて黙ったままだ。

「ハッハッハッハッ!」

 それで謎の男が笑い出した。

「残念だったな少年。だが、言っておくがもう長くは待っていられないんだ。お前らが始めないというなら、こちらから強制的に行うしかなくなるんだよ。しかしそれじゃ趣旨からズレる。出来れば自主的に、積極的に行われるのが理想的。そういう訳で、やるならさっさとってくれ」

 謎の男が命令を下すように三人に声を掛ける。

「なあみんな、嘘だろ? なあ!?」

 さっきまで笑い合っていた友達、楽しかった時間が黒ずんでいく。信じていた絆に、不安が広がっていく。

「……しないよ」

「え?」

 その時、小さかったけれど、確かに声が聞こえた。

「私は、殺し合いなんかしない。したくなんかない」

香織かおりさん」

 それは香織かおりさんの声だった。その目は真っ直ぐと謎の男に向けられており、力強い眼差しで反抗の意思を伝えていた。

「うん、僕もだなぁ」

力也りきや……!」

 そこで力也りきやも声を上げてくれた。この男が怖いのか、この中で一番の巨体が小刻みに震えている。けれど、反対の言葉を言ってくれた。

「そうか。なら残念だがお前らは不良品だ。無資格者としてここで消えてもらおうか」

 すると謎の男は右腕をおもむろに持ち上げた。

 直後異変が起こる。アスファルトの地面がまるで水面のように波立つと、そこから槍が飛び出した。長槍は二メートルを優に超え、先端には鋭利な刃が夕日を受けて茜色に輝いている。

「なんだ!? どうなってるんだ!?」

「錬成七剣神(セブンスソード)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く