VRMMOをガチャで生き抜くために

りっきー

18話──自由行動

12話のアクセサリー2種の能力を少し変更しました。そちらを見てからこちらのエピソードを見ることをおすすめします。

──────────────────

「じゃあ最近お世話になってるお店紹介しとくよ。いろんなアイテムあるから困ったら行くといいよ。」

「そこ行ったら1回自由行動でいい?」

「いいけど、どうして?」

「リュウ兄に追いつくために2人でパワーレベリングしてこようかなって思って。」

「分かった!俺は適当に過ごしてるから何かあったら個人チャットで教えてね。すぐに行くから。」

「分かったわ!じゃあ早くお店に行きましょう。」

「うん。ついてきて。」
3人で歩いていった。
【MAI'Sキッチンへ】

『ガチャ』

「こんにちは〜」

「いらっしゃい〜!ってあれ?リュウくんじゃん。後ろの2人は?」

「ああ、こっちは俺の姉ではるって言うんだ。で、こっちは妹の詩織。」

「「よろしくお願いします。」」

「よろしくね。私はこの店で店長(1人しか居ないけど)をやってるマイです。」

「今日は紹介だけだからもう行くね。」

「わかりました。ぜひ、またお越しくださいね。」

「「はい!」」

『ガチャ』

「じゃあ1回自由行動で、夜ご飯までにはログアウトしといてね。」

「「分かった。またね!」」

「うん。」
さて、何をしようか。まずはステータスの確認しようかな。

──────────────────

レベル15

名前──リュウ
職業──侍
年齢──17


体力    2200/2200
魔力    2000/2000

物理攻撃力    1600
物理防御力    1600
魔法攻撃力    1580
魔法防御力    1580
速さ                  160
運                      158

スキルは【星魔法】が追加されただけなので省略させていただきます。

残りSP(スキルポイント)    15

──────────────────


「うわぁ、流石にアクセサリーつけてるとステータスがチートだわ。これなら誰にも負けないような気がするな。」
そう言えばスキルでテイムってやつがあったな。まずは召喚魔法をスキルポイントで買ってからテイムしてみようかな。
(召喚魔法とは自分の潜在能力や魔力などの様々な点から魔物を呼び出すことが出来る。その魔物によってすぐにテイム出来たり、闘って力を認められたらテイム出来るようになるテイマー専用のスキルなのである。たとえ倒してしまっても経験値はゲット出来ない。)

「VRMMOをガチャで生き抜くために」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

  • りっきー

    教えてくれて有難うございます!

    0
  • ノベルバユーザー288695

    魔法攻撃力が2つありますよ

    1
コメントを書く