甘え上手な彼女2

Joker0808

第19話




「よーし帰るぞ~」

「「「あ~い……」」」

 高志達が海に来た日の翌日。
 みんな揃って朝は寝坊してしまった。
 その原因は、徹夜でトランプをしたことにあった。
 途中から追加された罰ゲームルールにより、ゲームは盛り上がり、夜中の三時までゲームは続いた。
 現在は昼近くになっており、一同は眠たい目を擦りながらホテルを後にする。

「誰だよ……負けた人が罰ゲームなんて言ったのは……」

「そのせいで寝不足だな……」

「由美華じゃなかったかしら? 罰ゲームって言い出したの……」

「ムキになったのは紗弥も同じよ……八重君に何をさせるつもりだったのよ……」

 一同は駅に向かって歩く。
 時折誰かが欠伸をする度に欠伸が別な誰かに伝染していた。
 
「とりあえず、向こうについたら飯食いにいくか」

「そうだな……俺と優一だけならラーメン屋でも良いが紗弥達もいるしな……ファミレスか」

「とりあえず、早く電車に乗りましょ」

 電車に乗った一同は疲れで直ぐに眠ってしまった。
 平日の昼間とあって、電車の中は空いており全員が並んで座ることが出来た。

「ん……」

 電車の揺れで高志だけが、目を覚ました。
 高志の隣には紗弥が高志の肩にもたれ掛かって眠っていた。
 紗弥の可愛らしい寝顔を見て高志は笑みを浮かべ、目を瞑ってもう少し眠ることにする。

「……良い旅行だったな……」

 また来年も来たい。
 そう考えながら、高志は眠りにつく。
 数時間後、高志達の地元の駅に到着した。
 電車で眠った事により、みんなスッキリした顔で電車を降りた。

「う~ん! よく寝ましたね!」

「まさか全員爆睡とはな……」

「ま、目も冷めたしお腹も減ったし、何か食べて帰りましょ」

 高志達はファミレスに行き食事を済ませて、それぞれ帰宅した。
 高志と紗弥はいつもの通りいっしょに家に帰っていた。

「楽しかったな紗弥」

「うん、いままでこういう経験無かったから、とっても楽しかったよ」

「そうだね」

 夕焼けの空の下を紗弥と高志は手を繋いで歩く。
 ようやく家の近くまで来た時だった、高志と紗弥の前方から誰かが猛スピードで走ってきた。

「な、なんだ?」

「ま、まさか……」

「え? 紗弥知ってるの……ってアレって……」

「紗弥タァァァァン!!」

 前方から猛スピードで走ってきたのは紗弥の父親だった。
 恐らく仕事から帰ったばかりなのだろう、スーツ姿に革靴だった。
 よく革靴であれだけ早く走れるなと感心しながら、高志は嫌な予感を感じていた。

「この害虫野郎ぉぉぉ!! 紗弥タンから離れろぉぉ!!」

「はいはい、貴方は少し落ち着きましょうね~」

「ぎゃひん!!」

「あ、紗弥のお母さん」

「おかえりなさい、紗弥と高志君。この人の事は任せて、ゆっくり帰ってきなさいね~」

 猛スピードで迫ってきた紗弥の父親を紗弥の母親が、フライパンで殴って止める。
 なんか前にもこんな事があったようなと考えながら、高志は紗弥の母親が父親を引きずって帰る様子を見守る。

「俺って……紗弥のお父さんから嫌われてるよな……」

「うちのお父さんは、私に寄りつく男全員が嫌いよ」

「まぁ……見てる感じそうだもんな……」

「気にしなくていいわよ。うちのお父さんは過保護なのよ……」

「でも……紗弥のお父さんには好かれたいかな……」

「え……なんで?」

「だって……その……いざ結婚ってなったときに、仲が良くなかったら大変だろ?」

「え……」

 高志の言葉に紗弥は頬を赤らめる。
 
「た、高志は……私とその……け、結婚したいの?」

「え、あ! いや……あの……も、もしもの時って言うか……」

「ふぅーん、もしもの時なんだぁ~」

「しょ、将来的にはそうしたいけど……」

「けど?」

「さ、紗弥さえ良ければって言うか……」

「わ、私は……高志が良いもん……」

 紗弥の言葉に高志は顔を真っ赤にする。
 紗弥も頬を真っ赤に染め、高志の手を強く握る。

「じゃ、じゃあ……あのお父さんと仲良くならなきゃだな……」

「それが多分最大の難関よ……」

「そうなの?」

「うちのお父さんを舐めない方が良いわよ……」

「何を?」

 話しをした後、高志と紗弥は別れそれぞれの家に帰って行った。
 
「ただいま~」

「おかえりなさい。どうだった? 楽しかった?」

「あぁ、楽しかったよ」

「ニャー」

「おう、チャコただいま。良い子にしてたか?」

「ニャン」

 玄関で高志を迎えてくれたのは、高志の母親とチャコだった。
 チャコは高志の足に体を擦りつけ、仕切りに鳴き声を上げていた。
 なんだかんだで、チャコは高志に一番懐いている様子だった。

「チャコちゃんは良い子だったわよ。この通り、高志に悪影響を及ぼす本を大量に見つけ出してくれたわ」

「俺のトップシークレット!!」

 高志の母親が見せてきたのは、高志が隠し持っていた十八禁の本。
 しかも気に入っていた物すべてが、高志の母親の手元にあった。

「ま、まさか! チャコお前!」

「にゃ~」

「チャコちゃんの後についていくと必ず見つかるのよね~、良い子なチャコちゃんにはおやつあげましょうね~」

「にゃー!!」

 チャコは直ぐさま高志の元を離れ、おやつの方に飛んで行く。

「チャコ……お前……」

 結局高志の本は紗弥に晒された挙げ句、ゴミと一緒に捨てられてしまった。
 紗弥は二度目とあってか、そこまで怒らなかった。
 海の帰りに高志が言った言葉のせいもあってか、すこしからかわれる程度で済んだ。
 高志の父親に至っては……。

「全く……誰ににたんだか……コレは父さんが責任を持って捨てて……」

「あなたの机からもこんなの見つかったけど?」

「………母さん、話せばわかるよね?」

「昔から趣味が変わらないわね……」

「やめて! 昔の事は言わないで!!」

 高志の巻き添えをくってしまい、隠していた本が見つかってしまった。
 
「「男ってつらい……」」

 親子揃って肩をがっくりと落として落ち込んだ、夏の夜であった。 

「甘え上手な彼女2」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く