美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H554

私とズラララバライトはこの宇宙を進んでた。そして時々星を見てるんだけど、やっぱり知的生命体はいない。けど宇宙ステーション的な物もない。一体どういうことなのか? ズラララバライトならそのチート嗅覚で見つけてくれるかも……と思ったけどなんか無理らしい。

『不思議と匂いが途切れてる』

 という言い訳を言ってる。なにか有るみたいだけど、その匂いが不意に途切れて追うことが出来ないらしい。こうなったらもうここの神に聞いた方が早いのでは? と思わなくも無い。けど一応私たちは神にはバレたくないんだよね。お忍びだから。

 それに何やらこんな不思議な事が起ってるのなら、もしかしたらそれに神だって関わってるのかも? あんまり神は下々の人達とは関わらない物だけど……でも上がってきたのなら……イヤ待てよ。

 この宇宙には質の良い魂が集まってそして文明まで作ったらしい。そしてそれが上手くいったとするならば……もしかして……

「この宇宙の知的生命体達は全員が神へと昇ってるとしたら?」

『面白い考察だが、それはあり得ないな』

「神なら宇宙空間とか関係ないからどこへだっていけるじゃん。これだけ探してもいないのなら、 もう神として散って行ってしまったって感じじゃ無い?」

 私的にはその可能性は高そうだと思うんだけどね。なにせ質の良い魂はそれだけ可能性が高いだろうし、更には集団で高みを目指してたとなれば……いやまあ人はあつまったら争いを行い出す物だし、全員が神へと至れる……なんてのは都合が良いとは思う。

 けどそんな都合の良いことだって、絶対に無い……何てことは無いじゃん。可能性はゼロでは無い。もしかしたらここの生命体は奇跡を起こしたのかもしれない。

『ないな、神になるだけのエネルギーともなると、宇宙でも気安く渡せる物では無い。二桁ならまだしも、文明というならそれにはとどまらないだろう。それだけの神を一つの宇宙から出すなど不可能だ。ある意味でその宇宙全てを犠牲にすればできうるかもしれないが、この宇宙はきちんと育っている』

「なるほど……」

 確かに以前に私がいた宇宙でも神へと至ったのはアクトパラスとゼンマイだけだったね。そのずっと数千年前にも神にまでいたって星を得た種がいた。でも基本強い種は繁殖機能がないような物だからね。数が少ないから、神へと至っても宇宙的には大丈夫なように出来てるんだね。

(あれ? でもそれなら地上でわらわら繁殖できる人種はたとえあのバトルロワイヤルに勝ち上がっても神になれなく無い?)

 おそろいしい事実に気づいてしまった。私はもしかしたら気づいてはいけない事に気づいてしまったのかもしれない。

(消されるかな?)

 ちょっと不安だね。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品