タイトル(仮)

Fs様の下僕

三話 冒険者とステータス

一人の男が森の中を全力で走っている。


「はぁはぁ……何なんだよ彼奴!? クソ! ガキだと思って襲ったが……あんな化け物なんて……チクショウ! 全員やられちまった!」


この男は盗賊で、森の中の道で少年を見かけて、仲間達と一緒に少年に襲い掛かったが一瞬のうちに、自分以外の仲間達が殺されて行き仲間達を見捨てて全力で逃げ出した。


「……流石にここまで来れば追いかけて来ないだろう……」


そう思い周りを確認して、何もいない事に安心して地面に腰を下ろした。

するとすぐ目の前に何が落ちてきた。


「ウオッ!? なんだ? なんか落ちてき……嘘だろ……急いでここから逃げな「馬鹿なの? 逃すわけ無いじゃん」


男の背後に突然現れた少年は、男の背後から血塗れの剣で首を刎ねた。

刎ねられた首は、すぐ近に落ちていた仲間の首の所に転がって行った。


「はぁ……街まであと少しってところで、襲い掛かって来んじゃねえよ! ……無駄に時間を使ったな……」


こうしてアゼルに襲い掛かった盗賊は僅か10分でこの世を去った。


「さて着替えて街に向かいますか」


アゼルはそう言い着替えて街に向けた歩き出した。









「ふぅ……やっと着いたか……9年ぶりだなぁ………さっさと街に入るか」


壁で囲まれるいる街の名前は、オールド街と言う街で比較的治安が良い街である。

アゼルは入り口の門に着き門番に話した。

「すいません、街に入りたいのですが」

「分かりました、少し質問をさせてください」

「はい」

「それでは、まず何のようでこの街に?」

「冒険者になる為に、冒険者組合で冒険者登録をする為です」

「冒険者になる為ですか、分かりました通行料として銀貨1枚です」

(質問てこれだけでいいのか)
「はい、どうぞ」

「銀貨1枚確かに受け取りました。冒険者になれば通行料は必要なくなります。それでは、ようこそオールド街へ」


そうしてアゼルは街に入り冒険者組合の建物を目指し歩き始めた。


「……前来た時と変わらず賑やかだな……アレか?」


街の様子を見ながら歩いていると、他の建物とは違い大きな建物があり、看板には大きく冒険者組合オールド支部と書いてあった。

アゼルは建物の扉を開けて入ると、中は騒がしく様々な人がおり、酒を飲む者や自慢話をする者などもいる。

アゼルが受付の場所に歩き出すと、周りの冒険者達が静かになりアゼルを見たが直ぐにまた騒がしくなった。

受付に到着して、受付の男の人に話しかけた。


「すいません、冒険者登録をしたいんですが? いいですか?」

「はいわかりました、まず年齢と名前を教えてください」

「年齢は15で、名前はアゼルです」

「アゼル様ですね? それでは冒険者登録をする為の代金銀貨3枚を支払ってください」


そう言われアゼルは銀貨3枚を出しそれを受付に渡した。


「確かに銀貨3枚いただきました。それではステータスチェックをしますので、この板に手を置いて下さい」


受付の人に言われた通りに、板に手を置くと目の前に手の平ぐらいの長方形の板が現れた。


「そこには、貴方の名前とレベルとステータスそしてランクが書いてあります、それは冒険者の証なので無くさないようにして下さい、無くした時は再発行として銀貨5枚なので気おつけて下さい」

「へ〜これに書いてあるのが自分のステータスですか」


そこにはこう書かれていた



ステータス

アゼル      15歳      ランクG

レベル13

力75
防御力15
スピード120
魔力30

固有能力    瞬間移動・高速移動



受付の人は自分のステータスを見て少し驚いていた。


「すごいですね! その年でレベルが13もあるなんて、そして固有能力まで持っているなんて! これならランクはGではなくFからでも問題無いですね」


そう言われてステータスカード見ると、ランクがFに変わっていた。


「それではランクなどの説明を簡単にさせてもらいます」

「分かりました」

「ランクはGからF E D C B A ありその上にSランクと言う偉業を達成した冒険者がなれるランクがあります」

「GからDまでは、クエストなど魔物を倒していけば自動でランクが上がります」

「CからAまでは、特殊なクエストをしてもらいクリアしたらランクが上がります」

「Sランクになるには、Aランクの方が偉業を達成したらSランクになれるそうです」

「そしてSランクの方は偉業を達成すればS1からS2などにランクが上がります。今現在の最高ランクがS9です」

「後は冒険者同士の喧嘩などは罰金またはステータスカード没収させて貰います」


「以上で説明は終わりです。何か聞きたいことはありますか?」

「いえ、ありません」

「そうですか、それではアゼル様冒険者としての活躍を期待してます」

「ありがとうございます……それでは失礼します」


そうしてアゼルは、冒険者組合を後にした

アゼルが去った後、ある二人の冒険者が話していた。

「なぁ? さっきの奴どう思うよ?」

「さっきのガキか? ただのガキだろう?」

「そうさ、ガキだろう? だから……少し冒険者の先輩として少し教育してやろうぜ?」

「おっ? いいね! どう教育しやるか?」

「俺に考えがある……」

そう言い男はもう一人の耳元で言った


「……いいなそれ! それじゃあ明日やるか」

「ああ楽しみだぜ! ハハハハ!」














「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く