命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1386 校内三分の計編 46

 LROでコードを解析する日々を送ってる今日この頃。はっきり言って、突破口は見えない。まあ簡単に出来る訳ないよね。そもそもがLROとエリアの接点は第一位としての得点なのか……それかある程度おおきくななったチームの得点なのかわからないし。

 でも流石に一位だけの特権……だとは思いたくない。だってそうなると、後のチームが追いつくのが難しくなる。なにせLROと繋がったテア・レス・テレスのエリアは発展著しい。それに物流の流れとかも出来てるし……LROの世界に組み込まれてしまってるといっていい。

 それが頂点だけの特権なのは、ある意味で納得でもあるんだけど……LROって変化とかをもっと寛容に受け入れていると思うんだよね。となると、たった一つのチームだけがLROと繋がるので満足なのかって疑問がある。テア・レス・テレスは一位になったって事が大きくて、そこにだけ目が行きがちだ。

 本当は一位になった特典は別にあった……のかも? そもそもがテア・レス・テレスが何が一位の特典というか報酬を発表したわけじゃないし、そもそもそんな義務もない。だから周りは勝手にLROと繋がる事が一位の特典だった思ったわけだ。なにせ他のどこも成ってないし、規模だけなら、テア・レス・テレスに迫る所がないわけじゃない。

 だからこそ、皆これこそが一位になった特典で、そうじゃないと繋がれない……と思ったんだけど、ローレはそれで納得しなかった。祝福というコード事態を書き換えれるスキルというか力があるのなら、それを使えばなんとか出来るのでは? と考えるのもまあ納得出来る。

 でもそれを命令される方はたまった物じゃない。だってわかんないし……メリッサの奴はあれからちょくちょくとあってるけど、いつも辛辣な事しか言わないからね。しかも別のアプローチから調べてるらしいが、そっちだって別に収穫はない。なのに僕だけのろまとか愚鈍とか言われるのは何なの? もっとねぎらって欲しい。まあ実際、最近はテア・レス・テレスに来ては特定のパーティーと合流して狩りをしてるんだけどね。

 今も岩礁地帯にきて、モンスターを狩っている。最近、テア・レス・テレスのエリアに独自のモンスターが出るという目撃情報があるんだよね。そしてそれが実はテア・レス・テレスの怪しい実験の産物……とかなんとか言われてる。

 僕的には全然そんな噂信じてない。勿論テア・レス・テレスがそんな怪しい実験してるって部分ね。だけど珍しいモンスターには興味がある。もしかしたらレスティアの風土とかを反映したモンスターが現れる様になってるとしたら……それはそれで興味深いじゃん。コード見てみたい。そういうのが参考になるかも……とかいう言い訳をして僕はメリッサとかローレの奴を納得させてたのだ。

(けど、そろそろ何か成果を出さないと流石にヤバいな……)

 実はただ戦闘で体動かしたいだけ……なんてバレるとヤバいからね。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品