美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H573

「歪ですか。確かにそうですね。この宇宙は歪です。いえ、正確には歪だった……ですね」

 なんか当たった。私は適当に発言したつもりだったんだけど……やるじゃん私。やっぱりわたしはどこか不意に本質を突くという美少女の力を宿してるんだよね。うんうん……

「もしかしたら神という存在には問題点が見えるのかもしれないですが、私達はこの宇宙を安定させるための施策を色々とやってるんです」

「それでは以前はこんなにこの宇宙は安定してなかったと言うことですか?」

「そうですね。この宇宙はそれこそ荒れ果てていました。ですが神様が協力的では有りましたからね。我々は寿命の猶予を貰い、神様の手伝いをしてきました」

 なんとまあ、どうやらここの人達、けっこう私と近いらしい。私も神となってるアクトパラスとゼンマイの手伝いをしてるみたいな所がある。どうやらこの人達はいきなり魂をもってこられて、星に放り投げ出された……とかじゃ無いらしい。そもそもが神が目的があってこの宇宙へともってきた……と。

 寿命の猶予……とか、そういうのありなの? まあ宇宙のルールはその宇宙の神が決めればいいし、別にいいのかな? 

「何をしたんですか?」

「私達は最初は魂だけでしたからね。神様に褒めてもらえれば、体があたえられる……と言うものですした。なので皆頑張って宇宙にあるデブリに入ってそれを動かしてましたね。そこかしこでデブリの衝突と拡散、そして爆発。それらで宇宙に循環をもたらしました」

「へー」

 そういう意味もあったんだね。宇宙の新陳代謝って事なのかもしれない。星を大きくするための手段だと思ってたよ。でも魂が入ってデブリを操れるのなら、ある意味で星を作りやすくはありそうだよね。

 私はめっちゃ神経使って、私の力が残るようにデブリに衝突しそれを吸収して星にして行ってた。まあドラクが生まれてからはもっと楽してたけどさ。けどあれか、一柱だけならこの宇宙でどんな星を作ったとしてもその神の影響受けるしか無いから、私のようにあれこれ考える必要性は無いか。

 でも不思議なこともある。だって別にそれってよその宇宙の魂をもってきてやることだろうか?  そうとは思えないけど……それともここには複数の神がいる宇宙なのかな? とりあえず聞いてみよう。

「ここって何人か神がいるんですか?」

「いいえ、この宇宙の神は一人ですね」

 と言うことだ。ならますます謎だよね。なにか強い魂の影響が星作りに影響をあたえる……とか? わかんない。

「美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く