異世界に転生した僕は今宵も腕を磨く

美鈴

初めてのクエスト

「じゃあ、とりあえずどっちのクエストを受けるんだ?」

時連達はいま、どのクエストを受けるかで迷っている。
Fランククエストか、Gランククエストで迷っているらしい

「う〜ん、ジレン!ここは、Fのクエスト行きましょ!」

ちなみに、クエストの内容は

【Gランククエスト】
「ゴブリンの撃破」
この都市の西の草原にてゴブリンが発生
そこで、ゴブリンを15体倒して欲しい。
※報酬  銀貨15枚

【Fランククエスト】
「ウルフの撃破」
この都市の西の奥の方にてウルフが大量発生
とりあえず倒してきて欲しい。
撃破数は25体
※報酬 銀貨50枚

なぜ撃破系なのにこんなに違うか…
それは、数とモンスターの特性のせいだろう
ゴブリンは平均的な能力値だが、
ウルフは俊敏だ、そのためウルフにやられる冒険者が多いらしい。

「俺はGがいいと思ってるな」
「え〜なんで?」
「初めてだからな、ちょいと軽いのがいいかな」
「そうだね…僕もそれに賛成だよ」
「う〜ん2人が言うならそうするわ」
「んじゃあ、ソディこのクエストを受ける後はよろしく頼むぞ」
「承りました。行ってらっしゃいませ」




西の草原にて

「よ〜し狩るわよ〜!ジレン!リナリス!」
「わかったわかったから、落ち着いて」
「そうだ、少し落ち着け。」
「いたわよ!ゴブリン!」
「う〜んあれは5体ぐらいかな?」
「それぐらいだな、リナリス魔法でいけるか?ある程度は俺も使えるが、届くかわからん」
「んまぁそこそこには…ね?」
「やってみてくれ」
「分かった。」
「ファイアーアロー」

ヒュン

そう音を立てて燃えながら矢が飛んでいき
中心のゴブリンの首元に刺さり、爆発した。

「す、すげぇな… 」
「ふふーんそうだろうそうだろう?」
「でしょでしょ?リナリスは凄いのよ!」
「なんでお前が嬉しそうなんだ?」
「えへへ〜」
「リナリスが強いのは分かった、ソルティアお前はどうなんだ?」
「ソルティアも、中々…」

リナリスも強いがソルティアも強いと
ん?俺必要なくね?
そんなことを考えてしまう時連であった


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品