命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1474 校内三分の計編 134


「どうにかしたいの山々だけど!」

 僕はなんとか触手の奴の攻撃を凌ぐ。凌ぐけど……それが精一杯だ。なにせこの新種ども、デフォルトで素早いからな。風帝武装がない墨のスピードにはついて来やがる。
 そしてそのスピードについてこれるって事は、他の奴らは当然だけど、翻弄される事になる。僕はプレイヤーの中で一番素早い……とまで自負できないけどさ、かなり上位の部分にはいるとおもってる。

 そんな僕に……まあ全力ではないとはいえ、この新種共はついて来れるんだ。そうなると、他の奴らがついていくのは難しい訳で……当然の如く翻弄されてる。しかもスキルが封じられるんだから、さらに厄介だ。

 なにせ僕達プレイヤーの強みは技術とかもあるかもだが、ほぼスキルだ。スキルの組み合わせと使い方。膨大なスキル手に入れて、それを自分の身に昇華させる事で、二人と居ない自分だけの戦い方をLROでは作る事ができる。
 ようはスキルは僕達の強さの根幹だ。ぞれを奪われるというか、束縛されると、一気に築いてきた物が崩れる。

 僕なんか普通のプレイヤーに比べて使ってるスキルなんて少ないから、どうにかして別のスキルで補う……なんて事もできない。今はなんとか自分自身の風でどうにかしてるが……このままじゃジリ貧だ。

 素の状態だと、どうやら僅かだけど向こうの方が早いし、なにせ、こっちの攻撃が通らないのがきついね。防御してもどんとんフラングランの切れ味落ちていくし……

「切り札はあるけど……」

 はっきり言って彼奴等に見せたくないんだよね。それはフラングランの宝石に蓄えられてる力を使う方法だ。フラングランは雷と風の宝石に力を蓄えてる。だからそれを使えば強力な一撃を放つ事ができる。今はちゃんと宝石がその色に輝いてるから、使える。でも一度切りだ。
 一度使うと宝石はくすんで、再び元の色に戻るまで使う事はできない。新種は姿を現れたやつだけでも三体。森の中にもまだ二体いる。それに対してフラングランの切り札は二回しか使えない。圧倒的に足りない。

 どうにかこの呪いってやつを解ければ……その為に自身に掛かってると思われる呪いのコードを探してるんだけど……流石に戦闘中に探すとなると難しい。しかもこっちが押されてる状況だしな。
 これがこっちが有利で余裕があれば……まだなんとかなったかもしれないが……あの触手、どんどん鋭くなってきて、こっちの動きを予測してる気がする。避けるのが難しい。いや、正しくは、避けても追いかけてくる。関節なんてないからお手の物なんだろうが、気持ち悪い感じで曲がって追従して来るんだ。
 だから視線を外す余裕がないから、コードを見るのもはかどらない。

「こうなったら!」

 僕はジェスチャーコードでインベントリから御札を取り出す。そこらの風は確かに掴む事が出来ない。なら、アイテムの奴はどうだ? っておもったんだ。

「命改変プログラム」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く