命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1345 校内三分の計編 5

 結局の所、今朝の事はクリスの奴が生徒会を言い負かしてそのままやってた。先生が何も言わない時点で、どうやらクリスは教師を抱き込んでたようだし、言葉で引かせられなかった時点で生徒会メンバーの負けだったんだろう。とりあえず今日は生徒会には近付かないようにしよう。そうしないと、八つ当たりされそうだしね。午前中は今朝の話題で持ちきりだった。今の所生徒会長選挙に立候補してるのは三人。日鞠にクリスにそして摂理だ。はっきり言って、今の段階では摂理の存在感がね。

 まあまだ始まったばかりだし、どうなるかは分からない。そもそも摂理はまだ動いてない。教室では何やら沢山の生徒達に囲まれて色々と話してるところはみた。でも摂理は車椅子だし、クリスみたいな派手な事は出来ない。そうなると……インパクトって面で厳しいような? まあ僕が気にするような事ではない。だって僕には関係ない。実際日鞠のままでいいじゃんって感じなんだけどね。まさかクリスと日鞠が立候補するとは……絶対にクリスなんてお遊びだとおもうんだが? それに付き合わされてるだけなんじゃないかと日鞠の奴が心配ではある。そもそも、そんな注目されることしたいのか? ってね。

 そもそも春休みには何も言ってなかったんだが……別に妬いてる訳じゃない。摂理も自立してきたんだなぁって思ってるだけだ。寂しくなんて無い。とりあえず摂理には家で話しを聞けば良い。学校で接触したら、厄介な事にしか成らないからな。クリスの奴にも目的とかききたいが……あいつは向こうから接触してくれないと、こっちからは難しいんだよね。あいつの周りには常に人がいる。それによく動き回ってるから、こっちから捕まえるのはきつい。

 まあ昼休みは大体一緒に食べてるが……既にこれらの間はそういうの無しで――って言われてる。そう考えると結構ガチなのか? でもあいつはいつまでもこの学校にいるとは思えない。それこそ卒業までいるのか? って感じだし。なら生徒会長という責任有る立場になるとは思えないんだよな。まあなにか目的があるのは多分確実だ。

「お前はどうするんだ?」
「何を?」

 秋徒の奴が何やらそんな事を言ってくる。授業中なんだから、あんまりこっちに向けて喋ってると怒られるぞ。でもまあそこら辺は要領良い奴である。上手くバレないように話しを続けてくる。

「何をじゃねーよ。お前は誰に投票するんだ? そこんところ、きっと気にしてるぞ」

 誰に投票するか……か。別に僕の事なんか気にして貰わなくていいんだけど……そもそも僕の一票は、ただの一票だ。

「別に……まだそんなの決めてない」

 一応こう返しておく。当たり障り無いしね。そもそもが僕は日鞠のままで良いと思ってる。でもまあ、ちゃんと三者の事をみて決めたいとは思う。本気でクリスと摂理が日鞠の牙城を狙ってるとしたら、失礼だからね。

「命改変プログラム」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く