リーンカーネーション 小学生に戻ったおれ

seabolt

あ!!

「すみまでした」

ライトの木村君が謝ってきたのだった。すると、矢部っちが無言でバットをさしだした。そして、コーチが

「取られたと思うんだったらバットで返してこい。さっきの守備は、合格点だ。ファールを落とした後、佐藤がホームランを打たれた可能性もある。だから、今はそんなことを後悔するより、目の前の敵に全力でぶつかって行け。あと2階もあるんだ。まだ負けたわけでわない」

「はい」

すると木村君は、バッターボックスに入っていったのだった。6回裏打順は9番の木村からだった。コーチの言葉に奮起したのか、彼は、ファーボールを選んだのだった。こうして俺に打席がまわってきたのだった。初回は、カーブをホームランにした。2回目の打席はデッドボール、今回の打席は、どんな配球をしてくるのだろうか?やはり1球目のストレートという配球は好きらしく、ほとんどのバッターに投げている。
ということは、初球狙いだ。そう決めた俺はバットを構えた。そして、小山君が投球モーションに入った。
キタ!!

あっ!!

気付いたらバットは、ボールの下を空振りしている。ライジングボールを投げてきたのだった。空振りをした俺とは対照的に不敵な笑みを浮かべる小山。

くそ・・・

次の球はなんだ?

ズバーン!!

外角低めのストレートが外れて、ボールとなった。
続く、3球目カーブが来た。

1打席目と同じように切る様に打とライト前ヒット。しかも、ライトが前もってさっきの位置にシフトしていたようで、シングルヒットで終わったのだった。2番、矢部っちは三振、3番の外やんも三振してしまった。続く4番の絹やんが粘ってファーボールをえらんで、ツーアウト満塁、一打逆転の場面であった。バッターはガッキーさっきの三振を見て、確実にカーブの3連騰に違いない。

ここで、事件は起きる。

1球目 カーブ

ブーン!!

2球目 カーブ

ブーン!!

3球目 カーブ

ブーン!!キャッチャーが後逸をした。

「走れ!!ガッキー!!」

皆の言葉に慌てて一塁に向いて走ったガッキー一方、3塁ランナーの木村君はホーム突っ込んでいた。そして、

ザザー

アウト!!

ああ・・・

こうして、6回裏の攻防は終わった。そして、7回表を抑えて俺は、最終回にかけることにした。





コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品