異世界に勇者召喚されたけどチートな一般人|(嘘)だった

百合さん

act11 眷属化&眷属強化

ーーー奴隷契約を確認、進化します、奴隷契約が眷属化に進化しました、新しく眷属管理を習得しましたーーー


『ソフィア、新しく覚えたスキル解説よろしく』


『はい、マスター





眷属化  ※神と上位精霊しか使えない
・自分が眷属と認めた相手を眷属にすることができる。
・眷属化できる生物に制限はない


眷属管理 
※神と一部効果を除き上位精霊しか使えない
・眷属と自分に特別なパスを繋ぐ。
・眷属のステータスを操作できる。
 操作−眷属のステータス配分を変えられる
 例:HP100→HP150
 しかし増やしたHP分自分のHPが減る
・スキルを譲渡、複製することができる。
・眷属の現在地がわかる


こんなところです。』


『ありがとう。じゃあ寝てるうちに眷属化しとこう。』


ーー朝ーー
「うっあさ?」


「おはよう、キリハ。よく眠れた?」


「はわわわ、もっ申し訳ございません。ご主人様!怪我を治して頂いただけではなくご主人様より先寝て後に起きるなど」


「あははは、別に良いよ。しかも君はもう奴隷じゃないしね。ステータス見てみなよ」


「わっわかりました」




個:キリハ ❲獣人:犬❳ ❲女❳ ❲14歳❳
レベル1
次のレベルまで16
HP:10
MP:4
力:8
守:6
速:15
魔攻:2
魔防:3
運:67


ユニークスキル
・魔法攻撃無効 ・スキル習得up
スキル
・料理10/10  ・剣術3/10
魔法
・生活魔法
称号
・獣人の勇者 ・榊斬の眷属




「?」


「奴隷って称号が消えて眷属って称号があるでしょ。だから君はもう奴隷じゃなくて俺の家族だ。」


「はい、コウキさん。ありがとうございます」




ーー朝食後、部屋にてーー
「ねぇ、キリハ。ステータスちょっといじっていい?」


「何するんですか??」


「まぁまぁ」


『ソフィア少しスキル作ったあとステータスいじるから、手伝ってくれ』


『畏まりました』


−ー作ったスキルー−
必要経験値減少
・必要な経験値を切りがいい数字に減らす。
例:次のレベルまで16→10
  次のレベルまで49→40  など
・スキルレベルが上がるのに必要な経験値を減らす。


解呪毒
・呪いや毒を完全に解呪、解毒する


完全障壁
・魔法、スキル、物理攻撃をすべて弾く
・任意でON-OFF切り替え出来る。


家事の心得
・家事を全て完璧にこなす事ができる。
・家事スキルは全て統合される。




この4つのスキルを作りキリハに譲渡した。




−ーステータスいじったあとー−


個:キリハ ❲獣人:犬❳ ❲女❳ ❲14歳❳
レベル1
次のレベルまで16→10
HP:10→1万
MP:4→4万
力:8→8万
守:6→6万
速:15→1万5千
魔攻:2→2万
魔防:3→3万
運:67


ユニークスキル
・魔法攻撃無効 ・スキル習得up
・家事の心得  ・完全障壁
・解呪毒    ・必要経験値減少
スキル
・武術5/10
魔法
・生活魔法
称号
・獣人の勇者 ・榊斬の眷属





「異世界に勇者召喚されたけどチートな一般人|(嘘)だった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く