美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H596

強力なヌーベの光線はうまく進路を変えることで対応して、そして、その間に前に出てる人たちが滅多打ちにしてる。ブレスって基本隙きが多い。なにせ打つ前も前兆として頭を持ち上げて、その口にエネルギーが収束するし、撃ってる間はまともに動くことができない。一回一回が短いのならそうじゃないだろうけど、ヌーベの一回のブレスは長い。五分とは言わないけど三分くらいはその態勢のままだ。

 まあけど、首を動かすくらいは出来るみたいだ。それによってちょこまかと動いてる彼らに当てようとしてるのはわかる。なにせブレスの進路を変えてるのは後方の奴らであって、前の奴らは何もしなくても避けられる……なんてことはない。

 けど結局前の方はまっすぐに飛んでくるだけだからね。確かにヌーベがめっちゃ素早く動くのなら、首を動かしてブレスを放ったまま追ってぶち当てるって事ができるのかもしれない。けど今のところ一機も落ちてない。その攻撃は確かに超強力だろう。

 きっとあたったら星が吹き飛ぶ……そのくらいの威力はある。けど当たらなかったら意味はない。後ろの機体がブレスの方向も変えて星にも当たらないようにしてるみたいだしね。一瞬でそれをする技術はどういうことなの? って思うけどね。彼らはこの宇宙を守るために戦ってるから、星1つにだって傷つけさせたくないって思いがあるのかもね。

 きっとあのでっかい建造物のオペレーターとかとやり取りしてるんだろうし、この人達は元々が強力な霊で皆優秀である。だからきっとそっちで色々と計算して、その指示通りに現場の人たちは動いてるんじゃないだろうか? 流石にこの空域にいる人達が宇宙のいろいろな状況を考えて、影響がないように一瞬で計算してヌーベの動きを見て安全な場所にブレスを誘導なんてやってたら恐ろしいよ。

 だから多分きっとオペレーターとかとやってると思う。そろそろヌーベのやつもこのままでは当たらないと自覚してきたのか、別の動きをしてきた。その汚い羽を広げて動き出す。べつにここは宇宙空間だからその翼にどんな意味があるのか……

「そういえばドラゴンにも翼あるよね。宇宙で意味なくない?」

 私はズラララバライトにそう聞いてみた。まあ確かにドラゴンたちは星にも行ったりするから、そういうときは気流があるからね。なくて意味がない……なんてことはないのかもしれないけど……基本ドラゴンは宇宙にいる。

 普通は体って基本いる場所に適応するものでは? いや、そもそもがその考えが間違いなのかもしれない。ドラゴンって生命なのか不明だし……そもそもが宇宙とドラゴン……どっちが先なの? 普通生命は星ができて、水が生まれて、そこに初めて生命が誕生するわけだけど……そういう過程をドラゴンが辿ってると思うのは間違いなのかもしれない。

「意味はある。格好いいだろう?」

「え?」

 えっと……それはズラララバライトのボケなのかな? ドラゴンジョークとかいうそういう感じ? どう反応していいか困るんですけど……

「困惑するな。冗談ではない。我らにとって翼は貴様たちにとってのファッションのようなものだということだ」

「意味ないじゃん」

「格好いいことは大事だろう。貴様だってかわいいにこだわってるだろうが」

 なんかズラララバライトは翼にこだわりでもあるのか、やけに突っかかってくるね。

「美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く