ATM~それが私の生きる意味~

本屋綴@バーチャル小説家&Vtuber

アイドル・トリニティーン

「ふいー、疲れた」
「ただいまー」

本日のレッスンを終えたクロナと時雨は、その帰りに事務所に訪れていた。
事務所では、彩希と恵未がテレビを見て談笑していた。

「あれ、二人とも残ってたんだ」
「あ、レッスンお疲れー。今ちょうど見たい番組が始まるところでさ」
「何見るの?」
「これだよ、これ!」

彩希は新聞の番組表を二人に見せる。

「アイドル・トリニティーン特番……?」
「そう! あのアイドル・トリニティーンの三人がとうとうコラボして対談を行うんだってさ」
「アイドル・トリニティーンって何?」

はしゃいでいる彩希に対して、クロナが質問した。

「え、くーちゃん知らないの!?」
「う、うん」

彩希がアイドル・トリニティーンについて説明を始めた。
アイドル・トリニティーンとは、今最も人気の10代のアイドル三人につけられる称号のようなものだ。3つという意味があるトリニティと、13歳から19歳という意味があるティーンの二つを組み合わせた造語となっている。
アイドル・トリニティーンはチームというわけではなく、それぞれ三人は個人で活動をしていたり、グループとして活動しているメンバーの中から選ばれたりすることもある。わかりやすく言えば、文学賞のようなものだ。
現在のアイドル・トリニティーンは、以前ATMのメンバーが出会った紺野幸香と、世界一身近なアイドルと謳っている志賀ささら、マイペースが売りのアイドルである楠木祀だ。

「この三人は今まで番組で共演することなんかなかったんだけど、今回はとうとう念願かなって対談という形で共演することになったんだって!」
「珍しいよね。幸香は歌番組以外に出るような子じゃなかったのに、今回は出るなんて」

番組欄を見ながら、恵未が呟いた。

「アイドル・トリニティーンは10代のアイドルなら誰もが目指す高みだからね。私たちの中からも、いずれはアイドル・トリニティーンに選ばれたりなんかしないかなあ……」
「ま、その適性があるのはこの時雨ちゃんくらいかな」
「さりげなく自分のアピールをするんだね……」

三人の会話を尻目に、クロナは一人思いに耽っていた。

(10代のトップアイドル三人か……)

彼女たちと自分たちの違いは何なのか。
それを確かめるためにも、この番組は見ておいた方がいいのかもしれない。

「ねえ、その番組私も見ていいかな?」
「もちろん! 一緒に座ってみようよ」

彩希の隣に、クロナは座った。
ちょうどその時、番組がスタートする。

「ATM~それが私の生きる意味~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く