VRMMOをガチャで生き抜くために

りっきー

34話──アップデート

夜ご飯を食べ終えた俺達は【ドラゴンズギア】について話をしていた。

「さっきのボスはなかなかに強かったね。」俺はさっきの話をもちかけた。

「さすがにボスってだけあってやられる所だったわね。まあ、私の魔法のおかげで倒せたんだけどね!」はる姉がドヤ顔をしている。

「いやいや、私がヘイトを集めたから倒せたんだよ?」詩織がはる姉にドヤ顔してる。

「いやいや、俺の剣が強かったから倒せたんだよ?」

「それ言われると何も言えなくなるから、リュウは黙ってて。」

「そうだよ!」

「はい...」二人とも怖いよ。

「はあ、リュウのせいで冷めちゃった。」

「そうだね。そう言えば、あした【ドラゴンズギア】にアップデートが来るんだって!」

「そうなの?俺そういうの見ないから知らなかった。何が追加されるの?」

「えっとねーなんだったっけ?」

「やれやれ、これだから詩織は、私が教えてあげよう。」

「よっ!流石はる姉!」

「えっへん!」

「それで、内容は?」

「そうね。確か、称号とスキルの追加とバグ修正、あとは魔物の追加だったかな?」

「そうそう!あと職業も追加じゃなかったっけ?」

「そうね!」

「称号かー楽しみだなー俺もなんか称号が欲しい。」

「多分リュウ兄はゲット出来るんじゃないかな?」

「まじ?」

「わかんないけどね。因みに時間は夜中の12時から朝の6時までだってよ。」

「まあ、その時間はやらないからいいか。追加されるスキルって分かるの?」

「そうだね。分かるよ!魔法系と近接系と作業系に別れてるけどなんか知りたいのあるの?」

「んー刀のスキルがあれば知りたいな。」

「ふっふーん。私におまかせあれ!」久しぶりに喋った詩織がスマートフォンで調べだした。

「分かってるのは2つだけだよ。ひとつが【居合】と【桜花】だって。どんなやつかは分からないけどね。あと、特定の条件を達成すると得られるスキルもあるんだって。」


「そうなんだ!ありがとう。明日が楽しみになってきたよ。早速寝て明日に備えようかな。」

「そうだね!リュウは明日何をするつもりなの?」

「えっと、特には決めてないけど、称号確認とかしようかな。」

「いいわね。私はそろそろ家が欲しいと思ってるんだけど。どうかしら?」

「いいんじゃない?3人で住むの?」

「そうしようって詩織と話してたんだよね。」

「そうそう。お金も少し貯めてるんだ。」

「そうなんだ!じゃあ明日は俺もお金貯めようかな。」

「そうしてくれるとありがたいわ。」

「じゃあそういうことでおやすみ。」

「「おやすみー!」」

─────────────────
リュウの付けてるオーガのチェストプレートとボスのオーガとは同種ではありません。ボスは限定種で、防具の方は一般的な種です。

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品