命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1762 前に進む為のXの問い編 135

「どういうつもりだよ? アーシアに変なことを吹き込むな」

 僕はまだお尻をさすってるメカブの奴にむかって不機嫌な態度を隠さずにそう言うよ。ヤドリカのおかげでなんとかなったが、あのままじゃヤバかった。実際LROにはちゃんとそういう行為を禁止するようなルールはある。制限だってかけれるし……でも外すことも出来るんだよね。勿論最後までやれるわけじゃないけど……きわどいところまではいけちゃうし、こっちで恋愛してる人達は多いという。てか……なんてったって、LROでは皆容姿が良くなるのだ。それはそれは恋に落ちやすくなりそうじゃん。
 それに冒険をしてるって言う状況も惚れた腫れたが起きやすくなりやすいよね。なにせ遊びとは言え、戦ってるんだ。そのときは真剣だし、死なないとは言え、戦闘には常に緊張感てっ奴がある。そうなってくると、一緒に戦う仲間はやっぱり心とか許しやすくなる物じゃないだろうか? 
 そうやって心を許せば……その内しだいに体だって……ってなるのはある意味普通。けど、最後までやる制限はなかなかに厳しい。それにリセットしたときに、そこら辺はかなり強固になってる。だから本番までは難しくなった。キスとか体を触るとかなら、まだ許される範囲になってるが……最後まで出来ないと貯まる物もあるだろう。

 けどそこで問題になってくるのは、リアルで会うかどうかって問題。そこはもう個人間の問題だからね。オフ会とかは普通にある訳でそこまで出来る関係性なら、ゲーム外の事に運営は何か言えるわけもない。けどLROでは容姿を盛ってる人が殆どだからね。大抵は皆美形にしてるし。そうなると……リアルで幻滅……なんてのが増えるわけで。そこら辺の問題は結構深刻だったりする。
 まあ僕の場合は何の問題もないけど。なにせ僕はリアルのままだからね。アーシアはNPCだからこの世界の住人。リアルで会えることはない。けどNPCだから実は最後までやれたりする。最近、プレイヤーじゃなくNPCを狙って恋愛しようとする動きが強くなってるらしい。
 それはつまりはそういう事というか……リアルとLROのギャップにイヤになった奴等がそんなギャップが起こりえないNPCに流れてるってのがあるらしい。それに運営がかしてるルールというのはプレイヤーにだけであって、NPCには別に適応されてないからね。勿論、この世界のNPCはほぼちゃんと心を持って生きてるって表現して良いくらいに、ちゃんと生きてる。それにいろんな要素が世界に影響を与えてるから、下手にNPCにばかり手を出してると、評判とか下がっていったりするかもしれない。

 でも結局ゲームだからって割り切る奴もいるだろう。そうなるとプレイヤーというかゲーム世界では冒険者になってる者達の評判とか落ちる事になるよね。そうなっていくとどんな不利益が出てくるかとか……実際わからない。もしかしたらその内NPC達とプレイヤーの戦いが勃発……とかなったり。
 無いとは言い切れない。なにせLROは自由だからだ。

「何よ、ちょっとアンタの意志の強さを見てみようと思っただけじゃん。男なんてね、どうせ目の前に穴があったら突っ込みたくなる生き物なんでしょ?」
「お前な……ちょっとは言葉を選べ」

 一応孤児院の院長だろうが! 子供達だって居るんだよ。こいつは本当に子供に悪影響しか及ぼさないな。いや、ある意味皆、メカブを反面教師にしてる節があってなんか子供にしてはしっかりしたりもしてるような気もしなくもない。ある意味、こいつのダメダメな性格が子供達に良い影響を? 

(いや、でもこいつが最低なのは変わらないな)

 そもそも自分だって女なのに穴とかいうなよ。本当にメカブとは話してるだけで疲れるよね。やっぱりここにアーシアを置いておくのは情操教育の観点で悪い気がしてきた。でも他には会長を頼るくらいしか思いつかない。でもあそこめっちゃ大所帯だからね。なんか不安なんだよね。
 会長の奴に任せて不安なんて一切無いが、その不安は僕にあるのかもしれない。あんまりあいつに大変な思いをさせたくないって言うね。

「でもその子がもっとアンタと一緒に居たいっていうから、私が具体的な案を出してあげただけだし?」

 こいつ、全く反省の色が見えないな。もっとまともな案を出せよ。なんでいきなり襲わせるんだ? 絶対に遊んでると思う。僕はとりあえずメカブの奴を風のデコピンで叩きまくってやった。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品