能無し刻印使いの最強魔術〜とある魔術師は来世の世界を哀れみ生きる〜

大島 こうのすけ

EP.124 純情ガールズトーク

数日後、リアは個人的にラグ・ドーラ邸へ招かれていた。


「珍しいわね、フィオーネがあたしを呼ぶなんて」
「ええ。..........実は少し相談がありまして」
「相談?................うーん、まぁ答えれることなら答えるけど」


慣れた手つきで給仕をしていた妖精のメイドを部屋から退室させて完全なる2人の空間が作られた。さらにそこには音響の魔法も張り巡らされる。


「えっと.........なんで魔法?」
「さすがにこれは聞かれてはまずいと思いまして」
「そ、そう..........」
「それでですね............」


フィオーネの視線が行き場所をなくして彷徨い数秒、覚悟を決めたように口を開いた。


「れ、恋愛相談なんですけど............」
「は、はぁ!?」


思いもよらない相談にリアは戸惑いを隠せない。現在奮闘中だと言うことはフィオーネも知らない訳では無いだろう。


「?、どうかしましたか?」
「な、なんであたしなのよっ!?恋愛相談ならミナを呼ぶべきでしょっ!?」
「何でです?」
「な、なんでって.............ミナにはエリルがいるじゃない」
「でもミナは忙しいと聞きましたし...........」


リアが紅茶を飲む対面でフィオーネは「それに......... 」と一言つけ加えた。


「リアはクルシュと付き合ってますわよね?」
「ゴフッ!?」


フィオーネの爆弾発言の結果、リアは紅茶を吹き出した。


「かはっ.........ケホッ!ケホッ!ゴホッ.............!!」
「だ、大丈夫ですか!?」
「誰のせいよっ!!」


絵に書いたような茶番が行われた後、ようやく落ち着いたリアである。


「盲点でしたわ........勘違いなんて..............」
「そもそも何を根拠にそんなこと言うのよ...........全く」
「だって、たまにリアがクルシュのことをどういう訳か『ご主人様』なんていいますし.........」
「..............」
「目が覚めないクルシュを、家を開けてまで2週間も看病しますし.............」


フィオーネが掘り返すのはなんとも言い難いリアの恥行。落ち着いたリアだったがその話を聞いてどんどんと顔を染める。


「挙句の果てにはクルシュのベットの中に自ら入ったと聞きましたが」
「............」


図星である。全てが図星である。滅多なことでは倒れない彼が倒れる、この事実に一松の不安を覚え、結果看病を続けた。それに加えて彼の寝床に潜り込んだのもアリスが居たからとはいえ彼を想うからであり、主従の件にしても彼とリアとを結びつける重要な証だからだ。当然ここまでわかりやすい行動を取れば、猿でも誰を想うのかは明確である。

そしてこの全ての行動を、フィオーネが見て、聞いていた。当然思う先は2人が恋仲である、その一点に限られる。


「後者2つはまぁ分かりますが、主人呼びなど影でそういうことをされているとしか.............」
「あーもういい!もういいからやめてぇぇぇぇぇ!!」


結果、数日ぶりに羞恥に殺されかけそうになるリア。フィオーネも素でなかなかに良い性格をしている。


「...........あ、あたしの話はいいのよ!それよりあんたよあんた!どんな恋愛相談よ!?」
「え、ええっと........それは.............ですね」


もじもじと恥ずかしそうに人差し指同士を遊ばせるフィオーネ。何となくだが自分ばかりがけなされ本題に入ろうとすると曖昧な反応をする彼女に少しだけイラッときたリアである。


「どうすればその............振り向いてもらえるんでしょう?」
「................」


答えられるわけがない、この質問にリアが答えられるわけがないのだ!答えられるならばとっくに彼に想いを伝えていることだろう!故に無!祈りを込めた無表情である!。そんな状況が数分間続き、ハッとしたリアは口を開いた。


「やっぱりこれあたしじゃなくてミナ呼んだ方が良かったわね」
「そうですわね...........」


結局結論は原点に帰る。ということなので。


「.............なるほど、だから私を呼んだんですね」
「そうなのよ、ミナ。何かない?」
「そうですねぇ..................うーん」


悩むように顎をつまんで考える。ちなみにミナの皇女としての執務は終わらせているためなんの心配もいらなかった。彼女がこの屋敷に訪問した時に少し騒がしかった以外は。


「.........うーん」


考えて。


「......うーん」


思案し


「うーん」


思考する。


「.......え?頑張るしかなくないですか?」
「「えっ?」」


期待して待っていた彼女達に堂々と突きつけられた正論。頑張るという便利な魔法の3文字である。


「振り向いてもらうには努力するしかないですよ」
「ミナも努力しましたの?」
「そうですね..........私の場合は、最初は何も思ってなかったんですけど、だんだんエリルさんのことを知っていくうちに仲良くなって、気がついたら両想いで付き合ってました」
「何よその成り行き!?」
「わたくし達への嫌味ですか!?」


グイッと顔を接近させるリアとフィオーネにミナは苦笑しながらまぁまぁと手で抑制する。フィオーネは項垂れ、リアは大きいため息をついた。


「頼みの綱が............こんなだなんて」
「なんでわたくし達が上手くいかないのでしょう...........」
「「はぁ〜」」


二人共が今日1番のため息だった。


「ていうか、なぜアリスさんは呼ばれてないんです?」
「わたくしはリアがクルシュと付き合っててそこにアリスが心寄せてるように見えたのでリアの方を...........」
「でもフィオーネさんの場合お相手はルイさんですよね?」
「?、はい」
「ルイさんって既にイルーナさんと結婚してますよね?」
「ま、まぁそう聞きましたけど..........」
「じゃあフィオーネさん的にもその状況が当てはまるわけで、アリスさんを呼んだ方が良かったのでは?」
「でも既に付き合ってる方に経験則を聞く方がいいかと............」
「同じ境遇の人の方が話し合いもしやすいでしょうし、ルイさんはどこか性格がクルシュさんに似てますよね?幼馴染のアリスさんに聞く方が余程よかったのでは?」
「あっ.............」


このエルフ、容姿端麗、運動神経抜群、魔法有能。しかし恋に関してはてんでダメな少女なのである。


「そう?、似てるかしら?クルシュとルイ」
「似てますよ。どこかクールじゃないですか、お二人共」
「クール.............まぁ、そうですわね、クルシュは」
「む、何よその言い方」
「いえ、クルシュは無頓着というか、何事にも興味が無いというか.........」
「ならルイだってとてつもなくわがままじゃない」
「あのわがままは聞き入れたくなるわがままなんです!!」
「なによそれ!意味わかんないわ!。その点クルシュはいいわよ!わがままなんてひとつも言わない!なにより優しいわ!」
「優しいならルイもですわ!気が滅入っていた時に強引にわたくしの前に現れて説得してくれたんですのよ!?」
「ならあたしだってクルシュに何度も救われたもん!」


何気ない一言、されど重要な一言。リアの放った言葉が展開をヒートアップさせ、現状に至る。


「お、お二人共落ち着いてください............」
「ミナもミナよ!」
「へっ!?」
「なんでエリルが好きなんですの!?外面だけに惹かれたんじゃないですか!?」
「それは聞き捨てなりませんね!エリルさんだってとても私に優しいんですよ!?」
「エリルはほかの女子からも人気でファンクラブもできてるって話じゃない!たらしよたらし!」
「ならクルシュさんだってパーティーの時たくさんの女の人から申し込みがあったじゃないですか!それに最近クルシュさんを狙ってる人もいるって話ですよ!」
「なっ........な、何とかしなさいよミナ!」
「無理ですよ!私はエリルさんと楽しみますー!」
「ならルイに人気が行くように仕向けなさい!」
「何言ってるんですか!ただでさえ所属する学園が違うというのにさらに新たなライバルを増やさせる気ですの!?やめてくださいまし!」
「ルイさんもルイさんですよ!1番がいるのにフィオーネさんをその気にさせて!確か密かにお姉さんルイさんを気になってるって聞きましたよ!?それこそたらしじゃないですかっ!」
「お、お姉様はともかくわたくしは自ら好きになったんです!決して乗せられたんじゃないですわ!」
「じゃあエリルさんへのたらしを取り消してください!ファンクラブくらいできて当たり前なんですよあの人は!」


止め側であったミナまでもが論争の渦中へ突っ込み、空、地、海のような3つに分類されてしまう。結果、話し合いは混沌カオス化していく。


「エリルさんは...........!」
「クルシュは.........!」
「ルイは..........!」


3人の言い分はまだまだ続く。互いが互いを責め合い、血で血を洗うような論争になっている。喧嘩両成敗などという甘い言葉では終われなくなってしまった。


「「「ぐぬぬぬ.........!!!」」」


何秒、何分、何十分、いや、何時間たっただろうか。
まだ魔法を使わない辺りは正常といえる。だか当然彼らの長所も無限にあるわけでは無い。彼女たちの体力も同様だ。いつの間にか3人はそれぞれ椅子にヘタリ込み肩で息をしていた。


「と、とりあえずです。お二人共、それだけ熱く語れるということはとても想いが強い証拠です。あとは勇気と積極性を持って進むだけですよ」
「そ、そうかしら...........?」
「そうでしょうか...........?」


リアとフィオーネは顔を合わせて、思わずクスッと笑った。その後、3人で楽しく様々なことを話したのは言うまでもない。


「くしゅん!」
「珍しいですね、エリルがクシャミするなんて」
「ん〜誰かに噂かなにかされてるのかなぁ」


所変わってこちらはヴォルフォード家。いつも通りエリル、クルシュ、ジーク、イルーナの面々が各々自由にしている。そして仕事で家を開けたレオの代わりに『刀姫』ユリア、アリスは実家に一時的に帰宅している。


「ジーク、紅茶持ってきた」
「すまぬ」


イルーナの一声にジーク以外の全員が少し表情を強ばらせたが、なんと何事もなくトレーを机の上に置いた。


「おー、イルーナさんがちゃんと置けてる。ジークに何かあったのかな?」
「失礼だ、神狼。私とて成長する」
「あーそうだね、ごめんごめん」


エリルが笑いながらそう言う一方、内心胸を撫で下ろすユリアがふと振り向いた先、それはクルシュの方だ。


「ん?クルシュ。読んでいる本が逆ではないですか?」
「......ん?本当だな、逆だ」
「よくそれで読めましたね..........」
「今気づいたが、特に問題はなかったぞ」
「ん〜今日は不思議なこともあるもんだね」


呑気にそう言うエリル、そこにはいつもの日常が広がる。想い人の事を激しく語り合う3人の少女の気など知る由もないジーク、エリル、クルシュであった。




少女達の想い、男知らず。

いいね2900ありがとうございます!

はいどうも、惰眠を貪るの日々があと少しで悲しい作者さんです。やだよぉ、動きたくないよぉ〜..........。なんてことはまぁ置いときまして。今回はアリスだけ出番がないという...............。私もこれを書いている今気づきました(笑)
前回と前々回が短かったので今回は長く書いたんですが、平均的にこんな長さを描き続けたいですね、本当。なお睡眠時間を犠牲にして書いてます眠いです寝ます。
ではまたお会いしましょう。

P.S
シリアス&継続題名が売りなのにこんなポップな題名許されるのだろうか.............。

「能無し刻印使いの最強魔術〜とある魔術師は来世の世界を哀れみ生きる〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • リムル様と尚文様は神!!サイタマも!!

    鈍感?ですねぇー

    2
コメントを書く