ろりこんくえすと!

ノω・、) ウゥ・・・

改稿終了とお知らせ


 お知らせ

 タイトルを、変えます!!!

 『覚醒者~少年は立派な冒険者を目指す~』から

 『ろりこんくえすと!』に変更します!

 やっぱね、大事だと思うのですよ。タイトルのインパクトは。

 タイトルを変える理由としては、前のタイトルはとりあえず付けとけ、みたいな感じだったので、この物語にはあまり適していませんでした。
 プロットも練り、展開が進んだ今、タイトルを変える次第です。
 タイトルの変更は4月1日に変更しようと思っています。ご了承ください。

 次にもうひとつ。他サイトへとこの小説を載せよう思います。新たな読者を獲得する為、他サイトへと載せる次第です。

 まだ何処に載せるかは決めていませんが.......

 大手最大の小説家になろう。
 名作宝庫のカクヨム。
 新進気鋭のマグネット。

 この3つに絞込みました。決まったらコメントでお知らせします。
 勿論、ノベルバでも投稿は続けますのでこんな作者ですが応援をよろしくお願いします。

 それでは肝心の改稿した箇所のお話です。

 まず書き方を正しいやり方に直しました。台詞の改行を無くし、最初の空白のマスを削除致しました。

 次に1章の閑話『予兆』と2章の閑話『漁夫の利を狙え!』を削除致しました。
 一話500数文字は少ないと思った次第です。閑話は普通の話の後に挿入しましたのでご安心ください。

 1章のお知らせを消し、これまでのあらすじだけとしました。このお知らせも3章が終わったら消そうと考えています。

 そして大幅に加筆修正した話です。

 1章の閑話、『 不協和音 』を『不協和音の鐘は鳴る』と改め、食人鬼視線ではなく冒険者視線で描き直しました。より食人鬼の恐ろしさが伝わってくれればいいなと思います。

 閑話『狂いだした歯車』を削除して1-33と統合、並びにウェルトが既にウラノスと出会ってる内容に修正致しました。
 文字数が増えすぎた為、二つに分けました。つまり、1章が1話増えて計38話になった次第です。
 物語後半はウラノスが大事な鍵になるので、思い切った決断です。具体的な変更点としては、ウェルトがウラノスと出会って会話する時の台詞が一章と二章『狭間の世界で』どちらも変わっています。

 残りは誤字脱字、描写の追加や読みやすいように書き換え等です。上で挙げたもの以外は殆ど変わっていないです。

 もしも、この小説面白い!続きが読みたい!と思ったら応援、コメント、お気に入り登録をお願いします。作者の励みになり、執筆する元気が貰えるので、凄い嬉しいです。

 最後に作者のTwitterを開設しました。

https://twitter.com/W7KbLqemLNCkUhs?s=09

 更新をお知らせしたり、たまに何か呟きます。時々、ボツネタとなった小説の短編や、今作品のボツ話や閑話なんかも投稿しようと思っています。

 少しだけ覗いてくれたり、フォローして貰えると嬉しいです。

 完結目指して、これからもぼちぼち更新していきます。

「ろりこんくえすと!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く