命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1834 前に進む為のXの問い編 207

ステージを観に来た。今日という日のために用意されたステージだ。花の城からいける、特別な場所に特設会場として、なんかエリアを使って作られてた。特定の場所でチケットを使うとその道が開けていける――という風になってた。

 なるほどね。エリアなら確かにこう言う使い方も出来るだろう。エリアはそれこそ何だって出来るんだ。けどエリア丸々ステージにするようなことが出来るのはテア・レス・テレスくらいだろう。けどまあテア・レス・テレスとしてのエリアは、このLROにくっついてしまってるからね。

 多分ここは別の人のエリアと言うことになるんだろうけどね。ステージは中央が窪んでて、観客席は離れるほどに高くなってる。そしてここも花に溢れてて、もっと特殊なのは、ステージも建物も、大体花で出来てて、床は水面だ。とても特殊でそして綺麗だ。空は青く輝いてる。

 とても特別感がある空間で、そしてそれぞれチケットに対応した場所に飛ばされるみたいな感じになってるみたい。確かにこれなら席を探して歩き回る……何てこともしなくて良いからいいよね。

 周囲ではこの空間に見惚れる人達や、周囲の人達と今から期待に胸を膨らませてる会話などが聞えてくる。そういえば……なんか僕だけ仲間……というか、知り合い達といる場所が違うんですけど? 

 別に特別な席って訳じゃ無い。だって普通に周囲には同じような観客がいるからね。けどその人達も同じチームみたいだね。なにせ気さくに話してるし。チケットによって飛ばされる席というか場所はきっと決まってるから、同じ日に連番とかで買うと近くの場所にまとめていけるんじゃないのかな?

 それなら僕もあの悪の組織ごっこをしてる連中と同じ場所にならないとおかしいんだけど……僕のこの視力を生かして探してみる。実際このステージはかなり広い。みて探す……なんてのは不可能に近い。

 それこそ何万人とか居そうだしね。まあ流石にそこまでじゃないにしても、何千人はいるだろう。そこからたった数人をみつける……それに結構僕の場所はステージに近い。ここはかなりお金を払わないとあたえられないような場所では無かろうか? 確かまとめ買ってきたのを適当に選んで使ったはずだけど……それに一般席だった筈だ。

 こんな近くの高額そうなエリア……絶対に買えないし。なにかシステムがバグった? いや、あり得ないだろう。なら、元々こう言う仕様? いや、周囲はチームで固めてあると思うと、ランダムでは無い。つまりは僕だけにこんなことが起きてる。チケットに細工してても僕がどれを使うか何てわかんないし……なにかもっと別の、それこそ転送の時に何かあったのかもしれない。

 でもここまでして僕をこの場所に連れてきた意味とは一体? そう思ってると、空から光が堕ちてきた。そして同時にながれる音楽。リアルでは出来ない。圧倒的にド派手な演出だね。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品