最弱になりすました最強

ちぃびぃ

勝負前の出来事

芽彩めあやさんと勝負することになったー?」

芽彩ちゃんと勝負の約束をした翌日、僕は生徒会室に来ていた。そして千莉ちりに昨日のことを話した。

「なんでそうなったの?」

「えーと、それは……」

まさか、年下の女の子の推しに折れたとは言えるはずもなく、

「もしかして、なんかしたの!?」

「し、してないよっ」

「……じゃあ、なんでよ」

「実は……」

神扇かおうぎは昨日知った芽彩の話を全て話した。

「……なるほどね、大体の事情は分かったわ」

千莉が納得してくれたのでほっとする。

「でも、勝負か……」

「なにか心配でもある?」

「神扇くんは芽彩さんの能力を知らないものね」

「大丈夫だと思うけど」

「うーん、……まあ、いいか」

千莉が一人で納得していた。

「戦うのはいいとしていつなの?」

「えーと……」

「なんで、目を逸らすの?もしかして、今日とか言わないでしょうね」

「うっ……」

「え、ほんとに?」

神扇は小さく頷いた。

「嘘でしょっ!?」

「そ、そんなに驚くこと?」

「あのねぇ、決闘は生徒会長の許可がなかったらできないの」

「生徒会長の許可……じゃあ、千莉さんの許可がないとだめってことか」

「そういうこと」

「それじゃあ、大丈夫だね」

「まさか許可するとでも?」

「してくれないの?」

「まあ、許可しないわけにはいかないわよね」

「結局してくれるんじゃん」

「学園一位と噂の編入生だからね。見てみたいわよ。それに……」

「それに?」

「神扇くんの本当の力が分かるかもしれないしね」

●●●

「というわけで今から勝負しよう。芽彩ちゃん」

「今から?」

「うん」

「分かった」

「僕は先に行っとくね」

神扇は練習場へと向かった。

(ちょっとわくわくするな)

(たしかにね)

(学園一位だもんなー、そうそう戦える機会なんてないぜ)

(できるだけ、頑張ってみるか)

(お、俺は出なくていいのか?)

(アマノトは今回は出ちゃだめ)

(なんでだよ)

僕の・・実力を示さないと)

(なるほどな。けど気を付けろよ)

(うん、分かってるよ。やばくなったら替わるから)

(そうか)




コメント

  • ちぃびぃ

    そうです

    0
  • death Sentencer

    背景の画像、ごちうさですか?

    2
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品